07 | 2017/08 | 09

娘の初バイトで出費がかさみます 

「働かざるもの食うべからず」

なんて何処吹く風・・・と怠惰な日々を過ごしていた長女。

高校はバイト禁止だったから卒業後の3月2日から働け、と騒ぐ私を尻目に
父親も祖父母も「危ないからバイトしなくていい」と甘やかしていたんですよ。

そのままズルズルとバイトもせず、サークル活動も大学祭後にやめていたし・・・
そりゃ通学に片道1時間50分かかるけど、大学と家の往復だけだったんですよ、ウチの長女。

そんな長女も今朝からバイトを始めました。
ピアノの先生の紹介で地元のホテルで(^^)

そこは代々バイト経験者が紹介していくようで、現在小学校教諭のピアノ講師のお嬢さんが面接にも付き添ってくれました。
おかげさまで採用になりました。ありがたいことです。

それで白いブラウスは支給されるのですが、黒いパンツを準備しなければならず、思わぬ出費になりました。
大学の入学式用に買ったスーツは黒ではなく、チャコールグレーにピンストライプな為使えず・・・
こんな事なら素直に黒にしておけば良かった(´Д`)

そういえば学生時代寮の先輩数名が、黒いロングスカートを持っていたんです。
ママさんコーラスの方がお揃いで着ているような。
それはホテルニュー●ータ●でバイトする為に買った、と言ってたなぁ。

ホテルって支給されないんですね。
「びっくりド●キー」の黒いパンツは支給なのに・・・

さらにコンタクトも新調して、一体バイト代何日分つぎ込んだのやら(笑)

まぁきっとこれまで経験できなかった事に遭遇して、嫌な事もキツイ事も嬉しい事も理不尽な事にも出会うわね。
何事も経験!
そりゃ経験しない方がイイこともあるけれど、みんなに甘やかされて「俺様」な長女の糧になるに違いないと思います。


本日3月14日は、市立中学の卒業式でした。
卒業式で歌ったのは
私のときは、長渕剛の『乾杯』
相方のときは、海援隊の『贈る言葉』
長女のときは・・・・「覚えてない!」4年前なのに・゚・(ノД`)
▼入場の時BGMは意外にも『ボレロ』でした
NHK交響楽団 第1738回定期公演(2012年10月24日サントリーホール)
指揮/ロリン・マゼール


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
      にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/642-5a42b0d8