07 | 2017/08 | 09

「桜は葉っぱが出るとピンクが濃くなるね」 

「小学生のうちに伸ばしたり、染めたり、パーマかけたりしときなさい。」
と口煩く言い続けていた長女。

言われ続けたのは、生まれて最初に口にした言葉が「ねーちゃん」だった弟。
(注:母親である私と若干記憶に差があるのですが、長女はこう公言しています(笑。)

小6の4月までは男子にしては長くしていて、6年最初の授業参観でも女子と間違われた息子ですが、
5月に絶対男子にしか見えないくらい短くしてしまいました。
以来美容室に行くたびに短くなって、ワックス塗って立てたり><

ちょっと前まで茶色くてフワフワだったのに、今では黒くて固くてボーボーな髪の毛!
サラサラで、『DEATH NOTE』の夜神月(やがみ らいと)と同じ髪型だと長女と私は喜んでいたんですよ。
顔はさておき、髪だけは2次元のイケメンくんに似ていたのも今は昔になった息子。
そんな息子も本日より中学生になりました^^

長女の時は3クラスだったのに今年は5クラスもあって、ちょっとビックリ!
(1クラスは自閉症等のクラス)
市の人口が増えているわけでもないけれど、問題のない学校へ生徒が流れてるって噂は本当かもしれません。
公立でモチロン学区が決まっているのですが、最近は規制が甘いようです。
たとえば、
◇両親が共働きで祖父母宅に帰宅するから
◇有名な運動部の顧問がいるから
◇仲のいい友人が多いから
◇いじめられていたから

これは全部OKだそうです!
某中学ではバスケで有名な先生が異動になり、先生に指導を受けたい有望な女子が区をまたいで大勢入学したんです。地元でバスケをやってきた子は一人もレギュラーになれなかったけれど、その学校は非常に強くなりました。
・・・すっきりしない事例ですけどね。

  レインコート
10日午後から降り始めた雨。
年を取ってからの飼い犬(こども)はことさら可愛いようで、雨のお散歩はレインコートが欠かせないようです。
秋田犬はモチロンのこと、前のポメラニアンにも服は着せてなかったはずですが・・・
まぁ見てる分には可愛いいんですよね☆

11日の入学式は大雨でした(>_<)
「本日はお足元のお悪い中・・・」
を何回聞いたことか(笑)

でも、息子は今日も一人ニコニコ(ヘラヘラ?)嬉しそうでしたよ。
相変わらず落ち着きがなく、「のび太くん」を地でいく息子ですが、
<頭と身体とハートを鍛える3年間>
を過ごして欲しいと願っています!

蛇足ながら・・・ひと月前に発覚した件の例の3人とは、クラスが違っていました。


本日のタイトルは、入学式が終わって雨も上がった午後に、桜を見ながら息子が言った一言です。
濃く見えるのは、緑の葉が桜の淡いピンク色を際立たせて目に鮮やかに写るからでしょうね(〃v〃)


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
      にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
 あ り が と う ご ざ い ま し た!!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

見張り員さんへお返事です

こんばんは!
息子のひと言にお褒めのお言葉をありがとうございます。
心が優しい・・・なんて!
褒められた事のない子だものでホロリときてしまいました( ノω-、)

朝から晩まで叱ってばかりの子なので。
「ふつう」になって欲しいのですが、ネジが1本どころか何本も抜けていてボ~ッとしているのですよ。

でも親バカですが、あの言葉には心がふるえました。
本当にそう見えるのに、何十年も言葉に出来なかったと気付いたので。
近くにいすぎて息子の評価を決め付けていたようです。
子供は日々成長しているんだと、改めて感じた見張り員さんのコメントでした。

素敵なコメントに心から感謝します。
ありがとうございましたm(_ _)m

Re: 「桜は葉っぱが出るとピンクが濃くなるね」

こんばんは
ご子息のお言葉とっても素晴らしい観察眼をおもちですね。
そして心が優しいお子さんとお見受けしました。優しい子は普通の子が見落としてしまうことを見抜く力があります。
これからの三年間がご子息にとって素晴らしい三年間でありますよう心からお祈りいたします。
おめでとう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/557-1a16c05d

まとめteみた.【「桜は葉っぱが出るとピンクが濃くなるね」】

「小学生のうちに伸ばしたり、染めたり、パーマかけたりしときなさい。」と口煩く言い続けていた長女。言われ続けたのは、生まれて最初に口にした言葉が「ねーちゃん」だった弟。(注:母親である私と若干記憶に差があるのですが、長女はこう公言しています(笑。)小6の4?...
  • [2012/04/12 06:11]
  • URL |
  • まとめwoネタ速suru |
  • TOP ▲