07 | 2017/08 | 09

ボカロと『NARUTO』、ボカロと『ヘタリア』 

ヒナタ(cv 水樹奈々)は原作よりアニメの露出が多いキャラだそうです。


MMD・・・普通に生活していたら、知らずに過ごしていたんじゃないかと思います。
別Blogで紹介した『淋しい熱帯魚』テニプリver.を歌い踊る動画で、MMDに出合いました。
思いがけないキャラのダンスに腹筋崩壊!
楽しいし画像も見ごたえがあるし、MMDが何の略かも知りませんでしたが好きになりましたヽ(^∇^)ノ

あっ、MMDというのはMikuMikuDance(ミクミクダンス)の略で、コンピュータアニメーションを作成する3DCGソフトウェアの事、らしいです。(アナログ人間なので私には理解不能なモノです(>_<;)
詳細はWikiでどうぞ→http://ja.wikipedia.org/wiki/MikuMikuDance
そんなMMDをリンク先様も作っていることが分かり、早速視聴させて頂きました☆
▼[MMD]月読風ヒナタ様に「え?あぁ、そう。」を踊っていただいた[NARUTO]


「おおおおっすごーい!!」

ヒナタのイメージは「ナルトをずっと好きだけど伝えられなくて自己嫌悪に陥ってる純情な女の子」でした。
原作を読んでいないので、あくまでアニメでの印象だから違うかもしれませんが・・・
そんなヒナタが色っぽい歌詞の曲に負けないくらい、明るいエロスを振りまいて踊っていますね!
タイトルに入っている「月読」っていうのはイタチが使う幻術だったと思います。
(スミマセン。NARUTOは2年ほどアニメから離れていて orz )

オリジナル曲はコチラ。
セクシーで思わせぶりな歌詞にビックリ!


この動画を作ったのは玖堂真生日(クドウマフキ) さん。
(お名前クリックで多ジャンルのイラスト・SS・パロディなどが堪能できます)
玖堂さんは現在『ヘタリア』がお気に入りで、そちらのMMDも多数制作されています。
▼コメント非表示で動画を堪能されることをお薦めします^^


綺 麗! のひとことに尽きる!!

色彩も動きも表情も背景もカメラワークもダンスも(〃∇〃)
幻想的で、シーンごとに色んなストーリーが生まれそうな雰囲気ですね。
歌い踊っているのは『APヘタリア』のプロイセン(普憫)とハンガリー姐さん。
方向音痴で世界史は忘却の彼方・・・な私は、ヘタリアのキャラの顔と名前がなかなか一致しないんだけど、少なくてもこの2人は覚えられました←

使われている『magnet』は、2009年5月1日にニコニコ動画に投稿されたオリジナル曲です。
作詞作曲はみなと(流星P)氏。歌は初音ミク・巡音ルカ。
オリジナル動画は2010年8月2日より非公開になっています。
※詳細は→コチラ

NARUTO、ヘタリア、ボカロ曲、MMD・・・
単独でも十分魅力的なのに、コラボすると更に見ごたえ聞き応えがアップして素敵ですよね。
「才能溢れる人が大勢いる日本の未来は明るい。」
そう思います!


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
      にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ポール・ブリッツ さんへお返事です

こんにちは!
ご訪問&コメントをありがとうございます。

『分水嶺@あなたはアシタカ派?ハウル派?』
に対してご回答頂きありがとうございます^^

> モンスリー派です(^^)

『未来少年コナン』のモンスリー!!
懐かしいぃいいいいいいっ
確か声は森雪の吉田理保子さんでしたね。

自分がメスなので男キャラしか考えていませんでしたが、女キャラではモンスリーいいですよねー♪
とても懐かしい気分になれました。
コメントをありがとうございました!!
  • [2012/07/10 16:10]
  • URL |
  • ポール・ブリッツ 様へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

癒しグマさんへお返事です

こんにちは!
4日に頂いたコメントのお返事が10日になってしまい申し訳ございませんでした。

> NARUTOは、喫茶店を営んでいる身内からタダでまわってくるので、家族と読んでいます^^;

うわぁ!
なんて羨ましい家庭環境(≧∇≦)

> 動画のヒナタは、最新ですねー
> 映画、今回はぜひ観たいです。

今回も面白そうですよね、劇場版NARUTO!
NARUTOは毎回ハズレがないと思います。
作画もキレイだしストーリーも楽しめる^^
私も是非見たいと思っています。

> ぽち

ご訪問&コメントに応援まで!
どうもありがとうございます!!
私も癒しグマさんのお宅で楽しませて頂きます^^

Re: ボカロと『NARUTO』、ボカロと『ヘタリア』

>タイトルより

モンスリー派です(^^)

Re: ボカロと『NARUTO』、ボカロと『ヘタリア』

今晩は。
NARUTOは、喫茶店を営んでいる身内からタダでまわってくるので、家族と読んでいます^^;
動画のヒナタは、最新ですねー
映画、今回はぜひ観たいです。
ぽち

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/581-433ed904