09 | 2017/10 | 11

三月は去る 

歩いていたら横に止まったタクシーのドアが突然開いて、反動で塀にぶつかったあの日。
右腕はドア、左腕は民家の塀・・・
娘のハレの日だし相手もわざとじゃないんだから、と痛みをこらえて学校へ向かいました・・・
無事式も終わり教室へ移動する時、うっかり足を滑らせて背中で階段を降りてしまったり(>_<)
娘の卒業式は嬉しさと痛みの混ざった思い出になりました。

小学校の卒業式は、「子供の卒業式」も4回目でビデオ撮影などに余裕が生まれたのか、1番感動した卒業式になりました。
でも涙はこらえましたよ!
息子は式の間中、始終ニコニコと嬉しそうだったなぁ。
(じじは「ヘラヘラ笑わず男らしくビシッとしろ!」と言ってたけど)

お休みになった途端祖父母宅へ泊まりに行った息子。
じじは口煩いけどばばが甘やかしてくれるので毎回長居します。
そして迎えに行くと、私も実家に長居してしまいます^^

日曜に以前お知らせしていたマンションの定期総会がありました。
くじ(4分の1の確立)で決まった・・・とは住民の皆様には言えませんが、理事長ってこんなに軽く決めていいものなのかな?
でも新任の挨拶をして閉会した後、女性の方々から
「頑張ってね。」
と声をかけて頂けたのが、ホントにとても嬉しかったです♪
最低月に3回会議があって司会進行するのか・・・と考えると頭イタイのが正直なトコロ。
そして火災報知機が鳴った時、止めるのは私の役目。
気を引き締めなきゃいけません!

総会が終わってホットしたのもつかの間、娘を皮膚科に連れて行こうとして保険証がない事に気付き
会社に連絡したら警察に遺失物届けを出せと言われ・・・
そっか。犯罪に使われるかもしれないんですね保険証は。
届けを出してから皮膚科に行ったら、当たり前だけど10割負担であせりましたwww
お金が足りて良かった(´o`;)
こうして文字にしてみると、私ってつくづく情けない毎日を過ごしてるなぁ。

怠惰で無意味な毎日を過ごす私に、ネットで知り合ったお友達から素敵な贈り物が(^∇^)
京土産fromJukaJuka様より京土産
左:ほうじ茶チョコと抹茶チョコのラスク・・・ほうじ茶独特の渋さとチョコが絶妙なお味。甘さ控えめ
右:お漬物がとってもお洒落に包装されてて目からウロコ!桜のお漬物って初めてで食べるのが楽しみ(。◠‿◠。)

J様、京都のお土産ありがとうございました!
なによりお心遣いが嬉しく胸にしみました。
じっくり味わっていただきます!!


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
      にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た
関連記事
スポンサーサイト

コメント

鍵コメ(3/27)さんへお返事です

こんばんは。
1週間前に頂いたコメントのお返事を保留してしまい、大変申し訳ございませんでした。

涙なしでは読めぬ文章
様々な思いが渦巻きました。
鍵コメさんがどんな思いを抱きコレを綴って下さったのか・・・

> 頑張りましょう、
> 素晴らしい未来を信じて。

本当にそうですね!!

改めてメール等で連絡させて頂きたく存じます。
ご訪問とコメントをどうもありがとうございました。
  • [2012/04/05 01:39]
  • URL |
  • 鍵コメ(3/27)様へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/552-f4111850