05 | 2017/06 | 07

ベランダのハトが巣立ちました 

久しぶりにPC開きました。
前の記事へコメントをありがとうございました。
お返事がまたしても滞り申し訳ございませんm(_ _)m

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12/24の記事『ベランダでハトが子育て中』のヒナが巣立ちました。

1月3日の午前中ガラス越しに覗いた時は、エサを持ってくる親鳩を待っている風でしたが、実家から戻った22時過ぎ覗いた息子が「いない」と言ったのです。

在りし日のはと

上の画像は長女が撮ったもので日にちは覚えていないと(>_<:)
私が3日の朝見た時は横を向いていたのですが、体は小さいながら羽根の模様など普通目にするハトと変わりなく感じました。

そう、年が明けてから親と一緒の場面は見ていないけれど、み周り以上体格に差があったんです。
だから「もう巣立ったの?」が正直な感想です!

ふだん何気なく眺めているハトの群れ。
その中のハトは、みな同じくらいの体躯だと感じていたけれど・・・
羽化して2週間くらいで巣立つんですね。
「早いなー」
って思いますが、鳥ってそんなものですかね?

「もう二度と卵産み付けられないように掃除しろ!」

・・・ですよね。
主人の怒りも尤もです!
あのベランダは、倉庫に物を押し込む時にしか行ってなかったんですよ。
主人の喫煙場所でタバコ臭かったし(´Д`)

整理整頓します!!
(2013年の抱負・・・・)


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
      にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た
関連記事
スポンサーサイト

コメント

見張り員 さんへお返事です

こんばんは!
先ほど見張り員さんの1/12の記事で色々考えさせられたところです。
「回天特攻隊・金剛隊の命日」
18~25歳の若い命が・・・と思うとやるせなさでいっぱいです!
森少尉の遺書もたまりませんね。
以前にもお伝えしましたが、鹿児島知覧特攻隊員の遺書を泣きながら読んだ日を彷彿と致しました。

すみません、ハトの巣立ちのコメントなのに・・・

ハトのヒナを結構楽しんでいた娘に、ハトの糞の恐ろしさ等を伝えると、急に顔色を変えました。
前にも行ったはずなんですが覚えていなかったようで(>_<)
「これからは、ハトが来たら追っ払う!!」
やっと危機感を持ってくれた☆

「多少汚くても死なないから」でサボっていたベランダ掃除(実はベランダ以外も汚いんです)
頑張ります!!!

Re:ベランダのハトが巣立ちました

こんばんは
鳩が巣立って何よりでした!
でもホント、鳥の成長って異常に早い気がしますね。こないだ羽化したと思ったらもう巣立ち!?って思いますよね。
考えてみればそう長くはない寿命を精一杯生きてるんですね。なんだかそう思えばいとおしい命ではありますが・・・

やっぱり巣を作られるのは、いやだあああ!!


私も今年は家じゅうを整理整頓したいと思います。すさまじく汚いので…(-_-;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/626-25a7bd63