06 | 2017/07 | 08

バレキスといえば国生さゆり!  ~「LOST」「ベティ~愛と裏切りの秘書室」「テニプリ」新垣樽助さん~ 

2011年もあっという間に12月。
年賀状の準備・お歳暮・クリスマス・双方の実家に挨拶・冬休みの宿題・大掃除・年末年始の食糧確保・お年玉の用意・・・
考えたら頭痛くなってきた。
そうそう、推薦の合否も分かるなぁ。結果を聞くまでもないが(>_<)

ところで、アニメ『BLEACH』で2009年に二次創作というモノを知った私の、2011年の最大のアニメの話題は

テニスの王子様 (テニプリ)

にハマってしまった事でしょうか(笑)

で、ハマッたきっかけが、かつて 国生さゆり が歌っていた 『バレンタイン・キッス』 なんですよね。

当時『テニプリ』は全く知らなかったので、リンク先様が好きなテニプリキャラクターを調べていて辿り着いたのが『バレンタイン・キッス』でした。
テニプリのキャラが何人もカバーして歌っていたんです。

知ってる歌だったし、色々聴き比べていて行き当たったのがこのバレキス!!
▼三線(さんしん)や合いの手で沖縄アレンジされた『Valentine Kiss』

歌:比嘉中3年(副主将)甲斐裕次郎 (cv 中村太亮 ダイスケ) with 木手永四郎&知念寛

バックコーラスの二人は沖縄出身です。
木手永四郎の声は新垣樽助さん。
大人気だったアメリカドラマ『LOST』でジンの声だった方。
知念寛の声は舞台俳優さんでブリミュの隊員だった末吉司弥さんです^^
新垣さんはテニミュで沖縄言葉の指導もやっているんですよ~
なかなか色っぽい声の声優さん

新垣樽助さんは、コロンビアのドラマで世界的に大ヒットした「ベティ~愛と裏切りの秘書室」のアルマンド役で知った声優さんです。
「ベティ」はアメリカでもリメイクされNHKで放送されたので、ご存知の方も多いと思います。
アメリカ版も面白いですけど、私はチープで明るくて笑いも多いコロンビア本家の方が好きです。

あっ、話がバレキスから大きく離れた oyz

え~と、この沖縄アレンジのバレキスが気に入って「テニプリ」の比嘉中に興味を持った
というワケです!
さらに芋蔓式に「テニミュ」(テニスの王子様ミュージカル)へと・・・
原作を読んでもいないのに、今ではすっかりアニメ&テニミュファンになっております♪

▼比嘉中3年 木手英四郎(主将) 2年生時と現在
木手くんバレキス販促
   ※クリックで原寸大

テニプリでは毎年2名ほど『Valentine Kiss』を出しますが、来年はなんと私の一押しキャラの木手くんが歌うんですよ(≧∇≦)
彼が選ばれるなんて思ってもいなかったので、嬉しさもひとしおです
「ゴーヤ食わすよ!」は彼の口癖。
部活をサボったり、部長(自分)の言う事をきかない部員に無理やり食べさせます!←S

自分もゴーヤ嫌いだったのを、たくさん食べて克服したという ドM でもあります。
なかなか面白いキャラなんですよ~

比嘉はもともと悪役設定でした。
主人公の中学にコテンパンに負けちゃうし・・・
(1勝くらいさせてくれても良かったのに、作者も非道よねぇ)
それなのに最近は立ち位置がすっかり「お笑い担当」

ゴーヤを食べさせられたくない方は、是非来年の2月1日にCDを買って下さい(笑)
多分途中に沖縄弁の楽しいセリフが入ると思います(ふ腐ふ)
あ~~~来年の2月がごっつ楽しみ!
年賀状・大掃除・クリスマスプレゼント・あゆみ(通信簿)・受験 etc がなんぼのもんじゃい!!

・・・とか言ってみたい小心者の私に乾杯←


ランキングに参加しています。お帰り前に応援のポチッをお願いします
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
  ありがとうございました!!m(_ _)m

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ななさんへお返事です

こんばんは!!
10日に頂いたコメントのお返事が遅くなって大変失礼しました。

> ゴーヤはムリすぎます!!
> 私はどう味付けされたところで、ゴーヤだけはムリざんす!!

苦いですよね~~~(>_<)
ビタミンCがたっぷりで栄養満点・・・とは理解していますが。

人間わかっていても受け入れられない事ってありますよね!
食べ物でもなんでも!!

> なにか、もっといつもコメントとかできたらいのですが、私アニメはまったくうとくて、
> ほんと分かるのドラえもんくらいなんですよおおおお(T□T)

きゃ~~~無理なさらないで下さい!
私は変わり者なので、私の知っている事は一般受けはしないと思います。
ななさんがご存じないのは、ななさんが真っ当な人間である証明です!

コチラに来て頂けるだけで十分私は嬉しいんです。
コメントや応援まで気を遣ってくださって、本当にありがとうございましたe-266

鍵コメ(12/10)さんへお返事です

こんにちは!
コメントを頂いていることにも気付かず大変失礼いたしましたm(_ _)m

なんだか、非常に恐れ多いお申し出で恐縮しています。
私のことを気にかけて下さっただけで光栄なのに・・・
私でいいのですか?

改めてBlogの方へ出向きます。
なんだか夢のようです!!
  • [2011/12/13 11:08]
  • URL |
  • 鍵コメ(12/10)様へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

見張り員さんへお返事です

こんにちは!
もう、なんとお詫びを言っていいのか分からないほどお返事が遅れてしまいました。
 本 当 に 申 し 訳 ご ざ い ま せ ん !!

コメントを頂いた翌日に、合格通知が届きました☆
「学校名を言っただけで絶対に受からない。」(←お利口さんな学校じゃないので)
と言っていたので信じられなくて、思わず本人より先に封を切って確認してしまいました(笑)
一番上に入っていた振込用紙を見て合格を実感できた次第です(爆)

ゴーヤお好きですか!!
私は調理の仕方が悪いのか、死ぬほど苦くなってしまうので家で食べるのは諦めています。
子供たちは給食のゴーヤチャンプルーは好きなんですよ。
でも私の腕では再現は無理だと知っています(>_<)

時代遅れの私はテニプリファンになったのが春からなのでよく知らないんですけど、
アニメイトではグッズたくさんありますよね!
BLEACHはあまりないので羨ましい状況です。
アニメに映画にミュージカル・・・お金がかかりますe-330

高校時代に軟式テニスを授業でやったんですか^^
軟式・・・中学時代入ったテニス部は軟式でした。
なつかしい~~~(〃∇〃)

ご訪問&コメントをありがとうございました。
あらためてお返事がとても遅れたことをお詫びします。
申し訳ございませんでしたm(_ _)m
  • [2011/12/13 11:02]
  • URL |
  • 見張り員 様へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ゴーヤ?!

ゴーヤはムリすぎます!!
私はどう味付けされたところで、ゴーヤだけはムリざんす!!
食べまくってOKになった渡久地さんスゴイ・・・。

ところで、いつも遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
なにか、もっといつもコメントとかできたらいのですが、私アニメはまったくうとくて、
ほんとわかるのドラえもんくらいなんですよおおおお(T□T)
なので、全ポチしていきまっす!!
また、我が国のサブカルを垣間見に、渡久地さんのブログへおじゃまいたします☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 来年のことを言うと鬼が笑う    ~テニプリイラストあります~

ゴ・・・ゴーヤ!
スマン、私はゴーヤが好きだあ!!!

にしても、テニプリも息の長い漫画というかアニメというか・・・(なんと言っていいのかわからない)ですね。
私自身がテニスをまったくわからないできないという人間なもんであまり見たりしてなかったんですがアニメイトとか行くと、グッズがたくさん!
「すっげえ!」と思っていました。
ミュージカルもあるなんざ、隅に置けねえなあ!って感じですね。

ちなみに。高校時代授業で軟式テニスをしたんですがボールがまったく空を飛ばないという前人未到の状態を作り出したのがこの私です!エヘン!(←いばるな!)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/519-bbedbe13