05 | 2017/06 | 07

【ポケモン神曲】サラ・ブライトマン『ビー・ウィズ・ユー 〜いつもそばに〜』 

サラ・ブライトマンは今世界が注目するHOTな歌手。
「史上初の宇宙から歌うプロ歌手」として10月10日に記者会見したので記憶に新しいですね(^^)
2015年に国際宇宙ステーションへの宇宙飛行ミッションを目指し、来年には6カ月の訓練をロシアで受けるって!
夢は人それぞれだけど「宇宙に行く」という夢を持って人を、私は何故かとても尊敬してしまう。
そんな事ありませんか?

サラ・ブライトマン(Sarah Brightman)イギリスのソプラノ歌手、女優。1660年生まれの52歳。
とても綺麗な容姿と声を持った人。
紅白にも出てますよね?
1991年のNHK紅白歌合戦で『オペラ座の怪人』のナンバー「ミュージック・オブ・ザ・ナイト」を歌ったようです。
2005年の愛知万博、2007年の世界陸上大阪大会でも歌声を披露。
NHKスペシャルドラマ『坂の上の雲』の主題歌「Stand Alone」(久石譲作曲)もそうです(2009年~2011年放送)
このように日本との係わりも深い彼女ですが、ただのヲタな私にとってサラ・ブライトマンといえば、

ポケモン映画の主題歌を歌った人

コレですね!!
▼『ビー・ウィズ・ユー ~いつもそばに~ - I Will Be With You (Where The Lost Ones Go)』
歌:サラ・ブライトマン&クリス・トンプソン(Chris Thompson )


 ※2008年1月16日にウィーンの聖シュテファン寺院で収録されたコンサート映像。和訳付き
美しくやさしい曲ですよねーー

これは2007年夏に公開された劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール第1弾『ディアルガVSパルキアVSダークライ』のエンディングテーマ曲でした。
  ヒカリ可愛い
※クリックでヒカリの可愛さが拡大します。
 BWよりダイパ、ダイパよりアドバンスジェネレーションと昔の方が良かった・・・な世代な私

ポケモン映画には素晴らしい曲が多いですね。
子供向けの映画だし、歌の上手い歌手に良い曲を歌って貰いたいと思います。
ところで「ポケモン神曲」で誰もがあげる曲が小林幸子さんの『風といっしょに』です。
劇場版第1作「ミュウツーの逆襲」のED。
この映画は曲スーリーも素晴らしかったし、*市村正親さんの声も印象的でした(*^▽^*)
個人的にはこれが1番好きなポケモン映画ですね。
▼『風といっしょに』と『めざせポケモンマスター2001』(松本梨香)の2曲
動画はリザードン好きな私の俺得動画。ヒトカゲ→リザード→リザードンとサトシの成長物語仕立てになっています。


小林幸子さんがいない紅白は物足りない。是非見たいと思っています。


*市村正親さんとミュウツーについて(Wikipediaより)
ミュウツー役を市村が担当したのは湯山邦彦総監督の熱心な推薦によるものである。
市村は「ミュウツーの性格はオペラ座の怪人そのまま」と分析して演じたと語っており、実際にも脚本を担当した首藤剛志は生前のコラムにて、湯山が市村を推薦した理由を「劇団四季時代の市村の持ち役である『オペラ座の怪人』の主人公(怪人)は、才能がありながらも暗く屈折した人物像である点でミュウツーと同質の存在と捉えたため、彼が適任と考えたのだろう」と推測していた。

市村はミュウツーの役を気に入り、収録現場にはミュウツーの刺繍を施した自主制作のシャツで訪れて、後に『大乱闘スマッシュブラザーズDX』でミュウツーのアフレコを行った際も相当な熱演であったことが現場スタッフから語られている。


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
      にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た
関連記事
スポンサーサイト

コメント

不破不破さんへお返事です

いい曲、いい歌手は国境を越えますよ!
イタリア人のアンドレア・ボチェッリも英語で歌っていないけれど広く知られています。

盲目の歌手ボチェッリは、
・「Because We Believe」を2006年に行われたトリノオリンピックの閉会式で
・「オペラ座の怪人」を2007年7月にロンドンで行われたダイアナ妃追悼コンサートで。
・パヴァロッティの葬儀(2007年)で。
世界的に注目されるイベントで歌声尾を披露していますもの。

私は素人で難しいことは全然分からないけど、とても気持ちのいい歌声です。
それに今の時代はルックスも必要だけど、エマはそれも持っているんだもの!

「本当にいいものは売れる」\(^o^)/ 

きゃお!

調べて下さったんですか?! ありがとうございます。

波……、来ますかね。ヨーロッパだけでなく北米でも人気ですか。カナダのケベック州だっけか? 公用語フランスでしたしね。アメリカは人種の坩堝だし……。

エマの楽曲は凝ってて小難しいけど……。うん、ローガン様にそう言って頂けると、そんな気がしてきた! サラさんより一回りも若いんだから、まだ日本ではそんなに知られてなくてもしょうがないし。

希望が見えてきた。ありがとうございます(^O^)

不破不破さんへお返事です

こんにちは!
メールのおかげで親近感i-184i-184な今日この頃

> 以前テレビで♪きのこどこのこ♪って歌ってらした(笑)楽しい方(笑)「俺の二歳になる息子がさ~歌ってんだよ~」って(笑)親バカ大好き♪

うん、私も最近の市村さんは笑顔が印象的だな。

> アタシはエマ・シャプランを女神と仰いでいますが……。英語であまり歌わないので、サラさんほど人気は出ないかな?

調べて見たらヨーロッパや北米ではかなり人気あるらしいですよ。
声もお顔もキレイでスリム、人気あるでしょう(*^▽^*)

> エマは……、38か……。声楽は四十路辺りで脂が乗ってると言われる……。これからかな。

そう、多分もうじきエマの波がやってきますよ!

さー坊さんへお返事です

さー坊さーん、こんにちは!

> サラ・ブライトマンさんってポケモンの主題歌も担当されていたんですか・・・。
> 実は全く知りませんでした。

所謂一般の方はご存知ないのが普通です!
子供と共にポケモン映画に行く世代とポケヲタな「大とも」オンリーの知識ですよ(^^)

> いや、私の脳内では「Time To Say Goodbye」が衝撃的すぎて、彼女といえば必ず最初に挙げてしまうのが「Time~」だったり。
> (勿論オペラ座の怪人やホルストの木星のアレンジも存じ上げておりましたが。)
> ・・・よし、ポケモンの主題歌も後で聞いてみます。

記事に貼っているので是非聴いて下さいね♪

> あ、でも小林幸子さんがポケモンの主題歌を歌われていたのは存じ上げておりましたよ。
> 紅白の衣装もリアルタイムで見ておりましたし。

私どんなのだったか忘れてます(>_<)

> 今年の紅白も『衣装』・・・対決じゃなくても良いから歌と、それに合わせた演出を見てみたいです。

ですよね!
小林幸子さんの衣装見なきゃ大晦日の気分が盛り上がらない、ですよね!

ウダモさんへお返事です

こんにちは!
食欲の秋、満喫してますか~♪

> 宇宙に行くってだけで、私も無条件に尊敬してしまいます。

同意嬉しいです(^∇^)
新しいことに挑戦するのは大変だけど、宇宙へ行くのは命がけですものね。
遺書とか書かなきゃいけないんだろうし・・・

> 一番、夢中になってやったのは、ルビー、サファイア。

私達の世代の子供達がポケモンで育っているから、この辺のポケモンは「懐かしい」って感じますよね。
にしてもウダモさんはゲームもやるんですね!
尊敬(゚Д゚ノ)ノ

> ローガンさんは本当に幅広く色々な事を知ってるんですね!@@!
> ヲタな話で盛り上がりたいですねー♪

活字が苦手なので知識は乏しいですよー(>_<)
読書家なウダモさんの記事で知識を頂いて、家族に披露してるんですよ私。
こちらこそヲタな女子会希望です(^-^)/

プロフィール画像の『loveびゃくや』を気に入って下さってありがとうございます。
これはリンク先の祐さんが描いてくれたんですよ。
年を取った白哉、太った白哉、ゴキブリになった白哉・・・
などを描いてくれる方です(^^)
カッコいい白哉は巷に溢れていますから、そうじゃない白哉が楽しいでしょ?

市村さん(笑)

以前テレビで♪きのこどこのこ♪って歌ってらした(笑)楽しい方(笑)「俺の二歳になる息子がさ~歌ってんだよ~」って(笑)親バカ大好き♪

サラさん、五十過ぎ?!( ̄○ ̄;)

アタシはエマ・シャプランを女神と仰いでいますが……。英語であまり歌わないので、サラさんほど人気は出ないかな?

エマは……、38か……。声楽は四十路辺りで脂が乗ってると言われる……。これからかな。

Re: 【ポケモン神曲】サラ・ブライトマン『ビー・ウィズ・ユー 〜いつもそばに〜』

たまには鍵コメじゃないコメでこんばんは。

サラ・ブライトマンさんってポケモンの主題歌も担当されていたんですか・・・。
実は全く知りませんでした。
いや、私の脳内では「Time To Say Goodbye」が衝撃的すぎて、彼女といえば必ず最初に挙げてしまうのが「Time~」だったり。
(勿論オペラ座の怪人やホルストの木星のアレンジも存じ上げておりましたが。)
・・・よし、ポケモンの主題歌も後で聞いてみます。

あ、でも小林幸子さんがポケモンの主題歌を歌われていたのは存じ上げておりましたよ。
紅白の衣装もリアルタイムで見ておりましたし。
今年の紅白も『衣装』・・・対決じゃなくても良いから歌と、それに合わせた演出を見てみたいです。
毎年衣装は変えているとのことですから、もし今主題を歌うならどんなデザインにするのだろうか、と勝手に思ったりしております。

長々と失礼しました。では。

Re: 【ポケモン神曲】サラ・ブライトマン『ビー・ウィズ・ユー 〜いつもそばに〜』

こんばんは~(^◇^)♪

宇宙に行くってだけで、私も無条件に尊敬してしまいます。
20年後ぐらいには、宇宙旅行も普通になってるのかな~。
行けるのなら行きたいという気持ちと、行けても行きたくないという気持ちの両方ですね~w
理由は怖いからw
昔の人が自動車を怖がった気持ち、少し解るような気がします。

ポケモンなつかし~!
一番、夢中になってやったのは、ルビー、サファイア。
どうにかパールまでやったけど、100体全部レベル100にした時に燃え尽きたっw
劇場版ポケットモンスターは、子供が小さい頃よく見に行きましたb
小林幸子さんのあの主題歌、とっても懐かしい。
あと、ポケモン言えるかな?とかいう歌も楽しかった~^^b

ローガンさんは本当に幅広く色々な事を知ってるんですね!@@!
ヲタな話で盛り上がりたいですねー♪

あと、ずっと前から気になってたんだけど、プロフィール画像の『loveびゃくや』www
もうね、見るたびに笑ってしまうw
息子もお気に入りですb
傑作!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/607-c888e1ab