07 | 2017/08 | 09

【ジョジョの奇妙な冒険】を見て思い出したこの漫画のキャラ 

『BLEACH』にハマッた頃、それまで幼児アニメばかり見ていた反動か、深夜アニメをよく見ていました。
さて現在はというと『キングダム』(NHK)、『宇宙兄弟』(日テレ)、『ジョジョの奇妙な冒険』(TBS)と先週から復活した『ポケモン』の4本になっています。
この中で特に派手で作画も回を追うごとに美しくなっているのが『ジョジョの奇妙な冒険』。

『ジョジョ』は読んだ事はありませんが、特徴的なバタ臭い作画と「スタンド」「ジョジョ立ち」という言葉は知っていました。有名ですものね(^^)
けれどストーリーは全く知らないので、毎回まっさらな状態でアニメを楽しんでいます。

さて前回15話ではジョジョがワムウ(人類が歴史を築くより以前から存在したとされる「柱の一族」の1人)と1ヵ月後の戦いを約束するお話でした。
『ジョジョ』は先程のようにドンドン作画クオリティが上がっていて、やはり荒っぽいのより綺麗な絵が見ていて楽しいので、軽い気持ちで見始めたのに最近はかなり身を入れて見ているんですよ。

そして声ヲタな私が嬉しいのは、声優さんも豪華だという事!
「柱の一族」の声優3人が、大塚明夫(ワムウ)、藤原啓治(エシディシ)、井上和彦(カーズ)さんなんです\(^▽^)/
海外ドラマでも大活躍のお三人様!
『スタートレックDNG』『ダラス』『LOST』『スピン・シティ』『ハーパー★ボーイズ』『スタートレック:ディープ・スペース・ナイン』・・・
また見たくなってきた(〃∇〃)

そんな『ジョジョ』の次回予告がコレ
ジョジョ16話予告
「女性キャラ少ないなー」
と感じていた矢先の美女キャラ登場でテンションが上がったら、なんと名前がリサリサ!
うわぁ可愛い名前!!
そして「リサリサ」で思い出したのが『DEATH NOTE』の「ミサミサ」こと弥海砂(あまねみさ)★☆★
絵チャ室で描いてみました。久しぶりに女の子描いたな(〃艸〃)
▼ミサミサなら服は黒。なのであえて茶色にしてみたんですけど玉砕したかな(笑)
misamisa修正2
※クリックで原寸大


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
      にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た


関連記事
スポンサーサイト

コメント

ウダモさんへお返事です

自称ジョジョラ~なウダモさん、こんにちは!
『ジョジョ』は「作者様のお顔が何年たっても変らず美しい」こと、「ジョジョ立ち」「スタンド」と非常に少ない知識でした。
内容に関しては全く未知の状態でのアニメ視聴。
19世紀イギリスから始まったし、最初はどういうジャンルなのか分からず見ていました。
ただ主要キャラの声が子安武人さんだったので、子安ファンとしては「絶対見る」と決めていたんです(笑)
ディオ様魅力的なキャラですねー
きっと再登場すると信じていますが2部でアニメが終わるのなら、もう見られないのかしら?残念(>_<)

OP&EDもハイセンスですよねーー
作画がキレイでスタイリッシュな背景や加工。
1枚のイラストとして鑑賞したいカットの連続は、ストーリーを抜きにしても楽しんでいます。

ジョジョって今でも続いているんでしょ?
幅広い年代に人気がある作品って少ないでしょうから、ジョジョの凄さが分かりますね。
今晩(深夜)ジョジョがあります。
明日見るのが楽しみです!!
  • [2013/02/04 14:04]
  • URL |
  • ローガンよりウダモ様へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは☆彡

逆にミサミサを知らないウダモですwww
でもイラストは可愛いっっ!!!いいっっ!!!
もっと描いて~~♪

自称ジョジョラ~ですけど、こうやってジョジョを知る人が一人でも増えてくれるのは嬉しいです★
アニメ化と聞いた時は、『ぇ~』と思いましたが、おっしゃる通り、声優さんがいいのと、意外にも効果音とか擬音が上手く使われていたのでホッとひと安心でしたw
何より、かっこいいのがOPとEDの曲。
やっぱりセンスいいなぁと思う今日この頃ですw

おススメは第五部なんですけど、アニメでは第二部までしか予定が無いとの事です。
そこが残念(TωT)
でも視聴率が良くなってきたり、ファンの声が集まれば、第五部も夢じゃないと思うので、期待して見ておりますっ!w

ジョジョ記事めっちゃアガります★
ありがとーですっ!!

見張り員さんへお返事です

こんにちは!
ここ2~3日最高気温が13~15℃もあり過ごしやすかった北Q州ですが、今日は雨になりまた寒い日々に戻りそうな予感。

> 私は「ジョジョ」を見たことが無いのでコメントする立場にはないんですが(-_-;)、「ジョジョ立ち」という言葉くらいは知っています!(って威張るな!)

私と同じ~~(*´ー`*人*´ー`*)
ジョジョを知らない日本人は少なくないと思いますもの(って問題発言(>_<;)

> リサリサ、を見て即座に「ミサミサ」!と思った私はやっぱり「デスノート」好きでしたw。

ですよね!私も即「ミサミサ」が浮かびました(*´ー`*人*´ー`*)

イラストのミサミサは「似てない」と娘に一刀両断でした(笑)
でも見張り員さんの嬉しいお言葉で舞い上がってしまいました(≧∇≦)
相変わらず単純な私。

そちらは寒いのでしょうね。
千葉から越してきた方と広島から越してきた方は「北Q州の方が寒い」と零していましたが。
寒いと身体が強って怪我しやすくなるので、気をつけましょうお互いに。
  • [2013/02/01 17:14]
  • URL |
  • ローガンより見張り員様へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re:【ジョジョの奇妙な冒険】を見て思い出したこの漫画のキャラ

おはようございます。

私は「ジョジョ」を見たことが無いのでコメントする立場にはないんですが(-_-;)、「ジョジョ立ち」という言葉くらいは知っています!(って威張るな!)

リサリサ、を見て即座に「ミサミサ」!と思った私はやっぱり「デスノート」好きでしたw。

イラストのミサミサ、すっごい可愛い!!さすがローガンさん!!私には書けないのでとてもうらやましい~~~!

今日はまた寒いです、どうぞ御身大切にお過ごしくださいね^^!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/630-8bba391d