06 | 2017/07 | 08

下ネタ注意(上品な方は回れ右) 

きょうだいや子供が女の子だけ・・・という方には別世界かもしれません。



男の子の好きな単語。

うんこチンコおしり

幼稚園に入園するまでは、
「こんな言葉が好きなんて、恥かしくて人には言えない。」
と思っていたけれど、どの男の子も好きなんだとすぐに分かってチョッと安心(>_<;)
そして集団にこの単語を投げかけると、女子はしらけるのに、男子は急に生き生きしだすんですよね!

息子が小学生だった頃行事の会場で、男性講師が熱心に話をしているのに反応の薄い子供たち。
女生徒はなんとか体裁を整えているけれど、男子はあきらかに聴いていない状態。
その時唐突に
「おしり」
と口走った講師。

すると途端に死んだ魚の目からキラキラ輝く瞳へ変る男の子たち。
「おしりー」「うんこー」と叫んだり、くすくすゲラゲラ起こる笑い声。
そこから講師は子供たちの関心を自分に引き付け、上手く講演に繋げていったんです。
眉をひそめるばかりじゃなく、この単語にも利用価値があるんだなぁ・・・と気付きました。

うんこチンコおしり

真ん中の言葉には数々の隠語がありますが、最近は「ジョニー」というのを聞きますね。
『東のエデン』で「ジョニー狩り」という事件があり、今はジョニーって呼ぶのかと思って調べてみたら、そんなに浸透している言葉ではないようです。
モチロン外国では通じません。
でも『東のエデン』の女性警官のセリフ(ここのところは英語)では、外国の女性も意味は理解できたと書いてありました。

ところで日本では正式名称が『ポケットモンスター』のポケモンは、海外では『ポケモン』が正式名称。
「ポケットモンスター」が隠語だから・・・という理由からです。

息子が反応を示す単語に「はげ」もあります。
実はこの単語には私も反応します(笑)
好きな俳優にスキンヘッドの方が多いのですよ^^

ショーン・コネリー、ユル・ブリンナー(「王様とわたし」)、パトリック・スチュアート(「スタートレックTNG」のピカード艦長)、アラン・デール(「アグリー・ベティー」「LOST」)、テリー・オクィン「LOST」ジョン・ロック役)

皆さん素敵な方ばかり(〃∇〃)
日本人がいないのはご愛嬌、という事で・・・
スキンヘッドについて以前語った記事→コチラ

女性が選んだ「ハゲでもかっこいい有名人」には、ショーン・コネリーの他、ブルース・ウィリス、渡辺謙、ジャン・レノ、ケビン・スペイシー、竹中直人・・・
という名前が上がっていました^^
そうですね!納得です!!

そうそう、俳優の伊勢谷友介さんはスキンヘッドが似合う気がします。
二次元では『BLEACH』の斑目一角が好きです!
すっきりしていてカッコいいと思います。

こんな私はやっぱり変わり者?


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
      にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た
関連記事
スポンサーサイト

コメント

見張り員さんへお返事です

ゴメンなさいv-356
この後のコメントのお返事を先にしていました。
失礼ばかりの私が、またやらかしてしまいましたm(_ _)m
本当に申し訳ございませんでした。

お下品な話題に非常に肯定的なコメントをありがとうございました。
全く心強い!
百万の味方を得た思いです^^
いつも感じるのですが、見張り員さん母娘はとても仲が良いですねー
娘って母親にとって本当に一番大切な存在だと思います。

> 「はげ」にはどうしてあのように反応してしまうのか自分でも不思議です。別にはげてるから悪いとかいうんじゃあ全くなくって「はげ」という語感がおかしいのかもしれないですが???

確かに「はげ」という語感には「おかしさ」を感じます。
ためしに息子に向かって「はげ」と言ってみたら破顔しました(^∇^)
確か知名もあったなー・・・と探してみたら、四国に2ヶ所ありましたよ。
半家 (高知県四万十市)、波介(高知県土佐市)
なんか楽しくなってきた←

> 私もむかーし、ユル・ブリンナーに魅せられていました。たくましい「はげ」、スキンヘッドが好きですね!!ワハハ。

もう、見張り員さん大好きだぁあああ(笑)

いつもご訪問&コメントをありがとうございます。
同じ年頃の子供を持つ者としても感覚を共有出来る者としても、見張り員さんは私にはとてもありがたい存在です。
これからもどうぞよろしくお願いします。

Re: 下ネタ注意(上品な方は回れ右)

いいえ!まったく正常です。変わりものなんかではないですよ!!
私も「う○こ」「ち○こ」「はげ」・・等々の世間では下ネタとか何とか云われるものが大好きです!
娘たちも大好きで、その単語が聞こえただけで目がらんらんと輝き話に乗ってきます。そのネタだけで一時間は話せます(自慢するな)。
これは子供のころからですね、恥ずかしいとかあまり感じてなかったかも・・・いやいや、長女は小学5,6年の同級の男子が(森のくまさんの節で)
♪ある日森の中 くまさんに出会った
花咲く ポコポコチンチンもこもこソーセージ・・・♪
というのが大変恥ずかしかったと言ってました。がそれから数年後、しっかり歌ってましたねww。

「はげ」にはどうしてあのように反応してしまうのか自分でも不思議です。別にはげてるから悪いとかいうんじゃあ全くなくって「はげ」という語感がおかしいのかもしれないですが???
私もむかーし、ユル・ブリンナーに魅せられていました。たくましい「はげ」、スキンヘッドが好きですね!!ワハハ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/575-8bfe135f