05 | 2017/06 | 07

「津軽海峡冬景色」→「The O.C.」→「宇宙戦艦ヤマト2199」 

タイトルの3つの言葉に共通するのは、小野大輔さん。

人気声優で数多くのアニメや海外ドラマ・ゲームなどで活躍されています。
アニメ『デュラララ!!』の平和島静雄のキャラソンとして「津軽海峡・冬景色」を歌っているんですよ^^

▼相互リンクして頂いている『緋狼白雪』の月城はるか様と交換のお約束をしていたイラスト。
 怖いくらい似ていません。申し訳ないです

月城はるか 様へb
  ※クリックで拡大します

▼間違っても本家石川さゆりさんと比較してはいけません!ネタですから(笑)


小野大輔さんを知ったのはアメリカの大人気ドラマ 『The O.C.』 でした。
『The O.C.』はドラマだけでなく、歌も俳優さんもファッションも話題になった作品なので、ご存知の方も多いと思います。
(*ミーシャ・バートンが大ブレイク!!)


小野さんは主人公のライアン役。(ベンジャミン・マッケンジー)
カリフォルニアのオレンジ郡の高校生を取り巻くお話でしたが、アメリカの格差社会の描写も多かったです。
「貧困層」・・・ライアンが育った場所。
親が大学卒じゃなかったり一流企業に勤めていないから、経済的にゆとりがなく子供も大学進学など不可能。
「中間層」・・・公立高校に通っている学生達の姿で登場しました。
「富裕層」・・・ドラマに主に登場する人たち
ちょっと『ビバリーヒルズ青春白書』に似ていたかな^^

私はこのドラマで小野さんを知ったので、彼がアニメ界で有名な声優さんだと知ったのはワリと最近です。
アニメの時の声より、このライアンの声が私は1番好きなんですよ

▼ドラマの主題歌『California』(ファントム・プラネット Phantom Planet )
ドラマの印象的なシーンを背景に流れる『California』。イイ曲です!!



「BLEACH」で月島秀九郎をやっている人気声優の小野さんは、2012年もお仕事がたくさん!!
 
 「新テニスの王子様」(徳川カズヤ)
 「黒子のバスケ」(緑間真太郎)
 「パパのいうことを聞きなさい!」(仁村浩一)
 「BRAVE10」(霧隠才蔵)

そして個人的に1番重要と思われるアニメが

 「 宇 宙 戦 艦 ヤ マ ト 2199 」

なんと 古代 進 なんですよ、小野さんが!!

まだ聴いていないから言っちゃいけないでしょうが、私にとっては、古代進 = 富山敬さん なんですけど~

▼総監督:出渕裕/キャラクターデザイン:結城信輝/脚本:氷川竜介/アニメーション制作:XEBECとAIC
宇宙戦艦ヤマト2199 特報ムービー第二弾



「昔の方が良かった」
って言いたくはないものの、発進するヤマトに重量感が足りない。
セルの時と違ってデジタルでクリアすぎるから、軽く感じるのかしら?
キャラの顔が萌え系・・・やめてほしい!!
私の島さんが~~~~

内容は1974年の最初のアニメのリメイクと思われます。
アニメの放送日時は未定ですが、2012年4月7日より全国10映画館で先行イベント上映が予定されています。
第1話・2話がまず最初に上映予定です。
以後全26話のTVシリーズを、7章に分けて劇場にてイベント上映・・・

新しい試みだなぁ~。でも大丈夫なのかしら?
ヤマトファンとしては、成功を心からお祈りする次第です。

最後に発表されている声優陣ですが
古代進:小野大輔、島大介:鈴村健一、森雪:桑島法子、沖田十三:菅生隆之
ベテラン声優の千葉繁さん(「北斗の拳」のナレーター「めぞん一刻」の四谷さん&惣一郎(犬)「BLEACH」のドン観音寺)が出演するという噂があるようです。
デスラーと真田工場長、佐渡先生・徳川機関長の声と演技が気になる・・・
千葉さんにはこの中の誰かをやって頂きたい、是非!!

あっ、特に発表はありませんが、音楽は宮川泰さんのままですよね。
動画でも流れていたし。
これまで変えたら昔のファンは見ませんよ!!

OP「宇宙戦艦ヤマト」とED「真赤なスカーフ」が変わらなかったらTVシリーズを見るかもしれません。
劇場公開予定が決まっている反面、TVでの放送予定はないけどね(>_<)



ランキングに参加しています。お帰り前に応援のポチッをお願いします
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
   あ り が と う ご ざ い ま し た



関連記事
スポンサーサイト

コメント

12/28)さんへお返事です

こんばんは!!
只今12月31日、既に年越しそばを頂いて、TVを見ながらまったりしています^^
鍵コメさんもご家族の皆さまと過ごしておられるでしょうか。

相互リンク、ありがとうございました。
鍵コメさんみたいに賢い方と知り合えて、
自分も「おりこうさん」になれる気分ですv-411

どうぞ末永くお付き合い下さいませ!

明日は「センタープレ」なので娘はテスト会場へ行きます。
主人も勤務だし、我が家は通常運転なんですよ。
鍵コメさんのお嬢さんもセンター受けなきゃいけないんですよね。
お互いに気が重いですね(>_<)

後2時間しかないけど、どうか良いお年を迎えられますようにv-531
  • [2011/12/31 22:07]
  • URL |
  • 鍵コメ(12/28)様へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ポール・ブリッツさんへお返事です

こんばんは!!
スミマセンっ、お返事がはげしく遅れてしまいましたv-436

<2011年終了まで、あと1日>

になってしまいました。
ポールさん宅は日頃から整理整頓されているでしょうが、
我が家は「捨てる」のが大嫌いなのに「買う」のが大好きなこまったチャンが多くて(>_<)

> 「宇宙戦艦ヤマト2199」を見た人が漏らすであろう言葉。
>
> 『われわれにはまだ「ヤマト」がある』

あははは!!
面白すぎ~~~~(≧∇≦)

> どういう意味に取られても構いません(笑)。
>
> 命だよ……。

私にとってもヤマトは特別。
受験生なのに夕方の再放送見たさに塾をやめた人間ですから!!

キャラ萌え中心ですが、「交響組曲ヤマト」(←LPです)も松本零士の漫画もアニメムック本も買いました。
古代守さんと島大介くんと(いつの間に年を追い越したんだろう(笑。)加藤君と・・・
好きキャラがいっぱいいます。

キャラデザが全く違うし、亡くなったり引退した声優さんも多いので、
全く別物として見るべきなんでしょうね。

ご訪問&コメントをありがとうございましたv-344
  • [2011/12/31 01:19]
  • URL |
  • ポール・ブリッツ様へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 「津軽海峡冬景色」→「The O.C.」→「宇宙戦艦ヤマト2199」

「宇宙戦艦ヤマト2199」を見た人が漏らすであろう言葉。

『われわれにはまだ「ヤマト」がある』

どういう意味に取られても構いません(笑)。

命だよ……。

波のまにまに☆ さんへお返事です

おはようございます!!
クリスマスの3連休を如何過ごされましたか?
我が家は家長が出勤でしたし寒かったので、家出ゴロゴロしてしまいました(笑)

> 「津軽海峡~」とか「天城越え」とか、石川さゆりさんの名曲はカバーが多いですよね。アイマスでもあったし、最近ではアンジェラ・アキが「津軽海峡」をカバーしてましたよね。

詳しくはないのですが、アイマスって懐かしい曲や隠れた名曲をカバーしていて驚きます!
私が見る動画って、J系やなつかしいアニソンJAZZ、陽水ユーミン聖子チャゲアスみゆき福山ポルノさだまさし(今聴いていますe-343)・・・
これらを探索すると必ずアイマスに当たりますv-411

> 「ヤマト」はいきます。絶対行きます。2度行きます。

そうなんですよ!
私も記事でさんざん悪口言ってますけど、結局無視することは出来ません!!

> 気になるのは森雪の桑島さん。・・・・・死なないよね、雪。って気持ちが抑えられません。

雪はね・・・この頃はヒロインって今のヒロインに比べたら、ヒロインらしかったな~
(ヒロイン、ヒロインってうるさくてすみませんv-356

> 古代役が小野Dとは、また熱き男を演じてくれそうで、楽しみですよ。デスラーだけは伊武さんで変更なしでしょうか(まさか)?

私も伊武さんでお願いしたいです!!
ただキャラデザが気になる・・・・
でも沖田艦長の風貌はあまり変わってないから、徳川さんや真田さん・デスラーにも希望はある・・・かも。

ご訪問&コメントをありがとうございました!!
熱き思いを分かってもらえて、本当に嬉しかったですv-344
  • [2011/12/26 08:42]
  • URL |
  • 波のまにまに☆ 様へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 「津軽海峡冬景色」→「The O.C.」→「宇宙戦艦ヤマト2199」

「津軽海峡~」とか「天城越え」とか、石川さゆりさんの名曲はカバーが多いですよね。アイマスでもあったし、最近ではアンジェラ・アキが「津軽海峡」をカバーしてましたよね。

「ヤマト」はいきます。絶対行きます。2度行きます。

気になるのは森雪の桑島さん。・・・・・死なないよね、雪。って気持ちが抑えられません。
古代役が小野Dとは、また熱き男を演じてくれそうで、楽しみですよ。デスラーだけは伊武さんで変更なしでしょうか(まさか)?

見張り員さんへお返事です

 わ ん ば ん こ !!!
なつかし~~~~★ヾ(≧∇≦*)人(*≧∇≦)ノ" ★

土曜の夜は鶴光のオールナイトニッポンでしたね!
ああっ年がバレるわ(笑)

見張り員さんは相原君プッシュですか!
私も、彼好きですよv-9
繊細な感じがね、ルックスも内面も^^
あの「肉食系集団」の中で異彩を放っていますよね☆

> なんだか別人のように感じるのは私だけでしょうか?まさに萌え系です・・・ちょっと違和感を感じてしまいます・・・私が愛してやまない「相原君」は一体・・・!?

キャラデザが松本零士とかけ離れているのは、
 時代のせい?
 総監督の西崎さんと松本先生がケンカ別れしたせい?

どちらにしても、かなり覚悟がいりそうですね。
かつての「ヤマト」ファンとしては(>_<)

キャラデザを含めデジタル技術の進歩で、質が高まるのなら大歓迎なんですけど・・・
「昔のアニメーターさんの方が絵が上手かった」
とウチの娘でさえ思っていますよ。
これも「ゆとり教育」の弊害かしら。

> でもきっとなんだかんだいいながら見てしまう私がいるような気がしますね、ウホホ。

そうなんですよ(大笑い)
結局モンクいいながらも見る!
制作側もそう思っているような気がします。
ウチの主人もプラモとか買いそうだし、40代以上の市場を狙ってるんでしょうねぇ
ああっ、それにまんまと乗せられてしまう~~~v-356

ご訪問と楽しいコメントをいつもありがとうございますe-266
  • [2011/12/26 07:03]
  • URL |
  • 見張り員 様へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 「津軽海峡冬景色」→「The O.C.」→「宇宙戦艦ヤマト2199」

ワンバンコ。

ギョエエ==!
「宇宙戦艦ヤマト」、出たーと思い動画を拝見しましたが、キャラの顔が・・・キャラの顔が・・・ああああああ!!!!

失礼しました、しかしなんだか別人のように感じるのは私だけでしょうか?まさに萌え系です・・・ちょっと違和感を感じてしまいます・・・私が愛してやまない「相原君」は一体・・・!?
かつての「ヤマト」ファンとしては「茫然感」がありますがこれも時世時節というものなんでしょうか・・。

そう、最近何でもかんでもデジタルだから物によっては軽すぎますね。戦闘シーンはまあいいんですが、やはりここ一のメカはせるにしてクリ~~~(泣)。

でもきっとなんだかんだいいながら見てしまう私がいるような気がしますね、ウホホ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/524-cc126662