05 | 2017/06 | 07

ハリウッド版【AKIRA】製作中断へ・・・【カウボーイビバップ】【DEATH NOTE】は? 

「AKIRA」「カウボーイビバップ」「デスノ」の他に「クロマティ高校」「BLEACH」「テニスの王子様」好きの方にもお楽しみ頂けると思います♪

最初から実写は無理、と誰もが思ったハリウッド版『AKIRA』が予算オーバーの為(と発表された)制作を中断したそうです。
たしか一ヶ月程前に、渡辺謙が敷島大佐役にオファーされた という記事を読んだ気がしますが・・・
*ハリウッドチャンネル→渡辺謙『AKIRA』に

▼高画質『AKIRA』(Blu-ray宣伝)


「金田と鉄雄が兄弟設定」だと脚本の一部が露出したり話題はいくつか提供してくれていたけど、米ワーナー・ブラザースってなんか胡散臭い。
もちろんちゃんとした会社なんですよ!
でも、日本漫画の映画化の権利を買い漁っているようで・・・
『DEATH NOTE』に『MONSTER』に『BLEACH』まで。

ちなみに「やっぱりね」と言われてしまった『ドラゴンボール』は20世紀フォックス。
『ゴジラ』はトライスター・ピクチャーズ。
アメリカでも日本でも声優が豪華(ニコラス・ケイジ、役所広司、上戸彩)だった『アトム』は 角川エンタテイメント とサミット・エンターテインメント。
『ガッチャマン』も共に制作すると言っていましたね。
『コブラ』は2013年の公開を目指してるらしいです。
超カッコいいポスターが制作されていますよ→http://www.gizmodo.jp/upload_files2/110820cobra01.jpg

そうそう、キアヌ・リーブス主演で実写化が決まっていた『カウボーイビバップ』も資金難で制作中止・・・というニュースをかなり前に読んだような。
試算すると5億ドル(約400億!?)かかるそうです。
宇宙を駆け回る賞金稼ぎを演じたかったキアヌ。
もちろん映画が完成すれば観に行くはずでしたよ!
なのに残念だなぁ

▼カッコよくって菅野よう子の音楽が小粋な『カウボーイビバップ』 OP


正直言ってコレを初めて見た時 ○パンのパクリ!? なんて思ってしまいました。
秘密にしておいて下さいね m(_ _)m

そうそう、ニコ動に「ビバップOPのMAD集」というタグがあります。
その中で私の好きなのをいくつかご紹介しますね♪
▼手描きです!すばらしい!!

藍染様&浦原さん、カッコいい~~

▼私のバイブル(笑)とも言える『魁!クロマティ高校』版


▼『テニスの王子様』千葉の六角中ver.手描きです!!


▼ハマリすぎる『ルパン三世』



日本漫画のハリウッド実写化関係では・・・
■『銃夢(ガンム)』(実写化タイトル『Battle Angel』)のメガホンは自分で・・・*ジェームズ・キャメロン監督が語る→コチラ
*『タイタニック』『ターミネーター』『アバター』等で監督・脚本

■『BLEACH』ハリウッド実写化について→コチラ

■『DEATH NOTE』については、昨年3月に監督が決まりました。
脚本家として「ラスト・アクション・ヒーロー」などに参加したシェーン・ブラック氏です。
詳細は→コチラ


最後に・・・江○2:50を見ても不快にならない方向けの動画をご紹介します。




ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
      にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
 あ り が と う ご ざ い ま し た!! 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ななさんへお返事です

こんにちは!!
新年のご挨拶をありがとうございました。

「ななの四次元日記」の新年イラスト、素敵ですね~v-9
ななさんのイラストはどれも見入ってしまいます(〃∇〃)

> アニメしか知らないのですが、日清のカップラーメンのCM、大友さんのアニメだったのでめっちゃテンション上がりました☆ひかるちんのあの曲も大好きになっちゃいました(^0^

「FREEDOM」というアニメでしたね。
CMは宇多田ヒカルの「This Is Love」でしたか^^
私もどちらも大好きです~~~~(≧∇≦)

> 渡久地さんのブログタイトルで時事を学んでいる今日この頃のわたくしですが、今年も何卒よろしく申し上げます☆

うわぁ、なんて光栄なお言葉を!!
こちらこそななさんのBlogで楽しませて頂いています。
昨年はななさんとお知り合いになれて、私にとって幸運な年でした。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

assyさんへお返事です

こんにちは!
1月もあっという間に半分過ぎてしまいましたね。
棺おけに片脚突っ込んでいる身としては、なにやら恐ろしい気がします(笑)

> 実写化で、5億ドルってすごいですね。。。
> そんな大金あれば、ギリシャすくえますね(笑)

ホントですねぇ!!
目からウロコです。assyさん、政治家目指しませんか?

> 最近、アニメを実写化(映画やらドラマやら)するのがはやってるみたいですが、
> やめてほしいですねv-393

2次元を3次元かするんですから、無理があるのは当然ですよね。
それでも実写化したいと思う監督の思い入れがすごいのかしら?

> カウボーイエガップ、面白すぎですv-411

楽しんで頂けましたか?
よかった~~~(^^)

> 応援して、かえりまーす!

いつも応援ありがとうございます☆
大感謝です!!

Re: ハリウッド版【AKIRA】製作中断へ・・・【カウボーイビバップ】【DEATH NOTE】は?

渡久地さんあけおめですうううう
私もアキラだいすっき☆
アニメしか知らないのですが、日清のカップラーメンのCM、大友さんのアニメだったのでめっちゃテンション上がりました☆ひかるちんのあの曲も大好きになっちゃいました(^0^
渡久地さんのブログタイトルで時事を学んでいる今日この頃のわたくしですが、今年も何卒よろしく申し上げます☆

Re: ハリウッド版【AKIRA】製作中断へ・・・【カウボーイビバップ】【DEATH NOTE】は?

こんばんは。

実写化で、5億ドルってすごいですね。。。
そんな大金あれば、ギリシャすくえますね(笑)

最近、アニメを実写化(映画やらドラマやら)するのがはやってるみたいですが、
やめてほしいですねv-393

たいてい失敗してるのに、
ドラゴンボール、北斗の拳、ガンツ、ヤマトとか。。。v-390


カウボーイエガップ、面白すぎですv-411

応援して、かえりまーす!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/530-a9c385b1