08 | 2017/09 | 10

死ぬまでに1度は乗りたい車、デロリアン(DMC-12) 

5年以上「鍵を失くしたから」という名目で放置していた倉庫を、マンションの工事で来ている業者さんに開けてもらいました。
(正確には鍵を壊してドアを外してもらった)

日々の暮らしに必要不可欠ではないけれど捨てられないアレコレが、ホコリをかぶりつつ健在でした。
鯉のぼりの支柱がありました・・・
息子に今年は悲しい思いをさせずにすみます。
もう喜ばないかもしれないけど(>_<)

▼中高学時代の交換ノートと共に出てきたのが、コレ
   20120225懐かしすぎ
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のパンフレット!!

なつかしい~~~~~~~~っ(≧∇≦)
掃除の途中で大声で娘を呼んで、それからは昔話のオンパレード!
この映画でマイケル・J・フォックスのファンになって、映画やTVドラマをたくさん見たなぁ。

この映画はとても有名だから子供たちも観ています。
定期的にTVで放送してくれるって事は、今でも人気があるって事ですよね!
今見ても本当におもしろい(*^ワ^*)

マイケル(マーティ)もクリストファー・ロイド(ドク)も主題歌を歌ったヒューイ・ルイス&ザ・ニュースも大好きだったけど、もっと好きだったのがタイムマシン「デロリアン」!
『ナイトライダー』のナイト2000(キット)と並んで好きな車なんです

800px-Delorean5.jpg
     ~画像はWikipediaより~

カッコイイですね(〃∇〃)
映画でドクは「ステンレスボディーがタイムマシンにとって好都合見た目がカッコいい」という理由でデロリアンをタイムマシンに改造したんです☆
DMC-12を選んだ人、GJ

DMC-12は、1981年にデビュー。1975年、当時GMの副社長だったジョン・デロリアン氏が、理想の車を作る目的で設立したDMC社の市販第1号車であり唯一の車。
無塗装ステンレスの外板と、近未来的なガルウイングドアが目を引きますね!
車の難しい構造は分からないけど、「カッコ良くなきゃ車じゃない」と思ってるんです私。
もちろん安全性が1番ですけど、燃費も良いに越したことはないけれど、

やっぱ車は見た目が重要

なんて大きな声で言ったら、「反エコ」ってレッテル貼られるかしら・・・

<デロリアン(De Lorean )DMC-12>
販売期間 :1981年 - 1982年12月24日
デザイン :イタルデザイン・ジウジアーロ
ボディタイプ :2ドアクーペ
エンジン: 2849 cc PRV型 ライトアロイ90度V6 SOHC 12バルブチェーン駆動
最高出力 :130 ps / 5,500 rpm
変速機 :5速MT/3速AT
駆動方式 :RR
サスペンション :前→不等長ダブルウィッシュボーン
        後→ダイアゴナルトレーリングラジアスアーム
全長 :4,267 mm
全幅 :1,988 mm
全高 :1,140 mm
ホイールベース :2,408 mm
車両重量 :1,244 kg


▼ガルウィングドアを開放したDMC-12
DeLorean_DMC-12_with_doors_open.jpg
     ~画像はWikipediaより~

デロリアンといえば、昨年12月にこんなニュースがありましたね。
映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のデロリアン…オークションで高値落札

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズ3作を通して、合計7台のDMC-12が使われましたが、現存する3台のうちの1台が米国でオークションに出品されたんです。
「タイムマシン」装備もそのままに♪
このDMC-12は、54万1200ドル(約6500万円)で落札されました。
その収益は『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズで主役を務めた俳優のマイケル・J・フォックスが立ち上げたパーキンソン病研究財団に寄付されたそうです。


それから、コレも出てきました。
20120225倉庫掃除

当時中学生だった兄弟が買っていた『GAN』です。
たしか「りぼん」に投稿していた友達が、主人公が護身用に持ってる銃を描くのに必要だからって又貸ししたんだったわ。
『オートバイ』『モーターサイクリスト』『週刊プレイボーイ』『GORO』etc
読み放題見放題だったな~~~
○恵ちゃんの○首とか○下○子のセミヌードとか、女子が見てもキレイだったよ。
『俺の空』クラスで回し読みした世代です(笑)


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
      にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
 あ り が と う ご ざ い ま し た!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

見張り員さんへお返事です

こんばんは!
またしてもお返事が遅くなって申し訳ございませんm(_ _)m

> どうしてか大掃除みたいな事とかするとでてきたものを見いっちゃったりして困りますね~エヘエヘ。うちも最近娘の部屋を大掃除したんですがまさに作業中断状態が延々と・・・^^。

大掃除的な事始めると、掃除してるのか思い出にひたっているのか分からなくなります(>_<)
お嬢さんのお部屋・・・っていうことは長女さんは一人暮らしをなさるのかしら♪

> デロリアンーーー!
> 憧れでしたね!あんなに手軽?なタイムマシンがあったらほしいものです。確かパート2かなんかでは燃料は家庭ごみみたいのを投入してた記憶が・・・

へぇえええ!!
なんてエコな車なんだ(〃v〃)
実際ゴミで動くエンジンがあったら地球がキtリになりますよね!

> マイケル・J・フォックス。元気かなあ・・?

療養しながらも基金の運営とかやっていそうですね。
マイケルの事考えてたら、スーパーマンを演じたクリストファー・リーヴを思い出しました。
事故で半身不随になって2004年10月10日に亡くなったのですが、
見張り員さん、ご存知ですか?

Re: 死ぬまでに1度は乗りたい車、デロリアン(DMC-12)

こんばんは~
どうしてか大掃除みたいな事とかするとでてきたものを見いっちゃったりして困りますね~エヘエヘ。うちも最近娘の部屋を大掃除したんですがまさに作業中断状態が延々と・・・^^。

デロリアンーーー!
憧れでしたね!あんなに手軽?なタイムマシンがあったらほしいものです。確かパート2かなんかでは燃料は家庭ごみみたいのを投入してた記憶が・・・

マイケル・J・フォックス。元気かなあ・・?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/545-97ac830b