05 | 2017/06 | 07

実家に行くのは何かを貰う時だけ(>_<;) 

「メロンを頂いたから取りにいらっしゃい。」

方言を使うのを聞いた事のない実家の母から電話がありました。
終戦を国外で迎えたとはいえ、帰国後周囲が方言なのによく染まらなかったものだと感心します。

さてメロンをダシに誘われ実家へ・・・
子供達が一緒じゃなかったせいか、両親の服装がラフ過ぎでした(笑)
やはり孫にはイイ格好したいんですね。

普段は「スーパーで○と△買って来て。」
と頼まれるのに今日は何も言われないなぁと思ったら、土曜なのに父が在宅でした。
(つまり車がある)
父は釣りとゴルフが趣味なのでいないことが多いんです。
釣りやゴルフに行かなくても材料や道具を買いに行ったり、通院も2~3箇所ありますから。

TV好きな父は起きている間中つけていて、しかもめまぐるしくチャンネルを変える忙しさ。
AB型はせわしないです(^^)
本日も女子ゴルフ2試合を交互に見ていました。
1つはステップ・アップ・ツアー『ANA PRINCESS CUP』2012(7月5日~7月6日)
もう一つは今回初開催のサマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント(7/20~7/22)

昔と違って今は男子より女子の方がツアーも多いし、世界で活躍する選手も多い。
「観戦するならオシャレでカラフルで別嬪さんの方がイイ。」
という父と、石川遼くんは全英オープンで残念な活躍だとか、日本人は8人も出ているのに、ほとんどTVに映らないとか、とりとめのない会話が続きます。

そうそう、途中で相撲も見ました。
先週よりお客の入りがよくてホッとしましたよ。

『ANA PRINCESS CUP』2012は若いプロが参加するステップアップツアーで開催は2日間。
(番組は録画でした)
普段なら表彰式があるのに、ステップアップツアーだからかありませんでした。
でも優勝賞金が気になったのでiPhoneで調べてみると・・・
優勝賞金は 270万円 。
やっぱり安いですね。
LPGAのサマンサタバサ・レディーストーナメントは優勝賞金 1,080万円(賞金総額 6,000万円)ですから。

2位が132万円、3位(3人)が 825,000円。
それじゃ最下位の人はいくらもらえるのかな・・・と思ったら
なんと賞金はなしでした!!

あたりまえ・・・なんですかね?
41位タイが 68,750円で、以下52位から102位までは「0円」。
トーナメントは北海道だから旅費や宿泊代もかかりますよねぇ。
出場するとかなり赤字になりますね。
どうやって生活するんだろう?

ちなみにLPGAで1番賞金の高い昨年の『日本女子オープンゴルフ選手権競技』(賞金総額1億4,000万円)を調べてみると
1位:馬場ゆかり・・・2,800万円
2位:アン・ソンジュ 、笠りつ子・・・1,309万円
4位(2名)・・・644万円
決勝トーナメントに進んだ61名(アマ含む)の最下位の賞金は574,000円でした。
トッププロでも予選落ちしたら賞金なし!
プロは厳しいですね。

まぁこんな事を検索しつつ実家でTVと世間話で時間を過ごし、メロンを手に帰宅しました。
他にも食べ物や、皮膚科でもらった虫されに抜群に効く塗り薬もお持ち帰り^^

「親孝行」って何?
いくつになっても心配してもらう事・・・じゃないよね(爆)



土曜に書き始めたというのにUPが月曜(´Д`)
更新していないのにご訪問下さった皆さま、本当にありがとうございました。


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
      にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
 あ り が と う ご ざ い ま し た!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

見張り員さんへお返事です

こんにちは!
またお返事が滞ってしまい申し訳ございませんでした。

> いくつになってもやぱり・・・実家は心休まりますね。私はこのところ帰っていないので時折帰ってゆっくりしたいなあなんて思います。

そうなんですよ!
行事のあるときでなく、ふらっと行けたらいいな・・・と思います。
私は時々「ただいま」と言ってしまいますよ。

AB型の男ってTVをじっくり見られない性格なんでしょうかね?
娘もABだけど、全く違いますよ(笑)

> 「親孝行」って何だろうって私も時折思います。
> いくつになっても年を重ねても、親って子供の心配をしたいんですね。というかせずにはいられない。
> そういう「親」という存在があるって…やっぱり幸せなんですね^^。

そうですね。
元気でいてくれたらそれでいい・・・と思います。
親が存命だというだけで自分がどれだけ幸せなのかと感じます。

いつもご訪問&コメントをありがとうございます。
そろそろ原爆記念日、終戦記念日が近づき、戦争や平和について考える時間が多くなって来ました。
「戦争」という単語で、見張り員さんが最初に浮かんでくるようになりました^^
  • [2012/07/31 15:26]
  • URL |
  • 見張り員 様へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 実家に行くのは何かを貰う時だけ(>_<;)

こんばんは

いくつになってもやぱり・・・実家は心休まりますね。私はこのところ帰っていないので時折帰ってゆっくりしたいなあなんて思います。

お父様AB型ですか。うちの旦那もAB型でしょちゅうTVのチャンネルを変えるんですよね~、ちょっといやw。

「親孝行」って何だろうって私も時折思います。
いくつになっても年を重ねても、親って子供の心配をしたいんですね。というかせずにはいられない。
そういう「親」という存在があるって…やっぱり幸せなんですね^^。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/587-17375461