07 | 2017/08 | 09

【事務員G】ボカロ曲と特撮にハマります!【牙狼<GARO>】 

特撮をFULL(TV&劇場版)で見たのは『仮面ライダー響鬼』が最後だったなぁ・・・
そして特撮にも出演している京本政樹さんを初めて見たのは『必殺』の組紐屋の竜だったと思う。
『必殺シリーズ』は語り出すと超長くなるから、今はやめておきます^^


初音ミクのフィギュアは持っているのに、曲はほんの数曲しか知らなかった私。
「ボカロ曲は知らないと時代においていかれるかな。」
と思うこともあったけれど、この年になると新しい分野にチャレンジするのにかなりパワーが必要で・・・

「たかが音楽を聴くのにそんな覚悟が必要か?」

・・・なんですけど、腰が重いんですよ。
ど っ こ ら し ょ !!
って掛け声がないと動けない(笑)

ところが8月に再演される【新生ロックミュージカルBLEACH】の朽木白哉役の太田基裕クン目当てで見た番組で、思いがけずボカロ曲を聴くことが出来たんです。
とにかく聴いてみて下さい。

エレピ/事務員G、ギター&歌/小西遼生

如何でしたか?
私は気付いたら涙が流れていました。
年々涙腺が緩んできているのは間違いないし、イケメンのギター弾き語りに見惚れた・・・という要素も確かにあります。
でも心にしみました。
とても好きになりました。

歌っているのは俳優・声優・歌手の小西遼生さん。
テニミュ(テニスの王子様ミュージカル)で『元祖イケメン』と言われていた方。
不動峰中の伊武深司役の画像は見たことがあり、確かにカッコいいなと思ってはいました。
『牙狼(GARO)』というTY東京の深夜特撮番組で主役だったのは最近知りました。

以下はWikiより『牙狼(GARO)』について
大人がターゲットの特撮のため、グロテスクなシーンや裸体シーンなど通常の放送枠では実現困難な表現がなされ、ホラー色の強い作風になっているのも大きな特徴である。
TVシリーズは「暗黒魔戒騎士篇」とされており、その後TVスペシャル、劇場版も製作されたほか、小説なども出版された。
2011年10月~2012年3月、TVシリーズ第2弾「牙狼<GARO>~MAKAISENKI~」がテレビ東京系列局で放映された。
劇場版第2弾「牙狼<GARO>〜蒼哭ノ魔竜〜」は 2013年初春公開予定。


わりと最近まで放送されていたのに見られなくて残念(´Д`)
第2シリーズは京本政樹さんはレギュラーじゃないようですが、この作品はゲストが豪華です!
竹中直人、峰岸徹、森本レオ、ピーター、渡辺裕之、斎藤工、川平慈英、根岸季衣、加勢大周、松金よね子、広田レオナ・・・ルックス的にも声的にもキャラ的にも好きな俳優さんが多い☆
峰岸徹さんは昔かなり好きでした。今も好きですダンディーでヽ(〃v〃)ノ

色んな意味で興味がわく『牙狼<GARO>』。
声フェチの私の関心は小西遼生さんの歌へ比重が偏っています。
ご紹介するのは『牙狼<GARO>』のED曲で、作詞作曲は京本政樹さん!
多才な方ですね~~
もともと俳優よりミュージシャン志望だったそうですよ。

『牙狼<GARO>』のEDは京本さんご自身が歌っていらっしゃいます。
動画は京本さんプロデュースの「GARO Project」。
出演者5人、小西遼生(ヴォーカル)、藤田玲(ラップ)、肘井美佳(コーラス)、渡辺裕之(ドラム)、京本政樹(プロデュース)のユニットです。


CDは2006年7月に発売されました。
GARO.jpg

シリーズ第2弾「牙狼<GARO>~MAKAISENKI~」は地上波での放送は見られなかったけれど、ケーブルTVのファミリー劇場で放送中でした \(^∀^)/
早速見なくちゃ。
『仮面ライダー555』の北崎/ドラゴンオルフェノク→仮面ライダーデルタにも変身(?) した藤田玲クンも出てるしね(^∇^)

京本政樹さんが歌う『牙狼(GARO)~僕が愛を伝えてゆく~』はコチラ
(画像クリックで動画サイトへ)
GARO京本
なつかしい『必殺』の組紐屋の竜の動画も素敵ですよ(〃∇〃)

-------------------------------------------

Dは五連休の後1日出勤し再び年休を取りました。
どれだけ年休たまってるの?
 PC全然使えない(T▽T)アハハ!
じゃなくて、資格試験に真摯に取り組む姿勢に感動しました。
ガン┏(=゚ー゚=)┛バレ┗(=゚ー゚=)┓ヨイ♪┏(゚ー゚=)┛ヨイ♪


▼『rain stops, good-bye』オリジナルはコチラ。
(コメントは非表示をオススメします)


長くなったので、事務員Gさんについては後日。という事でm(_ _)m


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
      にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た


関連記事
スポンサーサイト

コメント

Alice@ボカロPまとめ さんへお返事です

こんばんは!
先日はご訪問&コメントをありがとうございました。
とても嬉しかったにもかかわらず、お返事がこんなに遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

Alice@ボカロPまとめ さんのブログへお伺いしました。
(あそこがAliceさん宅かイマイチ自信がないのですが・・・)
ボカロ超初心者の私には、あんなに多くの作品があることが驚きでした。

知らない世界の扉を開くのはワクワクします^^
色々教えて頂けると幸いです。
オススメの1曲は何でしょうか?
  • [2012/06/25 19:12]
  • URL |
  • Alice@ボカロPまとめ 様へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 【事務員G】ボカロ曲と特撮にハマります!【牙狼<GARO>】

突然コメント失礼します!!

この歌好きでしたが、この方お歌お上手ですね…
聞き惚れてしまいました♪

事務員さんのピアノもとってもすてきです。

また、お邪魔させていただきます!!
しつれいしました!!

ポール・ブリッツさんへお返事です

ブログタイトル『分水嶺@さすが松田聖子!』に反応して下さってありがとうございます^^

ポールさんが仰るように、たしかにこの二人には勝てません。
同郷のよしみで、二人からパワーを分けていただきたい気持ちでいっぱいです。

聖子さんと結婚された男性を尊敬しちゃう・・・

ご訪問&コメントをありがとうございましたm(_ _)m
  • [2012/06/16 02:49]
  • URL |
  • ポール・ブリッツ様へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

松田聖子と山本リンダには、男はどうあがいても勝てない気がする今日この頃。
  • [2012/06/14 17:37]
  • URL |
  • ポール・ブリッツ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/578-9877d9f5