09 | 2017/10 | 11

GWを病院のベッドで過ごす人もいる 

義父が昨夜、突然入院しました。

前日(木曜)の夜、シルバー人材のアルバイトから帰宅途中、足がもつれて歩行困難になったのです。
午後10時過ぎシャッターの降りた商店街を、傍から見たら酔っ払いのように、右にフラフラ左にフラフラ・・・
そのまま道路に突っ伏しそうになり、電柱や壁にしがみつき身体を休めつつ、時間をかけて帰宅したようです。

携帯を持っていなかったのか、私達に連絡はありませんでした。
義父宅と我が家は徒歩10分なのに。

一夜明けて早朝に昨年2度手術したK生年金病院と急患センターに相談したところ、電話の応答がしっかりしていた為どちらの回答も「ひとまず、かかりつけ医院へ」でした。

健康番組でよく「あの時のあの症状が実は!!」な展開が多いので、「一刻も早い受診を」と思っていた義父は、2機関の対応に安心したようです。

ところが昼頃犬の散歩に出ると、頭がモヤモヤして眠りそうな感覚に襲われ、慌ててかかりつけ医を受診。
S生会病院の紹介状をもらい即受診。
このS生会病院は現在脳関係の治療で有名な病院なんです。

MRI検査の結果、脳に異常は見えないとのこと。
1週間検査入院して、5月2日に再度MRIにかかり診断する事になりました。
食事は普通食で、食欲もあります。


というワケで義父も心配なのですが、実は義母が気にかかっています。
一昨年の骨折後、自宅でも杖をついてひょこひょこ歩く義母。
勿論一人で外へは出られません。
買い物やゴミ出し、犬の散歩などは手伝えますが、一人の時に自宅でこけて立てなくなったら・・・
悪い想像が浮かんでは消え浮かんでは消え、の状態です(>_<;)


GWだというのに、楽しくない話題でスミマセンでしたm(_ _)m


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た


関連記事
スポンサーサイト

コメント

鍵コメ(4/28)Sさんへお返事です

鍵コメさんーーーーーーーーお元気ですか?
体調は?
兄様とルキアへの愛はほとばしっていますか?

3番目はふざけ過ぎました。スミマセンm(_ _)m

鍵コメさんには此れまでも、何度もご心配頂いたりアドバイスを頂いたり励まされたり・・・
本当にいつもいつもありがとうございます。

> お返事はお気になさらず・・・

とのことでしたが、一言お礼を申し上げたくて書かせて頂きました。

鍵コメさんのお爺様、90でご息災とは何よりですね。
自分の事を自分でこなして、長生きできるのが理想だと思います!

コメント&お心遣い、心より感謝します。
ありがとうございました。

鍵コメ(4/28)Mさんへお返事です

こんにちは!
あっという間に黄金週間も過ぎましたが、鍵コさんは如何お過ごしだったでしょうか?
頂いたコメントのお返事が大変遅れてしまい申し訳ございませんでした。

義父母に対してご心配とねぎらいのお言葉をありがとうございます。
鍵コメさんの存在に、私は何度も救われています。
ほんとうにどんなに感謝しても足りません。

そしてお父様が大変な事になられたんですね。
身近にそういうご両親を持つ方が増えたのは、此方も年を重ねたからでしょうが、やるせないです。

学校の先生や会社でそれなりの地位であった方とか、所謂上から目線だった人の多くが介護士さんのお世話になっているそうです。
マンションに住む29歳2児の母兼介護士(3人目妊娠中)さんの愚痴情報ですが・・・

失礼ですがお父様もそんなタイプのようにお見受けしました。間違っていましたら本当にスミマセン。
年齢的にも我々の親の世代ですと、家長として一家の頂点に君臨していたのではないでしょうか。

お父様の症状が、私の知り合いの方と良く似ていて驚いています。
それでいくと、お世話をするお母様や鍵コメさんご姉妹のメンタルが、かなりズタズタになります。
相談センターや専門家の方が、鍵コメさん母娘に最善の策を下さる事を祈るばかりです。

なにも出来ずにゴメンなさい。
お父様はきっとプライドの高い方ですよね。
介護センターへ行き、要介護の方と交流するのはあまり期待できそうにないですね。
昼間の間だけでもお母様に自由な時間があると、お父様と対峙するにも精神的な余裕が出来るのでしょうが・・・

センターで人々と交流して疲れて帰宅し、夕食を食べたら眠くなる---というパターンが「父には少し後ろめたいけど平和なのよ」と友人が行っていました。
この方は鍵コメさんのお父様と違って、症状が出始めて数年経っている90代ですけれど。

あまり参考にもならぬことを長々と書いてしまいました。
スミマセン。

お父様の症状が一時的なものであればいいな、と思います。
コメントをありがとうございました。
鍵コメさんも、まずご自分のお身体を慮って下さい。
お子さんとご主人とご両親とお店と義理父母と・・・
抱え込むなと言うのは無理でしょうが、無理しないで下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/659-a923f515