08 | 2017/09 | 10

坂口良子さんの訃報とみのさんにショックを受けた3月29日の朝 

坂口良子さんの訃報に驚きました。

キャンディーズのスーちゃんこと田中好子さんが2011年4月に55歳の若さで亡くなった時もショックでしたが、坂口良子さんの訃報も胸にキました。

「尾崎健夫プロと再婚した」と知ったのはゴルフ好きな父から。
最近あまりドラマを見ていないので、坂口良子さんの名前を久しぶりに聞き懐かしくなったのを覚えています。

再婚されたばかりで、亡くなった坂口良子さんもご主人の尾崎健夫プロも、どんなに心残りだったか・・・
ご家族に囲まれて旅立たれたと思いますが、それにしても57歳は早すぎますよね。


坂口良子さんの一番の思い出は映画『犬神家の一族』なんです。
「那須ホテルの女中はる」役で石坂浩二さんが演じる金田一耕助と、なんともほのぼのとしたシーンが印象的でした。
坂口さんは可愛くて私のまわりでも人気でしたが、CMくらいしか見ていませんでした。
捻くれ者の私は、結構意地悪な目で見ていたんですよ、それまでは(>_<)
でも『犬神家の一族』からは坂口良子さんを見る目が変りましたね。

週刊セブンティーンを読む年になり「ミスセブンティーン」優勝者だと知った時は、坂口良子さんにソンケイノマナザシを向けるようになりました(笑)
「聖子ちゃん世代」なので、私(^^)

「ミスセブンティーン」といえば、「異邦人」の歌手久保田早紀、松田聖子、渡辺美里、工藤静香、国生さゆりなどが有名ですよね。
あっ、おニャン子クラブ会員番号36番、渡辺満里奈もそうでした★

今ではモデルのオーデションになっていますね。
auやランチパックのCMなど「TVで見ない日はない」剛力彩芽さんは現役専属モデル 。
卒業組には北川景子、木村カエラ、土屋アンナ、宮沢りえ、吉川ひなの、榮倉奈々、武井咲・・・
すっごい豪華!!



ドラマや映画での坂口さんに惹かれたのは、彼女が若くてグラビアを飾っていた頃ではないけれど、坂口さんの作中での存在感が好きでした。
先ほど「坂口良子」で検索したら、この動画が出ていたのでご紹介します。
なつかしいドラマ。ショーケン若い!坂口良子さんカワイイ(*^^*)
▼『前略おふくろ様』(75年)第1話より


▼こんな動画もありました・・・オトナだな


坂口良子さん:女優。2013年3月27日都内の病院で消化器系疾患で急死。享年57歳。
様々な作品で印象的な人物を演じ作品に花をそえて下さってありがとうございました。
心よりご冥福をお祈り致します。


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
      にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た

関連記事
スポンサーサイト

コメント

鍵コメ(3/31)さんへお返事です

とてもやさしい時もあるのに、妻が寝込んだ時の対応が毎回信じられません。
私がインフルエンザで寝込んだ時、よく行くラーメン屋から持ち帰ってきたんですよ、ラーメン10食分を!

半生麺&チャーシュー&スープに辛し高菜、更にギョーザ(冷凍4箱)
スープは大きなプラスチック容器に2本ありましたっけ・・・

普段ならありがたく頂戴するモノでしたが、寝込んで食欲のない時にとんこつラーメンとギョーザは正直キツい。
私を思って買ってきてくれた・・・と分かるのに、どこか釈然としない思いが残りましたよ。
愚痴は言いたくないのに鍵コメさんのブログに続き、ココでも愚痴ってしまいました(>_<;)

鍵コメさんの息子さんは「品行方正なお坊ちゃん」を勝手に想像していました。
大学は結局のところ単位が取れれば良いワケですから、追試でも終わりよければ・・・な大らかな気持ちを持ってください。

なんてウソです。私も自分の子供が追試だったらギャンギャン文句言ってますね。
キレイ事言ってスミマセン(>_<;)

息子さんのお風邪、もう全快したのですか?
この時期は不安定な気候で風邪をひきやすいから、息子さんもですが、鍵コメさんも気をつけて下さいね。
新学期が近づき、娘も「履修登録」なるものを済ませたばかり。
大学もまた忙しくなりますね(^^)

息子さん、お茶頑張っているんですねー。
茶道を続けられてるのは、私もとても嬉しいです★
お話しできたらイイな・・・なんて思ったりしています(笑)
  • [2013/04/01 11:18]
  • URL |
  • 鍵コメ(3/31)様へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/648-14196113