05 | 2017/06 | 07

「女の子主人公×オイチ」の百合CPで萌える(笑) 『ポケモン+ノブナガの野望』 

目が悪くて自分でゲームはやれないけど、子供達がDSやWiiに夢中なのでゲームの話題が多い我が家。
(PSPは電池パックの不具合で使用不可)

「ジャンプフェスタ2012」(2011年12月17日~18日)で発表されたポケモンの新作ソフト『ポケモン+(プラス)ノブナガの野望』
「ポケットモンスター」とコーエーテクモゲームスの人気歴史シミュレーションゲーム「信長の野望」がコラボする、というソフト。
ゲームはよく分からないけど、少なくても私の周りじゃ好意的意見はなかったです。
でも発売日も決まり公式サイトで動画が配信されると、興味を持つ人が増えたカンジですよ^^

 ※公式サイト→ ポケモン+ノブナガの野望チャンネル

ゲームはランセ地方の17の城を守るブショー達とバトルするようです。
「17」というのは、ポケモンのタイプが水・火・電気・悪・飛行など17あるから、かな?
公開されているキャラクター(ブショー)達は・・・
poke+busyo
   ※クリックで見やすくなります

上段左から2名が主人公。
最初にどちらか選ぶわけですね^^
う~~~ん、迷うけど私だったら可愛いから女の子だな(〃∇〃)

「ポケモンのゲームなんだから、最初はオーキド博士にポケモンを貰いに行くのかな?」
と娘に言ったらとっても呆れた顔されました(>_<)
スミマセンね。無知なんだよゲームはっ

えっと、それぞれの手持ちポケモンを紹介しますね。
主人公→イーブイ、ノブナガ→ゼクロム、オイチ→プリン、ミツヒデ→フリーザー、シンゲン→グラードン、ケンシン→ミュウツー、ヒデヨシ→モウカザル、モトナリ→ジャノビー、モトシゲ→フタチマル。
知ってるポケモンがいると、何だか嬉しくなってしまう~♪

▼ 公式プロモーションビデオ。魅力的なキャラがいっぱいです


このビデオと公式サイトを見た友人(すごいヲタ)が

このゲーム糞と思ってたけど買うわ!女主人公とオイチの百合CPが萌えるあっオイチが受けね!!

ポケモンで百合CPといえば、シロナとプラチナ(ヒカリ)、スズナとスモモ、が有名ですね。
彼女の言うように、女主人公とオイチのCPもブレイクするのかな~(笑)

追記に友人オススメの萌え画像と、先日行われた新作ソフト発表会での可愛いコス画像があります。
良かったらご覧になって下さい。
前回の記事ではおっさんのコスでしたのでお口直しになれば

ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
      にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た

では追記へGO!!
  ↓
  ↓
友人曰く「女主人公のしり&顔&長いポニテ&動いたら絶対見える衣装」がイイそうです。
オイチは「主人公より明らかに可愛い。この絵では太ももが残念。」
主♀オイチ

1月19日の完成発表会のゲストでオイチのコスプレで登場したアッキーナ(南明奈)
いつ見ても可愛いな~(^∇^)
     アッキーナ

ここまでお付き合い下さってありがとうございましたm(_ _)m


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
      にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た
関連記事
スポンサーサイト

コメント

assy さんへお返事です

こんばんは!
お返事がとっても遅くなって申し訳ございませんでしたm(_ _)m

ポケモン+ノブナガの野望・・・誰が考えたかしらないけど
思いついた人はスゴイと思います!!

> 確かに、ポケモン好きな人も、信長の野望好きなひとも周りにいますが
> どっちも好きって人は、見かけないですね、、、v-394

この、重なっていない感じ・・・が良かったのかもしれませんね。

> 偶然、ポケモンも歴史も好きで、SRPGが大好きな私は
> すごくほしいです!!v-411

娘もこの動画と公式サイトを見て、非常に興味を持ちました。
案外流行るんじゃないかと秘かに思っています^^

いつもご訪問&コメントをありがとうございます。
福岡も凍てつく寒さですけど、風邪を引かぬよう頑張りましょう!!

見張り員 さんへお返事です

こんばんは!!
 さ む い で す ね ~~~~~ 
九州でさえ寒い日々。
氷点下だなんて、スキーに来てるんじゃないのにv-393
(雪は積もっていませんが・・・)

見張り員 さんは関東方面でしょうか?
こちらよりはるかに寒いですよね!!

> 百合はきれいです。バラは濃すぎます。やはり百合のほうがすがすがしい!なんてったって百合だあ!!

我が家の娘も同じ事行ってますよ~♪

> オイチかわゆい~。こういうキャラ大好きです。ついで(と言っちゃなんだが)アッキーナもきゃわゆい~~。

作画サンの愛がこもっているのが分かるキャラですよねv-344
どうもみんなに愛されるキャラらしいですよ。
アッキーナは元から可愛いけど、オイチコスで更にかわゆさUPしてますね!!

> そう、衣装はその「微妙な丈」が命です(きっぱり)。見えそうで見えない,でも見える…みたいな。キャハ!!

全く同意です!!
見えちゃうのが好きです(≧∇≦)
ただの変態ですね(笑)

お返事がとっても遅れて申し訳ございませんでしたm(_ _)m
見張り員さんのコメントで、いつも心が明るくなっていますv-398
  • [2012/02/02 20:07]
  • URL |
  • 見張り員 様へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 「女の子主人公×オイチ」の百合CPで萌える(笑) 『ポケモン+ノブナガの野望』

こんばんは!

カウンター60000超えおめでとうございます!!

ポケモン+ノブナガの野望すごい組み合わせですね(笑)

>少なくても私の周りじゃ好意的意見はなかったです。
確かに、ポケモン好きな人も、信長の野望好きなひとも周りにいますが
どっちも好きって人は、見かけないですね、、、v-394

偶然、ポケモンも歴史も好きで、SRPGが大好きな私は
すごくほしいです!!v-411

Re: 「女の子主人公×オイチ」の百合CPで萌える(笑) 『ポケモン+ノブナガの野望』

こんばんは

私もゲームをしないのでトンデモ発言をしては娘たちに「はあ!?何言ってんの?」と言われます(泣)。

百合はきれいです。バラは濃すぎます。やはり百合のほうがすがすがしい!なんてったって百合だあ!!

オイチかわゆい~。こういうキャラ大好きです。ついで(と言っちゃなんだが)アッキーナもきゃわゆい~~。

そう、衣装はその「微妙な丈」が命です(きっぱり)。見えそうで見えない,でも見える…みたいな。キャハ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/537-b38cb7d5