06 | 2017/07 | 08

冬、といえば 【フィギュア】 でしょう!! 

12月8日~11日にカナダで開かれたグランプリファイナル。
浅田真央ちゃんの棄権で騒然としたものの、高橋大輔のSP5位からの銀メダルと、鈴木明子のSP3位から順位を上げての銀メダル獲得は嬉しかったですね!!
それに羽生結弦くんのフリーは本当に素晴らしくて~
パトリック・チャンも贔屓の選手なので、今回優勝できてすごく嬉しかったわ! 

フィギュアスケートが大好きです!
フィギュアってスポーツ競技として楽しめるだけじゃなく、音楽や衣装・男女のバランスや演技にも酔えるから好きなんですよ!

数年前までは女子シングルとアイスダンス、ペアを中心に見ていました。
昔は外国の選手ばかり印象に残っていましたが、渡部絵美や伊藤みどりからは日本人スケーターに興味を持ちようになりましたね。
やはり強い選手が出ると、そのスポーツを見る目も変わってくるものです^^

とはいえ最近の私は

フィギュアといえば 

でございます~~~~←変態度が増しただけとも言う(笑)

2010年のバンクーバーオリンピックで銀メダルだったプルシェンコ大好きっ
絶対金メダルだと確信していたんだけど・・・残念(>_<)
彼のアイスショーで見せるファンサービスが本当に好きです!!
17歳くらいからやってると思いますよ、あの例の肉襦袢スタイル(^∇^)
あんな突き抜けた演技をしてくれるプロ根性にも感動しています!!

オリンピックで優勝したライサチェックも勿論好き
ギリシャ彫刻みたいに端正なお顔とお姿でしたね~
娘がライサチェックの大ファンで、親子でフィギュア雑誌をチェックしています☆

・・・色んな選手の名前を上げてきましたが、実は本命は別にいます。
前にもBlogで萌え発言をしたので、覚えている方もいるかと思いますけど。

   

アメリカ代表でバンクーバー五輪に出ていたでしょ。
日本人のファンから真紅の薔薇の冠を受け取って、キスアンドクライで頭に乗っけていた・・・といえば思い出していただけるかしら?
とてもキレイ(顔もスタイルもスケーティングも)で妖艶な選手です。
今シーズンスケートは休養していますけどプライベートが大充実!!
10月に弁護士さんと婚約したらしいです
ニューヨーク州はたしか今年同性結婚が合法化されたはずだけど、弁護士さんは違うトコの方だったような・・・

ジョニーの他には、誕生日が一緒でもあるブライアン・ジュベール(仏)やステファン・ランビエール(スイス)も素敵な選手なので、とても一人に絞る事はできません!!

ここで動画のご紹介です。
エフゲニー・プルシェンコを素材にコラージュ(というかフォトモンタージュ?)した作品の数々。
▼BGMはボレロ。名画のパロディ有り。
「家政婦は見た」「黒ひげ危機一髪」「大丸帰り」などタイトルも粋です。


個人的には「わさび」「とんがりコーン」「河童の川流れ」がオススメ♪
サンリオの「いちご新聞」・・・懐かしい~~~


※関連記事(18禁動画あり)→美しいものが嫌いな人がいて?


ランキングに参加しています。お帰り前に応援のポチッをお願いします
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
   あ り が と う ご ざ い ま し た
関連記事
スポンサーサイト

コメント

assyさんへお返事です

12月26日(月)、おはようございます。
昨日のクリスマス、その前のイブをリア充で過ごされたでしょうか(^∇^)

お母様の容態急変で欠場したグランプリファイナルから日も浅いのに
昨夜の全日本選手権で、浅田真央選手は見事に優勝しましたね!
これで来年3月の世界選手権の出場も確定したし、また金メダルめざして頑張ってほしいな!!>

代表6人にはみんな期待しているけど、羽生&村上の高校生には特に注目しています。
昔は男女各一人しか出場できなかったのに、今では最大枠の3名出場できるなんて!

「本当に日本は強くなったんだな」

と私達世代はしみじみ感じてしまいます・・・

ご訪問&コメントをありがとうございました。
お返事がいつも後手後手で申し訳ございませんm(_ _)m

見張り員 さんへお返事です

こんばんは!!
20日に頂いたコメントのお返事が24日になってしまいましたv-356
毎度毎度遅くなって申し訳ございませんm(_ _)m

見張り員さんもフィギュアお好きですか~v-344
うふふ・・・
同じものが好きで、娘が同学年なんて運命感じちゃいますe-51
あっ、勝手に盛り上がってスミマセン・・・

昨日から全日本選手権が始まりましたね!
今日は女子のSPと男子のフリーの模様が19時からあるから、今待っているところです♪

> 最近の男子はかっこいいし、女の子も随分スタイルがよくなってきれいだし~ウフフフって変態丸出しでスマソ。

本当にルックスが良くなっていますよね!
やはりフィギュアは芸術だから、キレイであると点数も上がるような気がします。

> でも日本勢、なかなかいい線いっていますね。この先も突っ走れ~~!

世界選手権でも活躍してくれると信じています!!
あと30分で見られます~~た の し み v-345

ご訪問とコメントをいつもありがとうございます。
とても励みになっています(〃∇〃)
  • [2011/12/24 18:34]
  • URL |
  • 見張り員 様へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 冬、といえば 【フィギュア】 でしょう!!

こんにちは。

麻央ちゃん、残念でしたね、、
ただ、橋大輔、鈴木明子の銀メダルはすごい!

このまま、日本ががんばってくれるといいなぁ。

Re: 冬、といえば 【フィギュア】 でしょう!!

こんばんは~~

私もフィギュアスケート大好きです!
最近の男子はかっこいいし、女の子も随分スタイルがよくなってきれいだし~ウフフフって変態丸出しでスマソ。

でも日本勢、なかなかいい線いっていますね。この先も突っ走れ~~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/523-41dd08ef