07 | 2017/08 | 09

うちのD 

家長が就寝前に「明日年休取ったから」と言いました。
突然のことで驚きましたが、直前に告げる癖は今に始まったことじゃなし・・・

そして年休の日の夜、「明日残業とかある?」と聞くと
「五連休って言ったよね。」と家長。
・・・いや、初耳だからソレ(´Д`)

資格魔な家長は、勉強時間確保のため休みを取ったらしいのです。
子供たちは学校だし、今週は私も学校行事やマンション関係の手続きで午前中しか家にいない。
「邪魔する人(私)もいないから、じっくり試験勉強できるよ^^」
と激励してみたけれど、
「一人じゃコーヒーも飲めない。」
「テーブルにインスタントコーヒーやお砂糖を準備しておくから、自分で作って飲んでね。」
「無理!なら着替えて自販機で缶コーヒー買うしかない。」

・・・数年前まで単身赴任してたんだから自分でできるくせに、ダダをこねるな!

そういうワケで、毎日家長が試験勉強の為リビングテーブルを占領しています。
ですから私は同じテーブルでPCを開く事が難しくなりました(>_<)

皆さまのサイトへ伺う事もできず、書きかけの記事は放置状態・・・
いつ更新できるかしら(*´Д`)=3
不義理ばかりでスミマセン

ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
      にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
 あ り が と う ご ざ い ま し た!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

assyさんへお返事です

こんにちは!
梅雨入りしたというワリにはF岡は雨が降りませんね。

うちのDに素敵なアドバイスをありがとうございます!

> コーヒー豆とコーヒーミルとお湯と
> コーヒーの入れ方の本でもおいておくと
> 味を占めて、自分でいれるようになって、
> 効果的かも知れません!!

とても建設的なご意見!
ミルで豆を挽きコーヒーの香りが鼻をくすぐる。
それを抽出して薫り高いコーヒーをいただく・・・
まさに至福のひと時ですね(^∇^)

「喫茶店に行く。」
と言い出さないように祈らなくては(笑)

いつもご訪問&コメント&応援をありがとうございます。
assyさん宅へのお伺いがままならず大変失礼しましたm(_ _)m

鍵コメ(6/8)さんへお返事です

こんにちは!
いつもご訪問&コメントをありがとうございます。

鍵コメさんのご主人とお義母様については、以前ブログで拝見して涙が止まらなかったことがありました。
私も長男と結婚するんだから同居でいいと思い結婚生活をスタートさせましたが、結局近くに建ったマンションに移りました。
義母は長女だったので養子を迎え、姑で苦労した事はないので安心していたんですが・・・

結婚って「常識」の違う人間が一つ屋根の下で生活するんだから、人数の少ない者は風当たりがキツイですよね。
(なにか不都合があってその場に私がいないと、帰宅した時私のせいになっていたことがありました)
こればっかりは結婚してみないと分からない苦労ですね。
鍵コメさんも書いておられたように、子供が光明だと思います。

更年期障害は出方に個人差が大きいといいますが、鍵コメさんは寝込むほどなんですね。
大丈夫ですか?
お店をされていては、始終ご主人やお義母さまと顔を突き合わせていなければならず、心が休ますヒマもありませんね><
でもお嬢さん達はそんな鍵コメさんの理解者だとお見受けします。

> でも負けるわけにもいきませんから頑張ります。

半分ご主人様の血を受け継いだお嬢さん方が、鍵コメさんについているんですもの。
勝っているも同然です^^
イライラしたら負けなので、お互い大らかにやりましょう!
・・・なんてエラそうに書いても、イラつくことが次から次に持ち上がるのが現実でしょうか。

> ローガン様も、くれぐれも御身大切になさってね❤

ありがとうございます!
鍵コメさんこそお大事になさって下さい(^∇^)
  • [2012/06/13 11:45]
  • URL |
  • 鍵コメ(6/8)様へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: うちのD

こんばんは!

大変ですねv-410

子供の立場としては、甘えたい気分はよくわかります!
でも、コーヒーは、豆ひいてドリップでいれたら、最高の味になります!!

インスタントコーヒーより
コーヒー豆とコーヒーミルとお湯と
コーヒーの入れ方の本でもおいておくと
味を占めて、自分でいれるようになって、
効果的効果的かも知れません!!

応援してますv-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/576-7da0de6d