06 | 2017/07 | 08

新生ブリミュ&宝塚月組「ME AND MY GIRL」 

2001年36・37合併号から週刊少年ジャンプで連載されている『BLEACH』も、20日発売の38号で503回を迎えました。
12年目に突入ですよ!
連載開始時に生まれた子供も、もう小学6年生。
「スゴい!」としか言いようがない。


そんな『BLEACH』は原作漫画のほか、アニメやラジオ、ミュージカルになっています。
(「ハリウッドで実写化」というニュースも流れましたね。かれこれ2年半前になりますか・・・)
実は私、原作よりアニメ&ミュージカル派なんですよ(〃∇〃)

活字を読むのが苦手なんです。
それに想像力も乏しいからでしょうね、動いてしゃべってくれるのが非常にありがたい。

BLEACHのミュージカル(ブリミュ)の存在は、作者が一護役の伊阪達也くんを描いて紹介していたので知ったんです。
でも最初は見てもいないのに、「漫画の舞台化なんて無理無理!」って否定的でした。
よく考えてみれば、昔『ベルサイユのばら』が宝塚化された時熱狂していたんだけど(笑)

漫画の舞台化は昔もありました。
『銀河鉄道999』もSKDでやっていたし・・・
999SKD.jpg
今年後半の漫画・アニメ・ゲームの舞台化は「TIGER & BUNNY」「らき☆すた」「サクラ大戦奏組」「VitaminZ」「もののけ姫」(イギリス)など。需要があるんですねー(^^)

ブリミュに戻りますと、ブリミュは2005年8月~2010年2月まで8公演で13万人を動員しました。
私が観たのは2010年1月の「the LIVE "卍解SHOW code:003"」福岡公演。
ライブだったので、ペンライト振ったり一緒に歌ったり(一部振りつき)
すごく活動的で楽しい舞台でした!

そして連載10周年を記念して行われた昨年の「新生ブリミュ」は、原作ではなくオリジナルストーリー。
またキャストも一新されました。
私の注目キャストは三人。

☆浮竹十四郎役、西島千博
クラシックバレエダンサーで、女優で元宝塚花組トップスター真矢みきのダンナ様。
SunSet Swish「さくらびと」のPVにも出ていましたね。
優しげなイケメンさんで浮竹隊長のイメージピッタリでした。
舞台ではクルクル回りながらセリフをしゃべったり・・・
ブリミュでは「舞竹」というニックネームが生まれたようです(笑)

☆射真(いるま)役、新納慎也(にいろしんや)
数々のミュージカルに出演している実力派。
先日も毎日新聞(夕刊)「スリム・ミー」の記事で取り上げられていました。
舞台映えするルックスとしっかりした歌唱。
新納さんの射真が舞台に登場したとき「ブリミュの質が上がったな」と・・・それが正直な感想です。

☆遙華(はるか)役、彩乃かなみ
元宝塚歌劇団月組トップ娘役。愛称は「みほこ」「かなみん」
ブリミュではダンスシーンがなくて残念。でも素晴らしい歌声を披露してくれます。
新納さんとのデュエットが素敵ですよ。
是非ご覧下さい!
▼出演順:黒崎一護(法月康平)、射真(新納慎也)、朽木白哉(太田基裕)、遙華(彩乃かなみ)

聴き惚れるぅ(≧▽≦)新納&彩乃さんが主役みたい(笑)
そして白哉役の太田基裕クン、美人さんですよね(〃∇〃)
もっとダンスや殺陣も見たかったなー

彩乃かなみの代表作、「ミー・アンド・マイガール」もどうぞ。
2008年月組公演、トップ娘役彩乃かなみさんの退団公演でした。
▼ビル(瀬奈じゅん)、サリー(彩乃かなみ)

生で舞台を観るのもイイし、こうして動画で観るのも良いものです(*^ワ^*)
昨年12月に観た「我が愛は山の彼方に」の主役だった霧矢大夢(キリヤ ヒロム)さんも、「Me And My Girl」に出演されているようです(^-^)
DVD借りてこようかなー

漫画やアニメで「BLEACH」のファンになった人だけでなく、宝塚や演劇、*テニプリファンの方にも是非観てほしい「新生ブリミュ」。
(*恋次、白哉、日番谷、浦原役はテニミュ出身。新浮竹役はアニメで声を演じた役者さん)
今回は東京公演のみなので行けませんが、お近くの方は是非実際にご覧になって下さい。
私はリンク先様が良い席をゲットしたらしいので、レビューを楽しみに過ごします(*^-^*)


-------------------------------------

『新生ROCK MUSICAL BLEACH REprise』http://rmbleach.com/
2012年8月30日(木)~9月9日(日)
品川ステラボール(東京)
原作/久保帯人(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
脚本/演出:きだつよし
<キャスト>
黒崎 一護:法月康平 
朽木ルキア:佐藤美貴 
阿散井恋次:鯨井康介 
朽木 白哉:太田基裕    
日番谷冬獅郎:河原田巧也  
浦原 喜助:大山真志
京楽 春水:石坂 勇 
浮竹十四郎:津田英佑 
遙華   :彩乃かなみ
射真   :新納慎也 

※8/19に舞台『タンブリング』本番中の事故で日番谷冬獅郎役だった木戸邑弥くんが怪我のため降板しました。
代役は同じ事務所の河原田巧也くん。
テニミュ四天宝寺中の遠山金太郎(Bキャスト)だった方です。
ちなみに木戸くんはAキャストの遠山金太郎でした☆


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
      にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た

  
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/592-5421815a