09 | 2017/10 | 11

懺悔 ~心やさしき訪問者様へ~ 


20代で「三十肩」と診断され
30代は子育てと職場復帰で「四十肩」なんてどこ吹く風
そして今、左腕が痛み「それは間違いなく五十肩」と主人に診断を下された私。
会社の方によると、↓のように進行するらしい・・・

腕の一点に鋭い痛み
   ↓
腕を上げると痛む
 ←今ココ
   ↓
服の着替えにも難儀するなど生活全般に支障が出る


そんな記事を投稿したのは5月19日でした。

すると皆さまから、労わりや色々なアドバイスのコメントやメールを頂くようになったんです。
本当に嬉しかったです(´;ω;`)
油脂の取りすぎが悪いとか、でも*身体には油が必要だから植物由来の良質の油を少量摂るべきとか、マッサージが良いとか、今すぐ病院へレッツゴーとか・・・

ご ざ

*これを幼稚園児だった息子が内科医の叔父(私の弟)に質問したところ、
「細胞膜が油で出来ているから、人間には油が絶対必要なんだよ」と答えていました(^^)

お騒がせしてしまいましたが、おかげさまで数日後には痛みはすっかりなくなりました!
ひとえにこれは皆さまの優しさが癒しのパワーとなり治癒したんだと思います\(*^∇^*)/
主人などは「えっ、治ったの? 五十肩って治らんって聞いたけど!?」
などと、どことなく残念そうな表情をしましたが・・・
(そんなに私を年上扱いしたいんやろか(笑。)

治った事をお知らせしなかった為、次々と治療法などの情報を届けて下さる方には大変申し訳ない事をしてしまいました。
言葉が足りず、本当に申し訳ございませんでした。
こんなところでまとめて謝罪する無礼を、重ねてお詫びいたします。






でも・・・心配してもらえると、その方が自分を気にかけてくれているんだって思うと、胸がじわりと温かくなって幸せを噛みしめられたんです。


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た
関連記事
スポンサーサイト

コメント

うにゃまま さんへお返事です

年を取るってしんどいですね。
逆の方もいらっしゃいますが、私は肉が付いて来ました。
しかも垂れ下がっています(´Д`)

おかげさまで五十肩は良くなりました。
そもそも五十肩じゃなかったのでは・・・との疑惑もありますけど(笑)
「終わりよければ全てよし」
ということで(^^)

> 年齢が上がるたびに何かと色々な
> 症状が出て来てうんざりですが、
> まあ何とか折り合っていくしか
> ないのでしょうか。

そうですね、折り合っていくしかないんでしょうし、「一病息災」なんて頼もしい言葉もありますしね☆
お互いに「頑張って行きまっしょい!」
  • [2013/07/02 12:19]
  • URL |
  • うにゃまま様へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ウダモさんへお返事です

恵みの雨のおかげで、洗濯物で苦労している九州人です、コンニチハ!

『すっぽん鍋』って五十肩にも有効なんですか!
そっか~「コラーゲンたっぷり」ですものね(^^)
叶姉妹も絶賛してたわ、そういえば。


食べた事ないけど・・・・・


『すっぽん鍋』っていうと京都のイメージですが、九州じゃ大分県安心院(あじむ)が有名なんです。
主人は多感な少年時代(笑)に経験したらしく「爬虫類を食べるとか信じられん!」などと言い、私達に『すっぽん鍋』経験をさせてくれません。
主人は生臭いって言うけど、百恵ちゃんの映画『古都』で美味しそうに食べるシーンがあって、なんとなく憬れたんですよねー、スッポン鍋に。

ウダモさんは食べた事あるんでしょ。
どうでしたか?

Re:懺悔 ~心やさしき訪問者様へ~

こんにちは。

五十肩?治って良かったですね。
私の周りにもいますが、整形外科で
注射をしてもらったら治ったという
人が数人。ああ、もう良いんでしたね。

年齢が上がるたびに何かと色々な
症状が出て来てうんざりですが、
まあ何とか折り合っていくしか
ないのでしょうか。

頑張って行きまっしょい!

Re:懺悔 ~心やさしき訪問者様へ~

50肩にはですねぇ、関節痛に効く『すっぽん鍋』とか…あ…もういいですね(笑)
すっぽんとか無理ですマジで←

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/671-6c5440f3