10 | 2017/11 | 12

東地宏樹さん&若本則夫さん☆プリズンブレイク 

今日10月2日は、マハトマ・ガンジーの誕生日だそうです。
13歳で生涯の妻カストゥルバと結婚ですって!!
オーマイガッというかアンビリーバボーというか・・・
今では考えられませんよね!



以前私は、吹き替えで好きになった声優さんを追って、アニメを見る事が多い・・・と書きましたが、東地さんに関してはアニメが先な気がします。

「英國戀物語エマ 第二幕」のハンスという、主人公エマにプロポーズする黒髪のドイツ人の声で意識したと思います。
朴とつとしたキャラと男らしい声で、一発でKOされてしまいましたよ。

このアニメ、とても好きで熱心に見ていましたが、脇役の声優さんが印象的でした。
小林沙苗さん、うえだゆうじさん、島本須美さん、青山穣さん、高島雅羅さん、釘宮理恵さん・・・
また見たいなぁ!


そして「プリズンブレイク」のマイケル・スコフィールド (ウェントワース・ミラー)役で東地さんと再開をはたしたローガン。
作品の面白さと共にウェントワース・ミラーとマイケルのお兄さんリンカーン・バローズ役の ドミニク・バーセルが、二人共にタイプだったので、一気にはまりました。

刑務所内が主な舞台で綺麗さとは全然無縁だけど、謎の組織に巻き込まれ翻弄されながらも決してあきらめないキャラ達が、とにかくエネルギッシュで、グイグイとストーリーに引き込まれます。

人種も様々だけど草食系なし、全員が肉食系男子!

東地さんの声は、クールなルックスながら、内に熱い心を秘めているマイケルにピッタリだと思いますよ。

そしてシリアスな「プリズンブレイク」もイイけれど、コメディも捨てがたい。

「アグリー・ベティ」のダニエル・ミードの声。
ちょっと軽くて、でもあたたかさが伝わってくるような声で、「黒執事」のバルドロイ調かな?

「黒執事」と「Dグレ」は東地さんの声が聴きたくて見たアニメです。
「今日からマ王」のベリエスは、いろんな意味で好きでした。
「ジパング」の草加拓海と「のだめ」の松田幸久は、気付きませんでした。
でも「ジパング」の草加は、この作品中1番好きなキャラでした。


さて、「プリズンブレイク」で主人公マイケルを凌ぐほど強烈なのが、
幼児性愛者で、ゲイで、女もOKで、嘘つきで、殺人も平気で、自分の愛を受け入れてくれない女を追い詰めながらも最後は解放して、長いものに巻かれる利口さも持っている・・・こんな複雑なティーバックの声、若本則夫さんです。

アニメで1番有名なのは「サザエさん」のアナゴさんでしょうか?

「戦国BASARA」の織田信長はとても楽しそうに聞こえたし、
「銀魂」の松平片栗虎もノリノリ
「コードギアス」のルルーシュのパパは気持ち良さそう、
「クロマティ高校」のメカ沢君はとってもシブかった。
カウボーイ・ビバップ」のビシャスは、クレイジーなイイ男をさらりと表現してた。

そして「銀河英雄伝説」のロイエンタール
美形揃いの帝国軍の中でも特に素敵!
身長184センチ。髪は黒に近いブラウン。
瞳は右が黒、左が青のヘテロクロミア(オッドアイ)。
漁色家(プレイボーイ)で結婚しない。
軍人(提督)だけど芸術に造詣が深く、自身も才能がある。

こんな稀な美丈夫を若本さんが抑えたトーンで演じていて、聞き惚れましたよ。

若本さん、今はこんな声を使うキャラが来ないんでしょうね。
あの声と口調は独特ですものね。そこがいいんだけど。


ところで、キアヌ・リーブス主演で実写映画化の計画があるそうですね「カウボーイ・ビバップ」は。
かっこよ過ぎじゃない?

関連記事
スポンサーサイト

コメント

若本さんは存在感ありますよね〜。
役柄の幅も広いし、私も好きですよ。

えええ、キアヌで「カウボーイ〜」
映画になるんですか?
最近、アニメの実写化が
流行ってるんですかね?

Re: 東地宏樹さん&若本則夫さん☆プリズンブレイク

キアヌ・リーブス=スパイク
は確かにカッコよすぎますよね〜!
若本さんは全部好きですけど、ローガンさんが紹介してないものが私は一番好きかもしれません
それは…
「いーそーのーく〜ん!!おっはよ〜〜!!!」

父ちゃんです^^b

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/67-1265e66b