06 | 2017/07 | 08

執事のセバスチャン 

セバスチャン・・・といえば、186cmの長身で黒髪でイケメンで

「あくま(悪魔)で執事ですから」

が口癖のあのヒトを思い浮かべる方が多い事でしょう。


けれど私にとってセバスチャンハイジなのです。


今日(もう昨日ですね)たまたま目にしたのですCSで。懐かしくて、しばし見入ってしまいました。

セバスチャンをお供に、フランクフルトからアルムへ向かうハイジ。

荷物をふもとの村に預けて、大事そうに抱えるあの鞄の中には

ペーターのおばあさんへのお土産、やわらかい白パンが

いっぱい入ってるんですよね。


「おばあさん、ただいま!」

ハイジが元気よくドアを開けます。

耳の遠いおばあさんは、まだ気づきません。けれど・・・

うわぁっ これ以上見たらヤバイ!!!

・・・とTVの前から退散退散。




セバスチャンは肝付兼太さんですよね。

肝付さんの演じるキャラは、どれも印象に残ります。

ホラーマンも殿馬も車掌さんも。そしてなによりスネ夫ですよ。

関智一さんのファンの方、ごめんなさい。
関連記事

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/6-7c5b4e4b