10 | 2017/11 | 12

宝塚月組公演 『我が愛は山の彼方に』in北九州  (ベルばら&お返事あります) 

青少年オンリーのテニミュ、女性オンリーの宝塚歌劇、勿論ブリミュも大好きですよ~♪

相互リンク+αのご縁で、『白昼夢』のましゃたろうさんと宝塚観劇をご一緒させて頂きました。

ネットで知り合った方とお会いするのは初めての体験でドキドキ・・・
車で駅まで迎えに来て下さるましゃたろうさんとは、お互いの服装と車の色で探す事にしていました。

お教室の「先生」だから、勝手にしっとりとしたイメージを膨らましていた私。
ましゃたろうさんは、
とってもほがらかで 可愛らしい 方でした(〃∇〃)
紺地に花柄のワンピースに黒のカーディガンもとってもお似合いで
Blogでいつも楽しませて頂いているネイルも、至近距離で堪能できましたよ

開場までの1時間、腹ごしらえをしながらおしゃべりに花を咲かせた後いざ開場へ!
と思ったら目の前で駐車場が満車に
なんとか別の場所が見つかって事なきを得ましたが・・・

月←パンフ&チケット

宝塚に興味を持ったのは『ベルサイユのばら』でした。
安奈淳(オスカル)・榛名由梨(アンドレ?もしかしてフェルゼンかも)・初風諄(アントワネット)版のLPも買いましたよ。
ジャケットはタカラジェンヌじゃなくて、池田理代子先生のオスカル&アントワネットのイラストだったわ
 
 青きドナウの岸辺に~
 ご覧なさい、ご覧なさい、ベルサイユのば~ぁら~ 
 スミレのは~な~さ~くう頃


うん、昔の歌の方が良く覚えてる!
今度カラオケに行ったら歌って見ようかな(笑)

さて、今回の 宝塚グランド・ロマン『我が愛は山の彼方に』

事前に予習してみたら初演は1971年、演出を長谷川一夫が初担当した作品でした。
出演は鳳蘭・安奈淳・大原ますみ
1984年には芸術祭優秀賞を受賞していて、何度も再演されている人気作のようです!

あらすじは公式から
10世紀中葉、朝鮮半島を支配していた高句麗と隣国の女真国との戦いの中、
女真国に囚われた高句麗の娘・万姫(蒼乃 夕妃)と、万姫に思いを寄せる二人の武将―万姫の婚約者・朴秀民(霧矢大夢)と、女真国の将軍チャムガ(龍真咲)の愛と葛藤を描いた作品。


ぶっちゃけ、婚約者がいながら敵国の武人も好きになってしまう万姫を頂点とする、▲▼角関▼▲のお話しです!
主人公は万姫と婚約している秀民(シュウミン)のはずなのに、チャムガの方が目立ってます(>_<)
(過去の感想記事にもあったけど、本当でした)
でも、秀民を演じる月組トップスターの霧矢大夢(キリヤ ヒロム)さんは

歌唱力と声量が段違い!!

とにかく声が衝撃波になって迫ってくる感じなんですよ!
いやもうスゴイの何の!!

歌だけでなく群舞でも目立っていました。
さすがTOP

チャムガ役の龍真咲さんも素敵でした
姿に見惚れてしまいます。
「ダンスロマネスク」の第2章での伯爵(ドラキュラ)、カッコよかった~~

ましゃたろうさんとのご対面と宝塚観劇。
夢のような時間はあっという間に過ぎました^^

100点満点なら「150点」位にスペシャルなひと時でしたが、一つだけ残念なことが・・・
せっかくカメラを用意したのに、ましゃたろうさんとの記念写真を撮り忘れた事!!

でもこの楽しみは、次の機会に取っておきます☆

---------------------------------------------------------

拍手コメントを下さったJuka様、いつもご訪問&コメントをありがとうございます
追記でお返事さし上げています。


ランキングに参加しています。お帰り前に応援のポチッをお願いします
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
  ありがとうございました!!m(_ _)m


☆★☆お手数ですが反転にてお願いします☆★☆


「山口」といえば「百恵ちゃん」へのコメント

こんばんは!
お返事がとても遅くなって申し訳ございませんでした。

百恵ちゃんの息子さんって、二人とも芸能界にいるんですね!
俳優さんになっている息子さんを、先日三浦友和さんの映画挨拶のニュースで見ましたよ。
顔は両親のパーツを組み合わせた感じでした^^
遺伝子のなせる業!!

> 思います!私も、最近のアイドルってコドモだなーって。

子供っぽい女性を求める男性が多いってことなのかしら、日本って?

> ピンク・レディーの曲は2回聴けば憶えられていました。

Jukaさん、すご~~~い
私のクラスメイトにもいましたよ、そんな人!!
彼女に歌詞を書いてもらっていました^^

という事はJukaさんは記憶力がいいのですね。
うらやましいなぁ~~~



「来年のことを言うと鬼が笑う」へのコメント

まとめてお返事してすみませんm(_ _)m

もうバレキスが楽しみすぎて舞い上がっていますよ~~~
新垣さんが「さわやか」に歌うのか「エロく」歌うのか・・・・
娘によるとツイッター上では「エロく」歌うと期待している人が、圧倒的に多いようですよ(〃∇〃)

> 次のイベントでは(あるとしたら)、バレキスオールスターズで生で観られる・聴く事ができる・のかな?

それも素敵過ぎますね
忍足・跡部・甲斐クン・木手
この4人が特に楽しみっ
Jukaさんとご一緒に行けたら、もう最高~~~

ご訪問と拍手コメント、本当にいつも感謝しています。
ありがとうございました




関連記事
スポンサーサイト

コメント

ましゃたろうさんへお返事です

こんばんは!!
ご訪問とコメントをありがとうございます^^

> 先日は、お会いできて感激です!

私も大感激で舞い上がってしまいました~~お見苦しい言動が多かったと思います(>_<)

> とても綺麗で知性あふれ、益々ファンになっちゃいました~!

ましゃたろうさん・・・お若いから老眼ではないでしょうが、眼科へ行かれる事をお勧めします!!
目の前のペキン原人にショックを受けて視界がおかしくなったんですね、分かります。

> 楽しい、ひと時をありがとうございました。

こちらこそ至福のひと時でした。
お声をかけて下さって本当にありがとうございましたe-420

> 私の方は、がっかりさせてしまってごめんなさい。

とんでもない!!
お持ち帰りしたいくらい可愛い方で、ドキドキものでしたよv-9

> 次回お会いできる日を、楽しみにしていま~す!

是非お願いします。
娘も合格通知が来たことだし、心おきなく楽しめますよ~

ましゃたろうさんの100分の1でいいから可愛くなりたいと思っている私です。
これからもどうぞよろしくお願い致しますe-466
  • [2011/12/13 19:04]
  • URL |
  • ましゃたろう様へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 宝塚月組公演 『我が愛は山の彼方に』in北九州  (ベルばら&お返事あります)

先日は、お会いできて感激です!
とても綺麗で知性あふれ、益々ファンになっちゃいました~!
楽しい、ひと時をありがとうございました。

私の方は、がっかりさせてしまってごめんなさい。
次回お会いできる日を、楽しみにしていま~す!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/520-6e16bb2e