09 | 2017/10 | 11

「シャア少佐シャア少佐シャア少佐」 早口言葉といえばコレ! ~成田美奈子『あいつ』~ 

シャア少佐シャア少佐シャア少佐

成田美奈子の漫画『あいつ』で沢田涼司が病院の息子○○くん(名前思い出せないっ)に言わせるシーンがありました。
『LaLa』がまだ白泉社ではなく集英社から出ていたむか~しの事です(^^)

言えますか?「シャア少佐×3」
「シャア大佐」ならバッチリなんですけどねー(笑)

そして「シャア少佐×3」もマスターせず○十年たった今、流行の早口言葉は

神アニメ神アニメ神アニメ

だそうです。
皆さまは言えましたか?
私は全然言えません orz

シャアには最初から勝てる気がしませんでしたが、「神アニメ」という一体何のアニメアニメなのかも分からない輩にまで玉砕されてしまうとは!


ところで成田美奈子の「あいつ」は「新世紀エヴァンゲリオン」のキャラの元ネタにもなっています。
(名前のみ。性格は対照的?)

加持リョウジ・・・「あいつ」の沢田涼司から
葛城ミサト・・・・「あいつ」の泉みさと(主人公)から

▼当時はLaLaを買って夢中で読んでました※クリックでお買い物サイトへ
  あいつ
沢田涼司くん(右上)もカッコよくて好きだったけど、私は断然七穂辰之助くん派だったなぁ(〃v〃)

当時のLaLaでは大島弓子「綿の国星」が人気だったと思います。
篠有紀子「アルトの声の少女」が好きでした。
森川久美、ひかわきょうこ、三原順、樹なつみ(1979年4月号デビュー)、木原敏江、高橋亮子、坂田靖子、猫十字社、高口里純、竹宮恵子、青池保子等々
「日出処の天子」は1980年4月からか・・・LaLaで一番好きでしたよコレ


昔は漫画読んでたなー
「読んじゃダメ」と言われていたからかな(笑)


では、老化防止の為にも早口言葉練習してみようか\(^▽^)/


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
      にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/645-3a048c06