09 | 2017/10 | 11

波平×フネ ひろし×みさえ ホーマー×マージ ケビン×グウェン 今日は『いい夫婦の日』 

本日11月22日は「いい夫婦の日」。
夫婦で“ありがとう”をする日・・・だそうです。

いつものように昼前に会社へ送り出しちゃったわ(交代勤務なので今はこの時間に出社)
あっ、SoftBank のショップまで乗っけてもらったんでした^^

ホークスの2011年日本一を記念して福岡県内のソフトバンク取扱店で
福岡県限定「優勝したんダオル」をプレゼント!

福岡県内のソフトバンク取扱店店頭に設置してありますので、ご自由にお持ち下さい。

   ~ソフトバンク広報より~

コレを知った娘が、
「“ご自由にお持ち下さい”って書いてるから、4枚もらってきてね!!」
と言い放ちまして・・・
「泣く子と受験生には勝てない」私は駅前のショップへと脚を運んだワケです。

結論をいうと「ご自由にお持ち下さい」ではなく、奥から1セット(タオルとステッカー)持って来てくれるものでした。
そして元来チキンな私は、それからたっぷり1時間営業トークを聞く事になりました。
でも、最後にもう1セットゲットできたので結果オーライ・・・と言っていいですよね?



ところで「いい夫婦の日」という事で、2次元の「いい夫婦」について考えてみました。

私的1番は「サザエさん」の磯野波平×フネのお二人☆
サザエさんとマスオさんも素敵なご夫婦だけど、やっぱり年季がね!
いつもお父さんを立てているフネさんが、私は大好きなんですよ~♪
亭主関白だと思ってますよね、お父さんは。
だんな様にそう思わせる態度や言葉遣いが、やはり娘世代のサザエさん夫婦と違います。

若手では「クレヨンしんちゃん」の野原ひろし×みさえの二人☆
この夫婦大好き~~~(^∇^)
こちらはぐっと等身大で身近に感じます。
作品が生まれた世代の違いかな?
「あっ、コレうちでもあるな~!」というエピソードが結構あります(笑)


海外アニメでは「ザ・シンプソンズ」のホーマーとマージの二人☆
「ザ・シンプソンズ」ご存知ですか?
以前CCレモンのCMに出ていた、顔が黄色いキャラクターです。

▼アニメのOPは毎回少しづつ変わります。これは・・・某国では流せないでしょうね


「アメリカのサザエさん」などと呼ばれていて、現在ではアメリカの最長寿アニメになりました!
(現在22シーズン目)
世界中(60か国以上で放送)の吹き替え声優を制作者のマット・グレイニング氏自らが選ぶこだわりようで、どの国のシンプソンズファミリーもだいたい同じ声をしているらしいです
ちなみにホーマーの日本での声は大平透さん
ハクション大魔王や「ガッチャマン」の南部博士・「笑ゥせぇるすまん」の喪黒福造
テリー・サバラスやジョージ・C・スコット・「スター・ウォーズ」のダースベイダー(ズゴー!)などでお馴染みですよね♪

このホーマー(原子力発電所勤務)は、奥さんのマージをとても愛しているんです!
(結婚記念日は忘れちゃうけど (>_<;)
食べすぎ飲みすぎ仕事嫌い・・・だけど愛すべきヒーロー(?)ホーマー・シンプソン。
ホーマーを理解しつつ軌道修正しようとする真面目な妻マギー。
とっても素敵な夫婦だと思います!!


最後は夫婦じゃなくて高校生と1歳年上のカレのCPだけど
「ベン10(テン)エイリアンフォース」(米アニメ)のケビンとグウェン
前作の「ベン10」では10歳だった主人公ベン(cv:保志総一朗)といとこのグウェンが15歳の高校生に成長。
ある意味敵だった16歳のケビン(cv:杉山紀彰)が仲間に加わり、グウェンと急接近!!
第1話から萌えシーンの連発なんですよ~♪
日本のアニメでは絶対ありえないドキドキ萌え萌えシーンの連続(≧∇≦)

「何故私をデートに誘わないの?私の事好きなくせに!」
なんて言ってしまうグウェン。
「そんな事は男から言うもんだ!」
と押され気味のケビン。
でもグウェンの危機には必ず駆けつけ彼女をかばって・・・やられます(>_<)

そしてダンナ様の敵はグウェンがやっつけちゃいます!
彼女はある意味主人公のベンより強いから!
賢いし(^^)

魅力的な戦うヒロインとイケメンで美声(杉山紀彰ボイス~)で半分エイリアンのケビンは、毎回初々しい恋愛を展開してくれて、ヒーローアニメに色を添えてくれます。
現在カートゥーンネットワークで再放送をしているので、興味のある方は是非ご覧下さい!!
BS11でも放送してたかな?
あっ「ザ・シンプソンズ」は我が家はCS(FOX)で見ていますが、WOWOWでもやってると思います。


とても長くなってしまいました。
ここまで読んで下さってありがとうございましたm(_ _)m


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
  ありがとうございました!!m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/513-38aa28a9