05 | 2017/06 | 07

スーパーの障がい者用駐車スペースに初めて車を停めて、ドキドキ! 

10月24日の記事について、たくさんの励ましのコメントやメールを頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m
Blogをやっていて良かったと、心の底から感じました。

人権啓発や非行防止のポスターで

「わたしは一人じゃない」

という言葉を良く目にしますが、人間ってささえ合って生きているんだな・・・って実感しています。
隣にいて手を差し伸べてくれる人はもちろん、遠くで見守ってくれる「存在」が何より心の拠り所になるんですね。

声をかけて下さった皆さま、
  こちらにお越し下さった皆さま、
    本当にありがとうございました!!


リンク先様にもご両親の介護で大変な方々がいらっしゃいます。
痴呆気味の老人の言動に振り回されて、精神のバランスが壊れかけた方も・・・

医学の発達で平均余命の伸びた高齢大国日本は、介護問題をどう解決するのかしら?
1人を介護するにも複数の人の手が必要ですよね!
TPP問題でかしましい議員さんに問いたい。
TPPで人の流れも自由化されたら、人手不足の介護士さんを海外から雇用できる?

ああっ、話題が大幅にそれてしまった・・・スミマセンm(_ _)m

❤,*.❤,*.❤,*.❤,*❤,*.❤.❤,*❤.*.❤,*.❤,*.❤,* ,*❤,*.❤,*.❤,*.❤,*❤,*.❤,*.❤,*.❤

26日は義父の、耳の下に出来た腫瘍の切除手術のため11時に家を出ました。
昼食と薬、「インターフォンが鳴ってもすぐにドアを開けないように!」の言葉を息子に残して。

手術は13時から3~4時間の予定でしたから、待っている間
「地下のレストランでお茶しようね☆」
「途中で家に帰って、終わる頃戻って来ればいいから。」
と義母は言ってくれていたんです。

ところが、「必ずどちらか一人は家族待合室で待機するように!」と指示されて・・・
杖をついてビッコをひいて歩く義母一人だと、トイレに行っている間に名前を呼ばれたら困りますよね!

そういう理由で、結局マイコプラズマ肺炎の息子を6時間一人にしてしまいました(>_<)
外国だったら犯罪だよね~と思いつつ

手術後義父の腫瘍は、ガラス瓶に入れられて私達の目の前に置かれました。
なんというか・・・意外に大きくてビックリ!
耳の下部分が縦横3x4cm、5mm程の厚みで腫れていたのですが、
切除されたモノは「ジャンボ餃子」位の大きさでした!!

しばらく餃子は食べたくない・・・・orz


「障がい者用駐車スペース」は、昨日は雨が降っていたし入り口付近に空いていなかったので、ドキドキしながら停めました。
「お義母さんは誰が見ても歩行困難な状態だから、ココに停めてもいいんだよ。」
と思っても、なんだか後ろめたくって・・・


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
  ありがとうございました!!m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント

なをさんへお返事です

こんばんは~♪
こちらこそご無沙汰していました(>_<)

この年になりますと、両親の病気やケガ・介護の問題が誰にも降りかかってくるようです。
「両親が健在だって事は幸せだよね!」
と友人とも言っているんですが、本当に生きていてくれるのはありがたいと思います!

> とりあえずお体だけは気をつけてくださいね。
> 影ながら応援させていただきます<(_ _)>

わぁ~~、お心遣いありがとうございます!!
なをさんのお言葉で「元気百倍!」ですよv-411

【猫と大盛と高尾山】へも、またお伺いさせて頂きます!!
コメントをありがとうございましたv-343

ご無沙汰しているうちに色々お大変でしたね(>_<)

幸いにもお義父様の手術がうまく運んで
一段落つかれたようでちと安心しました。

とりあえずお体だけは気をつけてくださいね。
影ながら応援させていただきます<(_ _)>

assyさんへお返事です

こんにちは!!
月曜がお天気だとなんとなく嬉しくなりませんか(^∇^)

> お義父様の手術の様子も良好でよかったです!
> 早く回復することを、お祈りいたします。

ありがとうございますm(_ _)m
手術が成功したせいか、義父の顔の色艶も格段と良くなった気がします。
良かった良かった♪

> 障碍者用スペース、確かにどきどきしますね。。。
> うちの母は、腎不全で一級障碍者ですが、
> 自分でしっかり歩けるので、止めるときためらいますね、、、v-394

そうか!
一級障碍者の方でも見た目じゃ分からないこともあるのですね!
こうして教えて頂いて良かったです。
子供達にも伝えておきます!!

ご訪問とコメントをどうもありがとうございましたm(_ _)m

見張り員 さんへお返事です

こんにちは!!
北Q州は久しぶりに晴天ですが見張り員さんの所は如何でしょうか?

> 本当にお疲れさまでした。お義父様の手術の様子も良好だったようですね(しかし腫瘍の大きさには驚かれたことでしょう!)、あとは養生ですね。

本当に大きくてビックリしました!
あとは養生ですが、病院は1週間くらいで担任させるのですね!

叔母の脳動脈瘤や乳がんの手術も同じ病院なのですけど、「そんなに早く!?」って感じるくらい退院が早いんですよ。
一説にはその病院が赤字経営なので、患者さんの回転を早くしたい・・・なんて聞いてます。
お義父さんは早く帰りたがっているから文句は言えませんね。

> お義父様の一日も早いご快癒と、ご子息のご快癒を心からお祈りいたします。
> ローガン様もお疲れのことと思います、休めるときはゆっくり休んでくださいね。
> まず、栄養をたっぷり取って!
> それが一番大事~~♪

ありがとうございますe-266
家事は手を抜きっ放し!
お店の惣菜とレトルトと冷食を有効活用させて貰ってます。
栄養をたっぷり取って貫禄が増していますよ~♪

いつもご訪問とコメントをありがとうございます。
とてもとても心の栄養になっています!!
  • [2011/10/31 10:20]
  • URL |
  • 見張り員 様へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: スーパーの障がい者用駐車スペースに初めて車を停めて、ドキドキ!

こんばんは!

お義父様の手術の様子も良好でよかったです!
早く回復することを、お祈りいたします。

障碍者用スペース、確かにどきどきしますね。。。
うちの母は、腎不全で一級障碍者ですが、
自分でしっかり歩けるので、止めるときためらいますね、、、v-394

応援してます!

Re: スーパーの障がい者用駐車スペースに初めて車を停めて、ドキドキ!

こんばんは!

本当にお疲れさまでした。お義父様の手術の様子も良好だったようですね(しかし腫瘍の大きさには驚かれたことでしょう!)、あとは養生ですね。
お義父様の一日も早いご快癒と、ご子息のご快癒を心からお祈りいたします。
ローガン様もお疲れのことと思います、休めるときはゆっくり休んでくださいね。
まず、栄養をたっぷり取って!
それが一番大事~~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/501-79b75305