06 | 2017/07 | 08

福山雅治as比古清十郎:劇場版『るろうに剣心』  

「劇場版『るろうに剣心』に未公開ビッグキャスト!福山雅治が比古清十郎役に・・・!?」
数日前に報道されたニュースに、「るろ剣」で一番好きなキャラが比古清十郎な私はテンション上がりました(*≧∇≦*)

比古清十郎を知らない方に
・主人公緋村剣心の師匠で十三代目飛天御剣流継承者
・幼い心太に「剣心」の名を与えた
・1836年(天保7年)10月生まれの43歳
・本名は新津覚之進(にいつ かくのしん)・・・「比古清十郎」は飛天御剣流継承者が代々襲名する名
・身長189cm、体重87kg 血液型はO型
・アニメ、OVA、ゲームでの声優は池田秀一
▼OVA追憶編の比古清十郎
比
公式HPには、比古清十郎の名も、福山雅治の文字も記載されていません。
■公式サイト:登場人物
http://wwws.warnerbros.co.jp/rurouni-kenshin/charactor.html

ネット上の噂なんでしょうか?
こんな記事や、まとめがいくつもあったけど・・・

記事によると同じ事務所の佐藤君が、福山さんのラジオに出演した際にお願いしたらしいのです。
▼佐藤健が「るろうに剣心」の比古清十郎に福山雅治をオファーした時のラジオ(11:30あたりから)
 オールナイトニッポン魂のラジオ 2013.01.05 放送分

(画像クリックで動画サイトへ)

魂ラジ
本人の意思かどうか分からないけど、確かにお願いしてますね^^
福山さん、後輩の佐東君をかわいがってる感アリアリ(*^^*)

余談ですが、佐藤健くんの「主人公の師匠に・・・」のオファーに、
「ついに南斗水鳥拳を披露する時が来た!」とはしゃぐ福山さんカワイイ///
福山さん「北斗の拳」のレイが好きなのかなー。私も好きだからかなり嬉しい一言でした。

実写映画第1作は評判が良くて、興行収入も30.1億円の大ヒットでした 。
2作連続公開の次回作も豪華な出演者が話題ですが、そこに福山さんが加われば、さらに人気が高まる。
入場者数アップも確実だし、豪華出演者のギャラや制作費を遥かに越える興収も夢じゃないかも、ですね。

福山さんが出るなら確実に映画館へ行きます!

蛇足蛇足ヘ(^-^ヘ)(ノ^-^)ノ

■第1作『るろうに剣心』
 2012年8月25日に公開
■第2作『るろうに剣心 京都大火編』
 2015年8月1日(金)公開予定
■第3作『るろうに剣心 伝説の最後編』
 2015年9月13日(土)公開予定

■登場人物&キャスト(第2、第3作)
緋村剣心 - 佐藤 健
神谷 薫 - 武井 咲
四乃森蒼紫 - 伊勢谷友介
相楽左之助 - 青木崇高
高荷 恵 - 蒼井 優
巻町 操 - 土屋太鳳
柏崎念至/翁 - 田中泯
大久保利通 - 宮沢和史
伊藤博文 - 小澤征悦
明神弥彦 - 大八木凱斗
斎藤 一 - 江口洋介

志々雄真実 - 藤原竜也
駒形由美 - 高橋メアリージュン
十本刀・・・志々雄真実の配下
「百識」佐渡島方治 - 滝藤賢一
「天剣」瀬田宗次郎 - 神木隆之介
「盲剣」魚沼宇水 - 村田充
「刀狩」沢下条張 - 三浦涼介
「大鎌」本条鎌足 - 屋敷紘子
「明王」悠久山安慈 - 丸山智己
「飛翔」刈羽蝙也 - 原 勇弥
「丸鬼」夷腕坊 - 山田崇夫
「破軍(甲)」才槌 - 島津健太郎
「破軍(乙)」不二 - 山口航太

そして、比古清十郎 - 福山雅治?
  8


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た
関連記事

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/673-8711e784