05 | 2017/06 | 07

聖マリア学園制服着用ランカ・リー 

「超時空シンデレラ」ことランカ・リーが好きです。

2008年の『マクロスF』(マクロスフロンティア)のヒロインの一人。

30年くらい前に放送されていた『マクロス』は見たことなかったのに、何故『マクロスF』を見たかというと

音楽が菅野よう子だったから!

菅野よう子さんといえば、先日というか昨年末の紅白歌合戦で審査員やっていましたね。
NHK東日本大震災プロジェクトのテーマソング「花は咲く」を作曲されたし、被災した出身地の宮城県の為にご助力なさっているんでしょう。

菅野よう子さんは『カウボーイビバップ』『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』で大ファンになった作曲者でしたので、作品そっちのけで音楽のために見たんですよ『マクロスF』は。
主題歌の「トライアングラー」(歌:坂本真綾)も耳に残る素敵な曲でした(^^)
そしてランカちゃんがすっごく可愛くて(*≧∇≦*)
萌えキャラでイイと感じたのはランカが最初だったなぁ・・・

絵チャ室でお絵描きしています。
ランカちゃんはリクエストにより聖マリア学園制服着用☆
0209.jpg
マクロスFとブリーチとテニプリ・・・カオス(笑)


そうそう、『マクロスF』でランカが「愛・おぼえていますか」を歌うんですよ。
これは「ザ・ベスト10」で飯島真理が毎週歌っていたので、よく覚えている曲です。懐かしい!!
▼「愛・おぼえていますか」作詞:安井かずみ /作曲:加藤和彦/編曲:清水信之/唄:飯島真理 


歌うまかったですよね~
飯島真理さん、今でも歌手しているのかしら?


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
      にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/633-c97c814d