02 | 2017/03 | 12

女性サックス&ペット奏者もイイね~纐纈(こうけつ)歩美・市原ひかり~ 

タイトルには「ペット」と書きましたが、正確にはフリューゲルホルンでございますm(_ _)m
Flugel-lhside-large.jpg
   ※画像はWikipediaより

日テレの『スッキリ!』に纐纈歩美(こうけつ あゆみ)さんが出演されていました!
2010年7月にメジャーデビューした23歳。
美人サックスプレイヤーとしてご存知の方もいらっしゃるのでは(^^)

昨年の大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』EDの「江紀行」で流れていた曲を覚えていますか?
第13回~第24回のサックスver.が纐纈歩美さんだったんですよ♪
(ピアノは吉俣良さん)
森田美由紀アナウンサーの落ち着いたアルトの声と演奏がとても心地好かった記憶があります。

視聴はコチラ→纐纈歩美(As)『詩る。~江紀行Sax Ver.~』

動画も色々あるのですが短めなのをご紹介します。


以前元モーニング娘の加護亜依さんがジャズシンガーになった件で記事を書きましたが、私は見目の良いJAZZシンガーや奏者肯定派です。
高校生の頃、阿川泰子さんの美しさに惹かれてJAZZに興味を持った人間ですから^^

纐纈歩美(こうけつ あゆみ)さんのCDは2枚あります。
3枚目が7月発売予定です☆
▼左:デビューアルバム『Struttin’』 右:セカンドアルバム『Daybreak 』 
こけつあゆみ こうけつあゆみ2

続いてオーケストラではほとんど使われない、でもJAZZでは大活躍のフリューゲルホルンという楽器奏者の市原ひかりさんをご紹介します。

曲はスティービー・ワンダーの『MY CHERIE AMOUR』^^
JAZZで聴くのもイイものです~♪

せっかくだからスティービーの歌声も聴きたい、という方は→コチラ

市原ひかり名義のアルバムは密林さんで調べたら4枚発売中です。
でも「市原ひかりグループ」名義でもリリースしているようですよ。
販売は山下達郎のコンサート会場で・・・
現在ネット販売を検討中だそうです。
     市原ひかり

JAZZの女性奏者さんは素敵な方ばかり。
是非この機会に聴いてみて下さい☆


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
      にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た



関連記事
スポンサーサイト

コメント

ウダモさんへお返事です

ウダモさん、こんにちは~
お母様の事などBlogで拝見するばかりで、コメントも残さず大変失礼しています><

お友達にジャズピアニストがいらっしゃるんですか!
おおっハイカラ(≧∇≦)
(田舎モン丸出し←)
20歳も年下の彼に惚れられるなんて!!
オーラとかフェロモンとか人間性とか・・・レベルの高い方なんでしょうねv-344

> ジャズっていうと、なんかオサレな感じで、自分にはついていけないと思っていましたけど、最近はなんだか、そのジャンルもアリかなとw

JAZZって敷居高いイメージありますよね。
私みたいなミーハーは、別嬪さんに惹かれたり、*漫画がきっかけで聴くようになった・・・という低レベルなきっかけですけど(笑)
*竹宮惠子の「私を月へ連れてって」(タイトル違うかも←)など
JAZZを聴いているとなんだか自分がオサレになった気がして、気分が良くなるんですよ。
鏡のない部屋限定ですけどv-411

ご訪問&コメントをありがとうございました!

Re: 女性サックス&ペット奏者もイイね~纐纈(こうけつ)歩美・市原ひかり~

ジャズかぁ~
そいえば最近、聴いてないですよw
友人にジャズピアニストさんがいるんですけど、彼女も魅力的で、20歳も年下の男性と結婚しましたからね。

やっぱり女性ジャズ奏者さんは美人が多いのかも?w

ジャズっていうと、なんかオサレな感じで、自分にはついていけないと思っていましたけど、最近はなんだか、そのジャンルもアリかなとw

いいですね、ジャズb

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/563-52392a25

まとめteみた.【女性サックス&ペット奏者もイイね~纐纈(こうけつ)歩美・市原ひかり~】

タイトルには「ペット」と書きましたが、正確にはフリューゲルホルンでございますm(__)m※画像はWikiped依さんがジャズシンガーになった件で記事を書きましたが、私は見目の良いJAZZシンガーや奏者肯定派です。高校生の頃、阿川泰子さんの美しさに惹かれてJAZZに興味を持?...
  • [2012/04/22 06:11]
  • URL |
  • まとめwoネタ速suru |
  • TOP ▲