08 | 2017/09 | 10

3億円が当たるフラグが立ちました(^^) 

小学生の頃、年末の商店街のクジでは外れたことがありませんでした。
1等賞には縁がなかったけれど、お醤油1升とかお砂糖5キロとか・・・・

社会人になって初めて買ったグリーンジャンボ宝くじでは5万円当たりました。
(バラ10枚購入)

でもその後は泣かず飛ばず。
ガチャガチャで欲しい物をGETした事もなく、カードガムは「箱買い」というオトナの特権を行使しています。

幸い息子には、いくらかくじ運があるらしく、スーパーで3,000円の買い物券を当ててくれた時はうれしかったな^^
そうそう、彼はガチャガチャでは結構高確率で欲しい物をGETしてくれます。
全くクジ運のない娘は弟に100円玉を数枚握らせて
「クアトロ・バジーナを持って帰って!シャアの事だよ、顔分かるよね。」
「石田(BLEACH)以外いらないから。」
とても人にモノを頼む態度とは思えませんね(>_<)

30分後には目的のグッズを手にして2828している娘を見られるから不思議です。

それで今回の「3億円が当たる・・・」ですけど、
日曜の夜にいい年をしたオトナが集まってクジを引く事になりました。
名前を記入して線を書き加えて、
さぁいよいよ結果発表です!

来年度の理事長は渡久地さんに決定しました!

・・・・・・・??? っマジですか!?

今まで理事長って、人生経験のある男性が歴任してましたよね。
なんで私?
しかも今回初めて「あみだクジで決める」って、私聞いてないし!

「理事長って印鑑つくだけだよ。この印鑑で住民の積立金、何千万も引き出せるから豪遊できるよ~(笑)」
冗談が冗談に聞こえないんですけど
まず一瞥しただけで「理事長」の器じゃないって丸わかりでしょう!
しかもしゃべると更に「バカな女」って分かるんですよ。

今はただ、3月のマンションの総会の時、住民の皆さんから不信任されるのを祈るのみ。
理事会の末席である私以外だったら、誰がなってもみなさんのご理解が得られると思うんです。

とはいえ一生縁がないと思っていた「理事長」を引いた今なら、
同じく縁のない宝くじ1等前後賞3億円が当たるかもしれない。
くれぐれも「交差点で車に当たった」
にならないようにしないと!!

そうそう、四国松山に、昨年だけで19億の高額当選が出た宝くじ売り場があるそうですね。
旅行会社のバスツアーもあるらしいです!!
宝くじ売場竹村商店
(愛媛県庁から徒歩8分:松山市千舟町4-1-1 発売時間:朝8時~夜8時  駐車場10台有)
福山雅治さんや葉加瀬太郎さんも買いに訪れた有名な売り場。スゴイな!

ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
      にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/534-deba099d