07 | 2017/08 | 09

羽生結弦GPシリーズ2012NHK杯SPに狂喜乱舞! (腐女子的感想にお気をつけ下さい) 

フィギュアスケート2012年のグランプリシリーズもいよいよ最終戦(6戦目)のNHK杯を迎えました。
他の大会と違いNHK杯は、リアルタイムで見られるというのが何より嬉しいですね。
昨日はNHK-BS1で15時からしっかり観戦しましたよ(^^)
隣りの和室で夜勤のDが寝ているので、娘と静かに歓声をおくりました~♪

男子SPでは羽生結弦が、GPアメリカ大会で出したSPの世界最高得点を自らが更新!
今回は最初から安心して見られました。
練習の時も落ち着いているようだったし、オーラを纏ってたから。
「パリの散歩道」が流れたときから、肩や首、頭や腕と動作の1つ1つが1枚絵のように美しく力強く決まっていて。
切り取って絵にしたら何枚になるんだろう・・・なんて考えたり(〃∇〃)

頭の振り方、視線の行き先、上がる口角・・・
腐女子的に表現すると「誘ってんのか?」ってセリフを言わせるキャラっぽい←
あぁあああっスミマセン。ゴメンなさい。神聖なスポーツを汚すような発言をしてしまいましたm(_ _)m

気を取り直してSPの結果発表をどうぞ。

1位 羽生結弦 (日本)95.32(TA53.03+PS42.29)

2位 高橋大輔 (日本 )87.47
・・・最初の4回転で手を付いたもののその後は高橋ワールドだったと思います。

3位  ハビエル・フェルナンデス (スペイン) 86.23 ・・・すごく好きなスケーター。今回も滑らかで華麗なスケートでうっとり

4位  ロス・マイナー (米国) 72.40 ・・・アメリカでは短髪が流行ってるのかな~とか関係ないこと考えてしまってスミマセン

5位  ケビン・レイノルズ (カナダ) 70.20 ・・・彼のくるくるカールした髪と白い肌は、個人的にテニプリのダビデのイメージ

6位  リチャード・ドーンブッシュ (米国)70.05 ・・・カリフォルニアの青年というイメージで好感の持てるルックスとスケーティング

7位  セルゲイ・ボロノフ (ロシア) 70.03 ・・・点数が低すぎて気分が悪くなりました。ゴメンなさい。ファンなんです。ジャンプが不調のようで(>_<)

8位  アダム・リッポン (米国) 67.89 ・・・髪型が変ったのと衣装で王子様っぽくて素敵でした

9位  アンドレイ・ロゴジン (カナダ) 67.70 ・・・金髪に黒い王子様風衣装は映えるね。4回転の失敗が響いた?

-  村上大介  (日本) 途中棄権 ・・・痛みをこらえる表情に胸がつぶれそうでした。肩大丈夫なのかしら。とにかく完璧に治してほしいですね

動画はたくさんUPされていますが、羽生ファンにはこのイタリア語解説がオススメ!
▼羽生くんを見るときはみんなお母さん目線になってしまうんですよ。それぞれの点数も表示されます


羽生くんはこんなファンタスティコなスケートをしますが、年齢的にはまだジュニアなんですよね。
まだ17歳ですよ!
恐るべき17歳。「日本のプルシェンコ」と呼ばれるのも納得ですね。

さぁ、16時からのフリースケーティングがますます楽しみになってきた!!


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
      にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ウダモさんへお返事です

腐女目線へのご同意、誠にまことにありがとうございます。

少女時代、風と木の詩・摩利と新吾・日出処の天子・エロイカより愛をこめて等を愛読してものの、BLコミック処・女だった私ですが、本年ようやく娘が借りてきた本でBLデビュー(笑)
BLって耽美なものだと思い込んでたら、笑いすぎて涙が止まらないギャグでしたwww
食わず嫌いだったBLだけど、今後は読んでみよっかな~、なんて(^^)

そうそう、腐女子って日本だけかと思っていたら、世界中に生息してるみたいですね。
ロンドンオリンピックの「18歳のイケメン男子体操選手」加藤凌平くんとドイツの体操選手のカップリングを中国の腐女子が作ったとか。
もちろん内村航平×加藤凌平も以前から存在するらしいです。
中国の腐女子、恐るべし!

何を言いたかったのか分からなくなりました。
取りとめなくてスミマセン。

Re:羽生結弦GPシリーズ2012NHK杯SPに狂喜乱舞! (腐女子的感想にお気をつけ下さい)

羽生くん、確かに魔性を感じる(笑)

いやいやいや、存在自体が美しすぎて『あっぶねw』…とか思う男の子いますよ確かにww
外国人のど自慢に出てきたニコラスくんとかもうwww
誘ってんの?…どころか、食べていいよ?…ぐらいゲフォゲフォ自重します自重します自重しまs

私も時々、腐女目線で見てしまう事が多々あります~w
つか、ほとんどそんな感じでs←

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/618-d1265268