06 | 2017/07 | 08

龍のキャラクターって何がありますか?  (新プロフ画像&お返事あります) 

レイヤーを使いこなせない低脳な私のお絵かきは、一枚絵の絵チャ。


師走が近づき、そろそろ年賀状の準備をしなきゃいけませんね!
以前は家族写真なんぞの年賀状を送ったものですが、近年は子供たちだけになりました。

「毎年お子さんの成長を楽しみにしているんですよ☆」

と言われれば続けなければ・・・と思います。
まぁ社交辞令も入っているのでしょうが、一度干支のイラストにしたら、
上記のようなお言葉を年配の方々から頂戴してしまい(>_<)

作業に取り掛かったら二人の写真が意外とないのに気付いて、あわてて室内で撮ったり・・・
今年もそんな状況になりそうです
皆さんは年賀状の準備、進んでいますか?

   寅年分水嶺
       ▲クリックで拡大します

これは以前描いたサイト用の年賀状です。
タイガーマスクを知らないリンク先が意外と多くて、隔世の感を抱いたものです!
20代の男性は知っていましたが、原作やアニメではなくプロレスの方でしたし・・・
20歳前後の女子は、全く知りませんでしたね~~
今なら年頭に「タイガーマスク騒動」があったから、みなさんご存知だと思うけど。

さて、来年は辰年ですね!
サイトのお年賀用に龍のキャラクターでも描こうと、絵チャ室でペンタブを握ったものの、
何も思い浮かばず・・・・
キングキドラ・「ドラゴンボール」の神龍・シャオロン(中日ドラゴンズのマスコット)・ポケモン・デジモン・・・
考えているだけで時間が無駄に過ぎていきました。

で、そのとき描いたのがコレです。
女の子は久しぶりに描いたような
BLEACHの朽木ルキアのつもり・・・
この時は拡大して塗っていたので非常に大きいですが実際はかなり小さな絵です。

るきあか
▲クリックで実際の絵チャ室のサイズに拡大します

この後背景を塗ったのがコチラ。原寸大です。
はーと

結局年賀状の準備のはずが、ブログのプロフィール画像のお絵描きになったという・・・
そういうワケで、プロフ画像を入れ替えました♪


いつもご訪問・コメント・拍手・応援をありがとうございます(〃∇〃)
皆さまのおかげで私は、元気とパワーをたくさん頂けて幸せです。
Juka様、いつの拍手コメントをありがとうございます。
お返事がありますので、追記へお進み下さい


ランキングに参加しています。お帰り前に応援のポチッをお願いします
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
  ありがとうございました!!m(_ _)m
Jukaさん、いつもご訪問&コメントをありがとうございます


「ご当地アイドル激戦区・福岡」へのコメント


こんにちは!!
日曜に3万歩歩いたせいか、疲れすぎていつも以上にグータラしているローガンです(>_<;)

実際万歩計を付けていたわけじゃないんですけど、天神地下街とデパートと専門店街をず~~~~っと徘徊したから、絶対そのくらい歩いてます(笑)

ご当地アイドルがいいのか悪いのかは分からないけど、
アレもひとつの商売なんだから、アレの収入で生活している人がいるんですよね!
QunQunも来月発売のCDでメジャーデビューらしいし・・・

「朝ドラに出た」
おおっ、スゴイじゃないですか~~~!!
芸能人さんって高収入なのに、銀行でローンなんて組めないらしくて
「徹子の部屋」で有名俳優さんが言ってたんだけど、
NHKの「朝ドラ」にレギュラー出演して初めてローンがOKになったそうですよ!

さすがNHKってとこかしら^^
(解約が多いのにこれからも大丈夫なのかな?)

そのお嬢さんも、「朝ドラ出演者」としてこれから民法でも活躍されるんでしょうね☆
「江」の主役・上野樹里も、朝ドラの「てるてる家族」から売れっ子になりましたものね!

お電話は本当に嬉しかったですよ~~~
あがって声が上ずるしトンチンカンなこと口走るし orz
でもライブ(?)はやはり興奮しますっ
声は聞けませんが、また絵チャで時間を共有したいですね~~

長々と失礼しました。


❀゚*。・゚✿*・.❀・*゚✿ ゚・゚*❀゚✿*・.❀・*゚✿ ゚・゚*❀゚*。・゚✿*・.❀・*゚✿ ゚・゚*❀゚゚*。・゚✿
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ウダモさんへお返事です

こんにちは~
師走になって急に冷えて来ましたね!
関東平野はからっ風が吹いて特に寒いんでしょうか?
(↑小学校の社会でたしかそう習った・・・)

> ドラゴンボールしか想像できないwww

龍って、昔話や漫画に良く出てくる割に「コレ」ってのが思いつかないんですよね!

> 私はまだ準備すらしていませんorz

こんな記事書いているのに、実は年賀葉書きの購入がまだ・・・というお粗末v-356

> 今年こそは!…と思うのですが、いつもこのぐらいの時期になると忙しくなり…
> でもまあ、龍は縁起の良いものなので、今年こそは力を入れてみようかなとw

今 年 こ そ

実に前向きで素晴らしい言葉ですね!
私なぞ、毎年そう思って・・・

いえ、今年こそ早めの仕上がりを目指し、慌てず穏やかな気持ちで新年を迎えたいと思います。
頑張りましょう!
お互いに~♪

ご訪問&コメント嬉しいです。ありがとうございましたm(_ _)m

見張り員さんへお返事です

こんにちは!!
師走に入って、「前日までの20℃越えの陽気はなんだったの?」
という寒さが襲ってきた北Q州地方。
見張り員さんがお住まいの地域は如何でしょうか?

「早く作らなきゃ」
という気持ちはあるものの、実はまだ年賀葉書きも購入していないという(>_<;)

ここ何年は子供の写真ばかりなんですよ~
版画とか彫ってみたい、と思いはするのですけど・・・

> 娘たちは自分で書けるのでペンタブというものを使って何やらしています

若い子達は起用ですものね^^
見張り員さんもお嬢さんに頼んで、軍艦や南方の動植物などを組み合わせて
コラージュした年賀状は如何ですか?

「松竹梅の飾りを付けた軍艦」
可愛いかもしれませんv-411

辰年だから龍をアレンジしたり、
軍艦に七福神を乗っけてみたり・・・

おおっ、なんだか楽しくなりますね~~v-344

私は見張り員さんの軍艦年賀状がとても気になります!
素敵なのが出来上がったら、是非拝見させて下さい!!

ご訪問とコメントをいつもありがとうございます(〃∇〃)
  • [2011/12/02 16:27]
  • URL |
  • 見張り員 様へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うにゃままさんへお返事です

こんにちは!!
汗ばむ陽気が3日続いたら昨日から一転寒くなりましたね。
カラダが付いていきません!
やっぱ年のせいかしら~v-393

> もう12月になりますもんね。
> 年賀はがきすら買ってないという有様です。なんかピンと来ない?

実は私も買っていませんv-411
あははは~~~(ため息;)
いつも年末にあせります!
今年こそは余裕を持ちたいところです。

> ルキアほんと可愛いv-290

嬉し恥かしです~~~~(汗)
可愛いと感じて貰えてホッとしています。
あ り が と う ご ざ い ま し た

ご訪問とコメントを感謝していますe-266
  • [2011/12/02 14:07]
  • URL |
  • うにゃまま様へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

assyさんへお返事です

こんにちは!!
月~水は汗ばむ陽気で
木曜は前日より10度も温度が低くなって・・・
今朝もかなり冷えましたし(>_<)
体調が崩れやすい日々が続きますね。

ルキアを可愛らしいと言って下さってありがとうございます。
私は最近男子ばかり描いていたので、女の子はニガテなんですv-393
だからassyさんの感想はとても嬉しかったです~~♪

> ゲド戦記に竜が出てたと思います!!

「ゲド戦記」!!
実は原作もジブリの映画も見ていないという・・・・・
assyさんのアドバイスにしたがって、検索してみますね!
では早速ネットの海へ!!

ご訪問&コメントをありがとうございましたv-344

Re: 龍のキャラクターって何がありますか?  (新プロフ画像&お返事あります)

ドラゴンボールしか想像できないwww
なんという発想力の無さっ!w

私はまだ準備すらしていませんorz
今年こそは!…と思うのですが、いつもこのぐらいの時期になると忙しくなり…

でもまあ、龍は縁起の良いものなので、今年こそは力を入れてみようかなとw

う~言っちゃったw

Re: 龍のキャラクターって何がありますか?  (新プロフ画像&お返事あります)

こんばんは

いつも年賀状の絵柄に困る私にとってローガンさんの絵の上手さはもはや神の領域ですね・・・
もう何十年も絵を書いていないのでたまに描くと小学生以下の絵となり自分でも大笑いしちゃいます。
娘たちは自分で書けるのでペンタブというものを使って何やらしていますが私はどこかから引っ張ってきた軍艦の写真で年賀状を作って、長年の友人はそれを出した年からまったく音信不通になりました。
なぜだああああ!!!

Re: 龍のキャラクターって何がありますか?  (新プロフ画像&お返事あります)

もう12月になりますもんね。
年賀はがきすら買ってないという
有様です。なんかピンと来ない?
でも、そろそろ始めなければ。

ルキアほんと可愛いv-290

Re: 龍のキャラクターって何がありますか?  (新プロフ画像&お返事あります)

こんばんは。

ルキアすごくかわらしいですねv-411

ゲド戦記に竜が出てたと思います!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/516-914268a0