07 | 2017/08 | 09

30年ぶりか・・・何もかも皆懐かしい・・・ 『宇宙戦艦ヤマト2199』発進まであと9日 

4月7日より上映の『宇宙戦艦ヤマト2199 第1章「遥かなる旅立ち」』。
上映館10館は・・・
<上映館>
新宿ピカデリー/横浜ブルク13/MOVIX柏の葉/MOVIXさいたま/MOVIX宇都宮/なんばパークスシネマ/MOVIX京都/ミッドランドスクエアシネマ/福岡中洲大洋/札幌シネマフロンティア

良かった~~~、F岡あったよ!
「福岡中洲大洋」ってたしか『テニスの王子様 英国式庭球城決戦』があったトコロ。
歴史を感じさせる建物と内装。
喫茶店がお洒落な雰囲気だったし、壁に飾っている往年のスターの写真も素敵でした。
ビビアン・リー、クラーク・ゲーブル、オードリー・ヘップバーン・・・
オードリーの写真は「ローマの休日」「麗しのサブリナ」「マイ・フェア・レディ」など1番多かった記憶があります。
待ち時間に好きなスターの写真をじっくり眺められて、『テニプリ』を観られた上に素敵なオマケまで付いたって感じだったな^^

↓は『宇宙戦艦ヤマト2199』のイベントで2月18日に上映された動画


「30年ぶり」って言われると、自分の年が感じられてドキッとしませんか?
ヤマトをライブで見た世代だからなぁ。
年取ってて当たり前ですね(笑)

「地球か・・・何もかも皆懐かしい・・・」
このセリフも当然復活しますよね!
本当に楽しみだわ~♪

 『宇宙戦艦ヤマト2199』情報
◆『宇宙戦艦ヤマト2199』上映直前!~俺たちのヤマトSP~
4月1日に特番が東京と大阪で放映されます。
東京がTOKYO MXで22時30分~、大阪がサンテレビで22時~
<出演者>
出渕裕(総監督)、結城信輝(キャラクターデザイン)、宮川彬良(音楽)、ささきいさお(OP主題歌)、結城アイラ(第一章ED)、氷川竜介(アニメ評論家)、菅生隆之(沖田十三役)、小野大輔(古代進役)、鈴村健一(島大介役)、桑島法子(森雪役)、佐藤利奈(原田真琴役/司会)、内田彩(岬百合亜役/司会)

◆Blu-rayとDVDの発売
5月25日発売開始
第1話「イスカンダルの使者」+第2話「我が赴くは星の海原」収録
発売・販売元:バンダイビジュアル
宇宙戦艦ヤマト2199Blu-ray  宇宙戦艦ヤマト2199DVD
Blu-ray版:7,140円、DVD版:6,090円

◆第2章「太陽圏の死闘」の上映
6月30日から上映開始。
第2章は第3話から第6話分に相当するそうです。
2巻以降各4話づつ収録だと、全26話で7巻にしかならないって事?
随分ファンのお財布に優しいな~(^∇^)

◆宇宙戦艦ヤマト2199公式サイト http://yamato2199.net/


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
      にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
 あ り が と う ご ざ い ま し た!!

関連記事

コメント

見張り員さんへお返事です

こんばんは!
ヤマト新作まであと少しですね~♪

> いやあ、初回のころと違ってみんなずいぶんイケメンになちゃいましたねw。

隔世の感、という感じです。
草食系、キレイ系が多いようですね。
細いし・・・・

> それに女子も増えて・・・エヘエヘ。時代を感じますな~、でも「宇宙戦艦ヤマト」は永遠のロマンですね。

40代のファンと共に、新規のファンを獲得するためでしょうか?
まぁ女子が多いと華やかで活気が出てきますからね。
ヤマトも新規の女子乗組員のおかげで、活気付く事間違いなし!

映画館へ行かなきゃ観られないと思っていたら、ファミリー劇場で放送してくれるようですよe-266
見張り員さん宅がケーブルTVと契約していたら是非ご覧下さい(*^▽^*)

いつもお越し下さりコメントも頂きありがとうございます。
とても嬉しく、また感謝しております!

Re: 30年ぶりか・・・何もかも皆懐かしい・・・ 『宇宙戦艦ヤマト2199』発進まであと9日

こんばんは

いやあ、初回のころと違ってみんなずいぶんイケメンになちゃいましたねw。
それに女子も増えて・・・エヘエヘ。時代を感じますな~、でも「宇宙戦艦ヤマト」は永遠のロマンですね。
楽しみが増えてうれしいですよ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/553-a8c53a78