08 | 2017/09 | 10

好きな人の夢を5回見たら結婚できる 

・・・と信じていた小学生のころ(〃v〃)

クラスで好きだったのは、運動神経抜群の男子でした。
成績はそれなりだったけど人気者だから、毎年2学期の級長さんに選ばれたり。
でも「お嫁さんになりたい」と思ったことは何故かなかったんですよ。
「付き合いたい」を飛び越して「お嫁さん」に発想が跳ぶあたり、脳みその軽さを表しているというか幼稚というか(笑)

当時は歌番組が盛んでアイドル全盛期。
小学館の月刊誌『小学○年生』にはアイドルの記事が溢れていたし付録に歌本も付いていて・・・
ホントにいい雑誌を毎月買ってくれてお母さんありがとう(笑)

当時はジャニーズの某アイドルが大好きでした。
もともとは女性アイドルに興味があって、お小遣いを貯めてレコードを買ったりしていたんです。
その某ジャニーズさんを意識し始めたのは、仲のよい友達が大ファンになったからだと思います。

当時は今ほど学校がうるさくなかったのか、ブロマイドや切抜きを持ってくる生徒が多く、友人も大量のブロマイドを持ち歩いていたんですよ。
そして休み時間のたびに彼の素晴らしさを聞いているうち、影響されて私も彼のファンになったというワケです。

で、当時私たちの中でまことしやかに囁かれていたのが
「好きな人の夢を5回見たら結婚できる」
なんですね。

私は残念ながら3回しか見られませんでしたが (*^^*)
今思うと、結構真剣に「夢5回」を信じていた気がします。


昨夜見た夢に斎藤工さんが出てきたんです(〃艸〃)
前にも出てきたことはあったんだけど、あまり絡みのない役どころで・・・
でも昨夜のは「彼女ポジション」
いい年をして全く図々しい限り(´Д`)

歴代の忍足侑士役で斎藤工さんが1番原作に近いと思います!
▼『勝つのは氷帝』ミュージカルテニスの王子様The Imperial Match 氷帝学園より



皆様は好きな歌手や俳優さん、2次元キャラクターの夢を見ることがありますか?


◆斎藤工さん出演ドラマ
「八重の桜」(NHK)
 神保修理役(会津藩家老・神保内蔵助の長男)
土曜ワイド劇場 特別企画「スペシャリスト」
【放送日】5/18(土)21:00~23:06
http://www.tv-asahi.co.jp/specialist/
 草彅 剛 (京都府警刑事・宅間善人役)
 南 果歩 (姉小路千波役)
 江波杏子 (姉小路小枝)
 大杉 漣 (高倉紀一郎)
 斎藤 工 (北本正紀)
 紺野まひる(室町美也子)
 平岡祐太 (堀川耕平)


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/657-b9fbd3b1