06 | 2017/07 | 08

『ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE』 ~五右ェ門ファンの愚痴~ 

前回の記事に、ご心配や労わり励ましのお言葉を頂きありがとうございました。
皆さまのお気持ちが嬉しく、とても前向きになれました。
心からお礼を申し上げます。


-----------------------------------------------


ここからは暴言が多くなると思います。
特に『名探偵コナン』ファンの方は気分を害される可能性が高いので、回れ右をおすすめします。
それでもOKという寛大な方はどうぞ!

▼2年前にやった「五右ェ門絵チャ」で描いたゴエ・・・コンニャクはJ様画
斬鉄剣はコンニャクを斬れないんですよね(^^)

20111015ゴエモン絵チャ

12月に『ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE』が全国ロードショーだそうですね。
思えば2009年3月に放送されたアニメスペシャル「ルパン三世 VS 名探偵コナン」の放送前、何度もルパンファミリーの活躍を示すような番宣を流していましたよね。
番宣ですから1分程の長さだったのでしょうが、蝶が舞い蜂が刺すような素敵な五右ェ門の姿を見ることが出来ました。
だから期待してしまったのです。

そして迎えた放送日。
自称「九州でルパンに一番詳しい未成年」な娘と共に、五右ェ門の登場を今か今かと待っていました。
でも出てこない。

おかしい。もう1時間が経過したのに五右ェ門が出てこない・・・
というかコレ、どう見てもコナンが主役だよね?
『コナン』の世界に『ルパンファミリー』が絡んでる感じですよね。

チョッと待って!
後40分くらいで番組終わるんだけど、五右ェ門このまま出ないで終わるとか・・・ないよね!?

やっと出たぁああああ。カッコいい(≧∇≦)
・・・・アレ?出番コレだけ?
えっ、嘘ですよね????
ええええぇええええ
もうED!?
五右ェ門、多く見積もっても45秒くらいしかTV出てないよね?

まぁ、こんな具合で、ルパンとコナンのコラボは我が家では不評でした。
この後ルパン関係のサイト巡りをしたら、皆さんの怒りが半端なかったですよ。
特に五右ェ門ファンにとって、あの作品は鬼門というか、ルパンTVスペの黒歴史扱い(/´△`\)

何年か前のランキング番組で、知名度の高いアニメ作品の1位だったのは『ルパン三世』でした。
その前もルパンが1位だったから多分フジTVの番組じゃなかったとは思います。
(普通に考えて日本人が一番知ってるアニメは『サザエさん』だと思うし)
でも、アニメに関心のなさそうな昭和1ケタのお姑さんが、娘の五右ェ門のフィギュアを見て、
「それ、石川五右ェ門でしょ?」
と言ったから、ルパン三世および五右ェ門は知名度あると思うの!

ルパン関係の人気投票でも、五右ェ門は1位の事が多いんです。
特に女子人気の高いのがゴエです。
ルパンファミリーで一番若いし(10歳ほど下)、ルパンと次元に子ども扱いされる事も多くいぢられたりしてカワイイ(≧∇≦)
原作やYル(山上正月さんのルパン)を見て下さい。
五右ェ門のあまりのカワイさに驚くから!


コラボ第2弾となる『ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE』は、完全オリジナルだそうです。
前作のテレスペよりも“対決感=VS感”を重視するらしい・・・

*以下広報より抜粋*
◆モンパン先生談
スクリーンの大画面で観るコナンとルパンのアクションにご期待ください。天才怪盗ルパン三世の前に立ちはだかるのは何といっても同じ天才・名探偵コナンですから、二人がスクリーンに映るだけでもワクワクします
◆「コナン」の青山先生談
テレビスペシャルの出来が良かったので『やっぱりなっちゃったか』って感じですね(笑)」とコナン顔負けの推理で第2弾を予想していたことを明かすと「1年に2回もコナンの映画をやるなんてちょっと不思議な感じです

劇場版は「ルパン三世」の世界に「コナン」が遊びに来た印象の強かった前作からは一転、本作では「コナン」の世界に「ルパン三世」がやってきたような仕上がりになるとのこと。

いやいやいや!前作もコナンがメインだったよ。
ヒロインは蘭&お姫様だったし、ゲストキャラの作画もコナンに準じたものだった。
BGMもコナン側が多かったし(Wikiで確認済み)
いえね、コナンに嫉妬してるわけではないの。
コナン好きですよ。コミックスも持ってるし。
でもルパンファンとしては不満が言いたいわけ。
(コナンファンも言いたいでしょうね)

五右ェ門ファンは女子が多い。
はっきり言って腐の方も多い。
でも購買力、あるみたいですよ?
五右ェ門の見せ場があれば、劇場に足を運ぶしグッズモも買う。
初回特典満載のDVDやBlu-rayも予約します。
スタッフさん、五右ェ門の経済効果を今一度ご健闘のうえ、出番を増やして下さい(笑)

まぁね、グダグダと文句言いつつ、12月某日に劇場にいる自分の姿が見えるんですが・・・
素直じゃないファンです、スミマセン。
劇場版になって嬉しいだなんて、思ってないんだからね!!

▼3分で判る2009年TVスペ版「ルパン vs コナン」 
 ※音量にご注意下さい




ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/660-f6da80ee