05 | 2017/06 | 07

ハーロックと松本零士が好きな人、手をあげて! デスラー総統が好きな人も。 

兄弟が買っていた雑誌に『男おいどん』が載っていたけれど、
一目見ただけで拒否反応を起こした小学生時代。

にもかかわらずアニメ『宇宙戦艦ヤマト』に激ハマリ!!
アニヲタ声ヲタへの道を歩みだした私。

あの頃は松本零士の漫画がとっても流行っていて
『惑星ロボ ダンガードA』『SF西遊記スタージンガー』も見ていました^^
・・・といっても途中までは「松本零士作品」と気付いてなかったけど(>_<)

松本作品の中でもダントツで好きなのは
『宇宙海賊キャプテンハーロック』
どこが好きって・・・ルックスですね(笑)

『ハーロック』『エメラスダス』は全部持っていますが『ガンフロンティア』は2冊くらいしか読んでないから、ハーロックのこと、実はあまり知らないんですよ
コミックスは個々のエピソードで印象的だったり感動したのもあるとはいえ、何となく不完全燃焼な気がしました。
多分ハーロックとトチローのストーリーをもっと別作品で読み込むべきなんでしょう。

つまるところ私のハーロック熱は、ほぼルックスと声によるって感じですね。
頭空っぽのミーハーなもので・・・スミマセンm(_ _)m

ネタばらしすると、別の記事を書いている途中にこのMADを見つけて、
いたく感激したので記事を書き換えた・・・というワケです。

▼BGMは「Pirates of the Caribbean」。富山敬さんの声が懐かしすぎて泣けます!
井上真樹夫さんの声も若いっ!大好きです



▼懐かしいついでにTV版OP。Fullバージョンです♪

この頃の水木一郎さんの歌い方、本当に好きです(≧∇≦)

ささいな事なんだけど、↑の動画で気になったのがこの部分
トチローの生没について
トチローって22歳で亡くなったの!?
ちょっと・・・というかものすごくビックリしました!!

最後に、松本零士といえばヤマトははずせません。
春には新作が劇場公開されるし(^^)
そして先日の記事の時点では発表されていなかったデスラーの声優さん、気になって仕方ありません。
いえ、絶対に伊武雅刀さんだって信じていますよね、皆さんも!!

▼「ガミラスに下品な男は不要だ。」総統は相当冗談がお嫌い

『007サンダーボール作戦』が元ネタ・・・らしいです。確認していませんけど。

追記にデスラー総統のコスをした政治家の画像があります。
「美しい」とはお世辞にも言えませんが話の種にどうぞ☆

みんな大好きデスラー総統 


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
      にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
 あ り が と う ご ざ い ま し た!! 


では追記へGO!!
  ↓
  ↓


2011年8月6日 名古屋市で開催された「世界コスプレサミット」にて
密談
▲デスラー総統に扮した大村知事(左)と、尾張7代藩主徳川宗春に扮した河村市長。
知事のコスプレが、何か他のモノに見えるんだけど(>_<)

もしかしてアムロ?

河村たかし市長に質問。
そのコスはアムロですか、リュウ・ホセイですか?


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
      にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
 あ り が と う ご ざ い ま し た!! 


関連記事
スポンサーサイト

コメント

見張り員 さんへお返事です

こんにちは!!
寒くていつも以上に家にこもってしまう毎日なローガンです。
なのにPC使えない・・・(>_<)

見張り員さんも中学時代、交換日記してたんですね!
なつかし~~~^^
流行ってたなぁ

お友達がハーロックのファンでしたか!
イラストを描ける友達と交換日記すると楽しいですよね~
私もアニメの事書いてたけど、感想だったわ♪
後は好きな男子とアイドル・テニス部の先輩の話題・・・

いやぁ~勝手に中学時代にトリップしちゃった(笑)

> デスラー総統の声は私には伊武さんしかいないと思っています。ほかのだれにあの声が出せるんですか!!??と言いたいですよほんまにw。

ですよね~~~!!

> 富山敬さん、、、懐かしい。
> 当時の一世を風靡した声優さんもその何人かが鬼籍に入ってしまわれさみしい限りですね。

本当に(T_T)

> ゲ!大村知事、これいったい何のコスプレでしょうか???私にはわかりましぇ~~んww。

大村知事のコスには皆さんご意見がおありのようで・・・
まぁ、なんのかのといって、日本は平和な国です^^

いつもご訪問とコメントをありがとうございます。
最近お伺いできてなくてごめんなさいm(_ _)m
  • [2012/01/27 16:11]
  • URL |
  • 見張り員 様へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

エド・叛徒さんへお返事です

エドさん、ご訪問&コメントをありがとうございました。
お返事がとっても遅くなり本当に申し訳ございませんm(_ _)m

> 手を上げて~ 自分は諸手を上げてしまいます。

うわぁ~嬉しい!!
私はヤマトで松本先生に傾倒し、ハーロック、999・・・の大ファンです。
また地元北Q州市は松本先生の出身地なので、町のいたるところにイラストがあり、親近感を抱いています。
小倉駅からのモノレールには、メーテルが描かれているのもあって、ファンとしては大感激なんですよ!

デスラー総統と伊武雅刀さん、どちらも大好きです。
エドさんは?
やはりデスラーの声は伊武さんじゃなきゃ・・・って思いません?

> それにつけても―― 河村アムロはまだしも・・・・・・
> き、木村ぁー!! せめて眼鏡とれよぉ!!!
>
> 「ガミラスに下品な男は不要だ――」

↑ここで大爆笑してしまいました~~~v-411
まさにエドさん&デスラー総統のおっしゃるとおり!!

『幻想少女魔宮』でエドさんのイラストを拝見しました。
言葉を失うほどキレイで、画面の何処を見ても「すごいっ」て感じます。
私が1番好きなのは『She mech』です。
どのTOPイラストも素晴らしすぎて困ります(笑)

素敵なコメントをありがとうございました
またこっそりBlogへお邪魔させて頂きますねv-344
  • [2012/01/27 16:00]
  • URL |
  • エド・叛徒様へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: ハーロックと松本零士が好きな人、手をあげて! デスラー総統が好きな人も。

ローガン渡久地さま

はじめまして――
訪問いただいてありがとうございます。

手を上げて~ 自分は諸手を上げてしまいます。小坊から今に至るまで『ヤマト・松本キ〇ガイ』を通して参りました。初代ヤマトで何度熱い涙を噛み締めたことか――

「デスラー総統、バンザイ!!」

冥王星前線基地の差配、シュルツ司令官の雄叫び――
本土決戦をひかえたあまたのガミラス士官の鼓舞の声!!
大ガミラスは永遠に不滅です。

それにつけても―― 河村アムロはまだしも・・・・・・
き、木村ぁー!! せめて眼鏡とれよぉ!!!

「ガミラスに下品な男は不要だ――」

その後に来るこいつの運命は言わずと知れたこと。

『デスラー総統、バンザイ!!!』
  • [2012/01/23 23:03]
  • URL |
  • エド・叛徒(はんと)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いちごはニガテ さんへお返事です

こんにちは~♪
ご訪問とコメントをありがとうございます。

いちごはニガテさんの恋愛詩、素敵ですね。
『妄想の彼方にてⅡ』でこっそり拝見しています(〃∇〃)
私は文学的センスが皆無で、「詩」は特にダメな分野なんです。
だから詩を作る方には尊敬の眼差しe-420を抱いています!

ハーロック&女性キャラがお好きだなんて嬉しいですe-266
デスラー総統も文句なくお好き・・・なんですねe-266e-266

> 放映中は バンザイを繰り返してたのが思い出されます(爆笑

デ ス ラ ー総 統 バ ン ザ イ !!

わたしも何だかバンザイしたくなりました(笑)
  • [2012/01/23 13:10]
  • URL |
  • いちごはニガテ 様へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ポール・ブリッツさんへお返事です

こんにちは!
ご訪問&コメントをありがとうございました(^^)

> 「総統がおかしくなられた」(笑)

はい、総統は部下が下手な駄洒落を言うのを予測して
あらかじめ落とし穴(笑)を準備させた。
そして落下ボタンを押す日をを待っていた!!

デスラー総統、万歳!!
  • [2012/01/23 12:57]
  • URL |
  • ポール・ブリッツ様へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

アロハカエルさんへ返信です

こんにちは!
ハーロックのルックスと声にメロメロのローガンです(笑)

オカリナはたしかにハーロック見ると吹きたくなりますよね~♪
マユちゃんになりたかったですか?
たしかに~~~(〃∇〃)
マユちゃんにだけは素の笑顔を見せてる感じですものね、ハーロック。

> 松本零士は少女まんがが好きでした。(本人はあまり好きじゃないらしいが)一番好きだったのは『トラジマのミーめ』! 

『トラジマのミーめ』!!
懐かしいタイトル~~~v-411
たしか「プリンセス」でも時々描いていましたよね。
余りに昔なのでご存じないと思いますが^^
第一次世界大戦時代の飛行船のクイーンエメラルダス号のお話が好きでした。
エメラルダスがカッコ可愛くて^^
それに乗組員もいっぱいいたような・・・ 

> 『テスの太陽』と『その名はエス』のハードカバーは、しっかりハワイにも持って来ております♡

オークションで目にした事があります。
読んだ事はないけれど、動物モノですか?
そういえば最近は動物がメインとか動物の人間化(こんな言い方ないかも知れませんが)の漫画あるのかしら?
アニメでも動物の描き方がおかしい・・・と感じる事が多くて(>_<)
昔のマンガ家さんやアニメの作画の方が画力があったのかな~
なんて友達と話す事もしばしばです。

はげしく話が脱線してしまいましたm(_ _)m

素敵なコメントをありがとうございましたv-344
  • [2012/01/23 12:51]
  • URL |
  • アロハカエル様へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

assyさんへお返事です

こんばんは~♪
「ハーロック」が好きだなんて嬉しいです(^∇^)

> キャプテンハーロック、
> アニメのリメイク版を見てました。

リメイク版!?
恥ずかしながら知らなかったので調べてみました。
『わが青春のアルカディア 無限軌道SSX』(1982年10月~1983年3月)
というアニメでしょうか?

全然知らなかったv-12
『連想ゲーム』(NHK)や『うる星やつら』(フジテレビ系、ただし一部系列局除く)の裏番組ということもあり、視聴率が振るわず打ち切りとなった。
とWikiにありました。
『うる星やつら』を見ていたから気付かなかったのか、
福岡では放送していなかったのかしら?

ようつべでOPを見ましたが、とてもカッコよかったです(〃∇〃)

> 松本零士さんの作品、
> すごくスケールが大きくて、大好きです!!

ええ、私も大好きです!!
ご訪問&コメント&応援をありがとうございましたv-344

Re: ハーロックと松本零士が好きな人、手をあげて! デスラー総統が好きな人も。

こんにちは~

ハーロックというと中学時代の友人のHちゃんを思い出します。ハーロックのファンで当時二人でしていた「交換日記」にハーロックの絵をていねいに書いてくれました。

デスラー総統の声は私には伊武さんしかいないと思っています。ほかのだれにあの声が出せるんですか!!??と言いたいですよほんまにw。
富山敬さん、、、懐かしい。
当時の一世を風靡した声優さんもその何人かが鬼籍に入ってしまわれさみしい限りですね。


ゲ!大村知事、これいったい何のコスプレでしょうか???私にはわかりましぇ~~んww。

Re: ハーロックと松本零士が好きな人、手をあげて! デスラー総統が好きな人も。

ボクも好きですw

どちらかと言えば女性キャラの方が好みなのですがw

デスラー総統は 文句無く好きですww

放映中は バンザイを繰り返してたのが思い出されます(爆笑
  • [2012/01/22 07:58]
  • URL |
  • いちごはニガテ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: ハーロックと松本零士が好きな人、手をあげて! デスラー総統が好きな人も。

「総統がおかしくなられた」(笑)

Re: ハーロックと松本零士が好きな人、手をあげて! デスラー総統が好きな人も。

(・ω・)ノシ

ハーロックが好きすぎて、マユちゃんになりたかった...。ハーロックの影響か、当時オカリナ吹くのが少しだけ流行っていました。

松本零士は少女まんがが好きでした。(本人はあまり好きじゃないらしいが)一番好きだったのは『トラジマのミーめ』! 単行本持ってましたが、ハワイに移住した後、親が捨ててしまっていて涙。でも『テスの太陽』と『その名はエス』のハードカバーは、しっかりハワイにも持って来ております♡

Re: ハーロックと松本零士が好きな人、手をあげて! デスラー総統が好きな人も。

こんばんは!

キャプテンハーロック、
アニメのリメイク版を見てました。

ハーロックかっこいいですよね!
男性目線からも憧れます。


松本零士さんの作品、
すごくスケールが大きくて、大好きです!!

ランキング2位キープでしたねv-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/536-7d7eadb8