07 | 2017/08 | 09

理事長のお仕事 

朝起きたら右足に鈍痛がした。
時間の経過と共に少しづつ痛みも増してきた。
子供たちを学校に送り出す頃には足に心臓があるみたいにズキズキと痛みが脈打って・・・でも食欲だけは正常なので朝食は抜かない。

昼出勤の家長が起きてきた頃、マンション住民が「話を聞いてほしい」とやってきたので玄関先で対応。
でも正直いって、足が痛くて早く切り上げたい気持ちでいっぱいだった。

昨日は補修工事の責任者が、
「住民のクレームに頭を抱えている」
と愚痴を言いに来た。
理事長の仕事が何なのかは未だに分からないが、
「水漏れをおこして下の階まで漏れたから、お詫びに行くので一緒に付いてきてほしい。」
「清掃員が勤務時間中に椅子に座っている。仕事をサボっているようだ。」
「とても入れにくいので駐車スペースを変えてほしい。」
「エレベーターの掲示物に傷を付ける人がいるので、理事長から注意書きをしてほしい。」
などと拙宅のインターホンを鳴らしに来る人が少なくない。

「ある程度のクレームが来るのは仕方ないと思うが、コチラも人間だから我慢にも限度がある」
と先に述べた工事責任者も言っていたが、まさにその通り。
『王様の耳はロバの耳』の床屋ではないが、秘密を溜め込みすぎてどこかで叫びたくなるかもしれない(>_<;)
まぁ、ここでこうやって書いているから、私は大丈夫かもしれないが・・・

そう言いつつも足が痛い。
左足と比べると、赤くなって腫れているのがわかる。
触ると少し熱を持っている。
朝ほど激しく痛まないものの、腫れているので靴が履けないのが困る。
夕方どうしても外出しなければならず、娘の24.5センチのヒールなしのカジュアルシューズを借りた。
幅に余裕があって助かったが、23センチの私の足にはやはり大きく、サイズの合わない靴を履いて歩く事の難しさを知った。

病院嫌いで、よほどの事がなければ医者にかからない私だが、明日もこの調子ならそんな事は言っていられない気がしてきた。
神様仏様、明日までには良くしてください。
どうかお願いします!


家長が出勤した午後、痛みから逃れたくて横になっていたけれど、普通に鎮痛剤を飲めばよかったと今気が付いた。
早速飲もう^^


ここまで読んで下さった皆様。ありがとうございましたm(_ _)m


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
      にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た

関連記事
スポンサーサイト

コメント

見張り員 さんへお返事です

こんにちは!
今朝の金環日食、ご覧になれましたか?
北Q州は夜半から雨粒が落ちてきたのであきらめていましたけれど、各地の様子をYVで楽しみました^^

> なんかお話を読ませていただいてると「そんなこと自分たちで処理したら!?」とか「いちいち言ってくることか!?」と思いますね。

そこはほら、なんというか人間って「聞いてもらいたい」生き物じゃないですか☆
言葉に出せばすっきりするんですよ。
私も皆さんのサイトで見聞きした事や井戸端会議の話題を
帰宅した子供や主人に語っていますもの(笑)

見張り員さんが仰るように「その程度」な事だからこそ・・・じゃないかしら。
まぁ今はジャズ聴きながらのんびりしているから、仏様の如き志向になっている気もしますけど(笑)

> 最近みんな変ですよ。そんなこと言うか!?というようなことを言ってつついたりして。
> 日本人スケール小さくなった、というかとてもせこい。
> そして誰かに責任なすりつけたり、悪者にしてみたり。じゃあ自分がその場面になったらどうするの!?といいたいですよ。

ネットが普及して匿名で意見(というより中傷)を気軽に言えるになってから、言葉に重みがなくなっている気はしますね。
見張り員さんの小説のように、戦争中は短い言葉一つにも責任や覚悟がこもっていたように思います。
明るく自由で楽しいのと、軽薄で短慮で思いやりがないのは違う事を
私たちはたまには立ち止まって考えるべきかもしれませんね。

とか偉そうなこと言って、無責任の代表みたいな人間ですけどね~私(>_<)

足は腫れが引いてなんとか落ち着きました。
椅子に座っている分には痛まなくなりました^^
ご心配をおかけして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
コメント、言葉の一つ一つが心にしみましたv-22
ありがとうございました。

Re: 理事長のお仕事

こんばんは
おみ足の具合はその後いかがでしょうか?心配です・・・・そんな状態なのにいろいろな相談事?を持ちこまれて内心いらいらなさっていらっしゃることでしょう。
なんかお話を読ませていただいてると「そんなこと自分たちで処理したら!?」とか「いちいち言ってくることか!?」と思いますね。
工事関係者の方の言い分はもっともだと思います。
最近みんな変ですよ。そんなこと言うか!?というようなことを言ってつついたりして。
日本人スケール小さくなった、というかとてもせこい。
そして誰かに責任なすりつけたり、悪者にしてみたり。じゃあ自分がその場面になったらどうするの!?といいたいですよ。

ああもう、そんな中でも頑張っておられるローガンさんに心からの敬意と拍手を送ります。
ガタガタうるさい連中なんかそのうちばちが当たるぞ!と思ってください。
そして何より足をお大事に!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/570-5575c4c9