06 | 2017/07 | 08

mihimaruGT「ツヨクツヨク」と『ガラスの艦隊』 (※腐臭注意) 

mihimaruGT(ミヒマルジーティー)が本年12月末日を持って活動を休止することを発表しました。

mihimaruGTはJ-Popとヒップホップとを融合させた曲が多くて好きでした。
しかも1990年代の懐かしいダンスミュージック系だったので、個人的にかなり付受け入れやすかったんです。
一番有名なのは気分上々↑↑ですよねd(⌒o⌒)b
でも私にとってmihimaruGTというと『ツヨクツヨク』なんですよ!

▼『ツヨクツヨク』  ※画像クリックで動画サイトへ
tyktyk.jpg

ももいろクローバーZのカバーで知ってる、という人も多いと思います。


この曲、「ガラスの艦隊」というアニメの主題歌でもあったんです。
深夜アニメだったらしいので、知名度がどれほどあったかは分かりません・・・
物語を一言で述べると「宇宙を舞台にしたフランス革命」が近いと思います。
(ベルばら&銀英伝風味)

物語は以下の3人を中心に進みます
■疾風のクレオ(声:津田健次郎/ 少年期:朴璐美)
c.jpg
主人公(第1話には画像ワンカットのみ)かつて宇宙を治めていた王族の唯一の生き残り。
王家復興を志し旧王家の紋章入りで凄い性能の《ガラスの戦艦》で戦乱の世に新たな旋風を巻き起こす。
「俺のポケットに入れた奴は絶対に守り抜く」男。
ミシェルが実は女だということを、裸を見る前に気付いていた。

■ミシェル・ヴォルバン(声:甲斐田裕子)
m.jpg
名門貴族の出ながら民衆の為に立ち上がった正義漢。非常に人気があり敵も殺すことが出来ないほど。
「ベルばら」のオスカルポジション。
志半ばで亡くなった兄ミシェル(声:櫻井孝宏)になり代わっているが、実は女性(本名はラシーヌ)
自分では力が足りないと悟り、クレオこそ真の救世主とし協力していく。

■ヴェッティ・スフォルツァ( 声:石田彰)
v.jpg
主人公クレオのライバルで神聖帝国の初代皇帝。金髪の美青年。
目的のためなら手段は選ばない。故に法王の娘レイチェルと形だけの結婚をする。
ちなみに彼女はヴェッティを本気で愛していて、嫉妬の余り小姓のラルフ(ヴェッティを一途に愛している美少年/声:釘宮理恵)を殺してしまう。
実はクレオの双子の弟。
「オッドアイ、男色、声は石田彰」という素晴らしいキャラ!

Wikiには「男性同性愛者の傾向がある」と記載されています。
ミシェル(ラシーヌ)を酔わせて襲ったことがあるので女ともOK?
でも一度剣の手合わせして*愛欲を抱いたミシェルと思ってワインに薬を入れたようです。
(※Wikipediaより)

ミシェルはヴェッティに襲われてしまいますがモチロン気持ちは許したりしません。
23話「深紅のごとく」でクレオに上書きしてもらえます(←)
(アニメでそこまで描くとは・・・テレ朝やるな(笑;)
双子の兄弟が女性との関係でも兄弟になってしまう為「子供に見せるのは・・・」なアニメですが、面白いので機会があれば是非ご覧下さい。

▼公式「ガラスの艦隊 第1話」



▼mihimaru GT 結成10周年を飾る豪華3枚組のオールタイム・ベスト・アルバム
10th Anniversary BEST 2003‐201310th Anniversary BEST 2003‐2013
(2013/03/20)
mihimaru GT、光永亮太 他

商品詳細を見る



ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
      にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/646-8d91ed4f