09 | 2017/10 | 11

マイコプラズマ肺炎・腫瘍・乳がん転移・脳動脈瘤・・・ 

タイトルが重いっ

朝夕は冷えてきたのにウチの家族(私を除く)は窓を開けて寝たがるため、
当然のように風邪をひきました(>_<)

労働者は会社を休むわけにはいきませんので、ユンケル片手に出社。
小学生は多少の熱より給食や行事の誘惑で学校へ行っていました。
でも・・・家では油モノがダメでうどんしか食べられなかったから結局ダウン!
病院の薬でやや持ち直した金曜は学校へ。

コレが悪かったようで咳がひどくなり、土曜に再診してもらうと・・・
「マイコプラズマ肺炎かもしれんねぇ」

ソレって19日に小倉南区(福岡県北九州市)の小学校で、マイコプラズマ肺炎や風邪による児童の欠席で学級閉鎖・・・というニュースが流たアレですか!!

「マイコプラズマ肺炎」は普通の肺炎より軽いらしいのですが、30歳以下の人、特に幼稚園~小学生が罹りやすいようです。
高熱が出るわけでもなく、咳は続くものの比較的元気なので、感染に気付かない人が多いとか。
息子も一番高いときで37.5度でした。
平熱が35.0度という低体温 なので、それでも2.5度ほど高いわけですけど・・・

咳は痰(たん)の出ない乾いた咳が続いています。
特に夕方から夜間がヒドクてかわいそうです。
頭はてっぺんとおでこの奥が痛むらしく、今朝はきつくてご飯も残しましたね。
ってマイコプラズマ肺炎と決定したかのような書き方ですね
症状があまりに一致しているので、つい・・・でも

血液検査の結果は明日なんですよ!!

一週間前この時刻には、2区合同の小体連で走り幅跳びに出場していたのに・・・
学芸会も近いし、本人は学校に行きたいばかりなんだけど
行けるかな~!?

悪い事に明日25日は、腫瘍切除のため義父が入院する日なんですよ!!
私が車で連れて行くはずだったのにww(>_<)
それに春にこけて骨折した義母は退院したとはいえ、家具や壁をつたってびっこを引きながら歩ける程度。
毎日私が病院へ付いていく予定でしたが・・・
いや、コレは大丈夫だと思うわ!
息子が担当だったポメラニアンの散歩も忘れずに!!

とりあえず息子は家で寝かしておいて、お義父さんのお見舞いに行くお義母さんの方を優先します。
だって、

3ヶ月お義母さんが入院している間に、

   お義父さんビックリするくらい老けたんだもの!


義母は歩行に難はあるけれど顔の色艶も良く、入院中の院内の行事にも積極的だったんですよ。
3歳年下のお義父さんが、会う度に憔悴していくようで・・・
よく言われるように、やはり女性の方が生命力が強いのでしょうか?


長くなったので、「乳がん転移と脳動脈瘤」については割愛します。
楽しい話題じゃないですし。
念のために言いますけど、私じゃありませんよ。
叔母です。義母の妹。
只今抗癌剤の投薬中です。頑張っています!!

現在気管支炎や肺炎が流行しているそうです。
言い古されていますが感染しやすい病気なので、皆さまもうがいと手洗いの励行を心がけて下さいね。

❀゚*。・゚✿*・.❀・*゚✿ ゚・゚*❀゚✿*・.❀・*゚✿ ゚・゚*❀゚*。・゚✿*・.❀・*゚✿ ゚・゚*❀

以上の様な状況の為、リンク先様へ伺うのもおろそかになるかと思います。
31日には退院予定ですので、しばらくの間無礼をお許し下さいm(_ _)m


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
  ありがとうございました!!m(_ _)m

関連記事
スポンサーサイト

コメント

鍵コメ(10/27)さんへお返事です

一雨ごとに寒さが増すような今日この頃ですが、
鍵コメさんご一家は体調崩されていませんか?

お見舞いありがとうございますm(_ _)m
おかげさまで義父の手術は成功したし、息子のマイコプラズマ肺炎も峠を越えたようです。
私は食欲はあるし(一年中)、義父の日課のポメラニアンの散歩をしているので、かえって体調が良いカンジなんですよ(^^)

1年生なら文化祭では裏方でしょうね。
でもお薄の「お運びさん」をやるのでは?
袴が必要じゃないですか?

茶道界では男の子の数が少ないし、やはり元々茶道は男性のものですから
男子は贔屓もされますが、それなりに責任も負います。
若くして上に立つのはストレスがたまる事も多いでしょうが、
社会に出る前にそんな経験が出来るとしたら、
買ってでも責任を負う立場になるべきではないでしょうか?

経験の多いほうが、何をするにも絶対に有利です。
息子さんは、とても良い位置に置かれていると思います。

若いリーダーだと、手助けしてくれる人も出てくるものです。
息子さん、きっと上手くいくと思います♪

ご訪問とコメントをありがとうございましたv-22

ウダモさんへお返事です

こんにちは!!
ご訪問と力強いコメントをいつもありがとうございます!!
ふだんグ~タラしてるので、たま~に頑張って動き回らなきゃいけなくても、平均したらたいして動いてないんですよ、私(笑)

> うちの子供も低体温で、だいたい35℃あたり。
> どこへ行っても冷暖房完備な世代ですものね。低体温の子供が多いのも納得。

環境のせいなんですかね?
親の私の不摂生が子供に悪影響を与えたのでは・・・と思ったり。

> マイコプラズマ多いですよホント。
> 私も最近、夜になると咳がでるので、近々病院に行こうかと思っております。

気管支炎も多いそうです。
早く診てもらった方が安心ですよね!

> でも、どうしても家族優先になってしまい、いつも病院に行く頃には重症化している状態w

そうそう、家族やひと様にはすすめるけど、自分は病院行かなくて(>_<)
母親ってそんなものですよね!
でも、もうイイ年になってるんだから家族の幸福のためにも病院へ行くぞ!!
・・・なんて(笑)

ご訪問と優しさに包まれたコメントをありがとうございました。
感謝しています。

ましゃたろうさんへお返事です

こんにちは!!
昨日まで秋晴れのよいお天気だったのに、今朝は小雨と寒さが来ましたね。

> マイコプラズマ肺炎、小倉南区で学級閉鎖というニュース、見ました。
> 息子さんは、どうでしたか?

昨日は八幡西区の鳴水小も学級閉鎖になりましたね。
鳴水小に近い我が子は・・・
はい、立派なマイコプラズマ肺炎でした(>_<)

でも咳が1番ひどかったのは今週の始めで、
今はかなり収束してきています。
油モノも食べられるようになったし寝るのも苦痛のようで、私も怒ってばかりになりました。

> お義父さま、おばさま、大変ですね。
> 今の母が、数年前に乳がんになりましたが、今は元気にしてますよ。

そうなんですかv-344
それは良かったですね★
お母様にあやかって叔母が抗がん剤治療が効いて、元気になるのを信じるばかりです。

> ローガンさんのお身体が心配です。無理なさらないように。
> お大事に。

ご心配ありがとうございます。
ましゃたろうさんのコメントで、ものすごく元気パワーを頂きました!!
私は無駄に元気ですよ~
家事は見事に手抜きしていますし(笑)

ご訪問と嬉しいコメント、本当にありがとうございましたe-266

ケセラさんへお返事です

こんにちは!!
いつもご訪問&コメントをありがとうございますm(_ _)m

> 皆さんそれぞれ早く良くなられますように。

今日(10/28)現在、息子と義父は回復に向かっています^^
叔母は昨日会いましたが、2期の抗がん剤治療中のようです。
髪が抜けるため桂をかぶっています。
抗がん剤の副作用は他にもあるようで、右足の甲が腫れたり・・・
色々あるようですが、前向きに頑張っています!!

ケセラさんのお気持ち、とても嬉しく頂戴しました。
「私は体力つけなきゃ!」
とドカ食いして、冬眠前のクマのようになりそうです(笑)

コメントをありがとうございました

見張り員さんへお返事です

おはようございます!!
記事へ早速コメント下さったのに、お返事がとても遅れて申し訳ございませんでした。

息子は立派にマイコプラズマでした~
でも咳き込むものの、熱も既に下がっているし食欲も正常に戻りつつあります!

気象情報を見ていたら、今年はむしろ例年より気温が高いのだそうですね。
ただ高い日と低い日の差が大きいので、体調のコントロールが上手く出来ないのだそうです。

恒温動物とはいえ、前日との気温差が大きいと身体が付いていけないですよね!
特に私のような老体では!!
私は年中食欲のある人間なので、とりあえず時間があれば何か食べてます(>_<)
体は重いけれど、とっても元気にしていますのでご心配なきよう!!

見張り員さんの励ましのお言葉、とても嬉しかったです。
心にしみるコメントを本当にありがとうございました

うにゃままさんへお返事です

おはようございます!!
記事に早速コメントを下さってありがとうございました。
お返事がとても遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m

うにゃままさんのメッセージ、心にしみましたv-343
ありがとうございます。
私は「体力つけなきゃ!」と普段以上にカロリー摂取に励んでいます(笑)

息子は立派なマイコプラズマ肺炎でした。
でもわりと元気なので、家で横になるのが苦痛のようで、しょっちゅうリビングにやって来て困るほどです。

励ましのお言葉、本当に嬉しく心にしみました。
ありがとうございます!
感謝しています!!

鍵コメ(10/24)さんへお返事です

こんばんはorおはようございます(微妙な時間です)
記事に早速コメントを下さってありがとうございました。
お返事がとても遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m

> ローガンさんもお身体には気を付けて下さいね!
> 無理はしないで下さい。

あたたかいお言葉をありがとうございますe-266
私は食欲も無駄にありますし、元気ですよ~♪

息子はマイコプラズマでしたが、咳も日ごとに治まりつつあり元気です!
昼間に横になるのが苦痛のようでチョコチョコ起きてきて困ってます(笑)

鍵コメ(10/24)さんが見守ってくれてる・・・
と感じられて、本当に嬉しく心強く、パワーを頂けました。

鍵コメ(10/24)さん宅へ余りお伺いできなくてごめんなさい。
来月は長居させて頂くつもりですので・・・
励ましのコメントをどうもありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

了解ですb

色々とお忙しいでしょうが、頑張って乗り切って下さいね★

うちの子供も低体温で、だいたい35℃あたり。
どこへ行っても冷暖房完備な世代ですものね。低体温の子供が多いのも納得。

マイコプラズマ多いですよホント。
私も最近、夜になると咳がでるので、近々病院に行こうかと思っております。

でも、どうしても家族優先になってしまい、いつも病院に行く頃には重症化している状態w
あまり無理しないでね(>_<)

Re: マイコプラズマ肺炎・腫瘍・乳がん転移・脳動脈瘤・・・

こんばんは。
マイコプラズマ肺炎、小倉南区で学級閉鎖というニュース、見ました。
息子さんは、どうでしたか?
ふつうの風邪だといいですね。
お義父さま、おばさま、大変ですね。
今の母が、数年前に乳がんになりましたが、今は元気にしてますよ。

ローガンさんのお身体が心配です。無理なさらないように。
お大事に。

皆さんそれぞれ早く良くなられますように。
そして、ローガンさん、
ご自分のお体のことも気にかけてくださいね。

Re: マイコプラズマ肺炎・腫瘍・乳がん転移・脳動脈瘤・・・

こんばんは
御子息なんともなければいいですね。こういう気候だからどうも体調が悪いですね。結果のよいことを祈ります。
ローガンさんも御身大切になさってくださいね。
お義父様、お義母さまに叔母様、気が休まらないと思います・・・本当にこういう時言葉がないですね。
しかし本当に、ローガンさんの御健康をお祈りいたしております!!

Re: マイコプラズマ肺炎・腫瘍・乳がん転移・脳動脈瘤・・・

マイコプラズマ肺炎も流行っているし、
息子さんがそうじゃないといいですね。お義父さん、お義父さん、それに義叔母さんまで・・・。なんと言っていいか。大変でしょうけど、あまり無理をせずにローガンさんが体壊さないようにね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/500-add3846c