10 | 2017/11 | 12

ジョージといえば、ジョージ・クルーニー 

昨日ロイヤルベビーの名前が発表され、予想が当たってはしゃぐ私に
「だからどーした?」
と向けられる家族の視線が冷ややか・・・
折角気分良くなってるのに冷たい態度を取る人たちには、カフェオレの砂糖を減らす事で復讐しておきました。
   予想的中20130725

22日に誕生した王子様の名前になった「ジョージ・アレクサンダー・ルイ(George Alexander Louis)」って、ミドルネームも歴代の王様のファーストネームですよね。
なんだか凄い偉業を為しそう(*^^*)

ケンジントン宮殿の声明によると、ロイヤルベビーの称号は「ヒズ・ロイヤル・ハイネス・プリンス・ジョージ・オブ・ケンブリッジ(His Royal Highness Prince George of Cambridge)」だそうです。
ちなみに父親ウィリアム王子の公式称号は“His Royal Highness Prince William, Duke of Cambridge”(ケンブリッジ公爵ウィリアム王子殿下)。紋章は↓です。
ウィリアム王子の紋章
少年時代はダイアナ妃似だなぁと思っていたウィリアム王子も、チャールズ王太子に似てきましたよね。
ダイアナ妃といば、母方の第4曽祖母の母親がインド人だったことで、ウィリアム王子はDNA検査でインド人女性の直系子孫であることが判明したそうです。

それでジョージ王子は、イングランド人、ヨーロッパ各国の王家、スコットランド人、ドイツ人、アイルランド人、フランス人、ハンガリー人、インド人、アルメニア人・・・の末裔という事になるんですって。

▼ケンブリッジ公爵夫人キャサリン(Catherine, Duchess of Cambridge)の紋章
ケンブリッジ公爵夫人キャサリンの紋章

ジョージ王子の紋章は、まだ発表されていませんが、昨日のお昼ごろには存在しなかったWikiが今朝見たら出来上がっていました。
  ジョージ・オブ・ケンブリッジ
さすが仕事早いです(≧∇≦)


いやぁー、ここに来てやっとタイトルの「ジョージ・クルーニー」ですよ。
  200PX-~1
ジョージ・クルーニー(52歳)はNHKで放送されていた『ER緊急救命室』で知った俳優さんです。
ドクター「ダグ・ロス」、カッコよかったですね(〃艸〃)
根っからのプレイボーイなのに、深入りすることは異常なまでに警戒していて・・・
そして何より「小児科医」っていうトコロに惹かれました。
背はチョッと低いかなー、とは思うけど。
・・・調べてみたら178センチでした。アレ、意外と高い?

もっと低いと思ってました。トム・クルーズくらいかと(>_<)
「公称」ではトム・クルーズ(167~170)、ジョニー・デップ(175)
ハリウッド俳優は180cm台が一番多いようですが、概ね低い俳優のほうが映画ヒット率は高いらしいですよ。
確かにアル・パチーノ(163)、ダスティン・ホフマン(165)、マイケル・J・フォックス(163)はその法則に当てはまりますね。

ジョージ・クルーニーといえば「最もセクシーな男性」という言葉が浮かんできます。
1997年と2006年の2度「最もセクシーな男性」として『ピープル』誌で選ばれたり、『TV Guide』の「歴代最高のセクシースター50人」で1位(2005年)になるなど実績もスゴイ。
数々の女性遍歴が報じられるのに何故かゲイ疑惑も付きまとう辺り、我々女性のみならず男性へのセックスアピールも大、だという事でしょうか(^^)
「魅力的」って素敵なコトですよね!

ジョージ王子様もみんなに愛されて、そんな優しい気持ちを受けて真っすぐ育ち、イギリスその他統治国のみならず、世界平和に貢献する名君になってほしいな、と思います。
私はとっくに土の下で、見られないのが残念ですけどね☆
※画像はWikipediaより 


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た
関連記事
スポンサーサイト

コメント

うにゃまま さんへお返事です

こんにちは。こちらこそご無沙汰しておりました。
連日の猛暑で頭も身体もボ~っとした毎日を過ごす私ですが、うにゃままさん、体調は如何でしょうか?

イギリスのロイヤルベビー誕生は、明るいニュースを求める人が多いから、世界中に配信され話題になったんじゃないかな、と思っています。
地球温暖化で世界各地で異常気象が起こっているし、経済も停滞していますもの。

> ウィリアム王子の少年時代確かに
> ダイアナ妃似でしたよね。今はチャー
> ルズに似て来ました。残念~。
> 弟は元々チャールズ似でしたよね。

そうですね(^^)
兄弟なのに似ていないと思っていたけれど、歳月と共に似た顔になりそうな予感・・・

> ジョージ・クルーニー。
> 渋い二枚目になりましたね。

年を重ねて、また魅力が増している気がします。
そんな男性を見られるのは嬉しいですね、イケメンウォッチャーとしては(〃艸〃)

ご訪問&コメントをありがとうございました。
お互いに夏の熱さを楽しめない年齢ゆえ、無理せずゆっくり日々を過ごしたいですね。
  • [2013/07/31 14:20]
  • URL |
  • うにゃまま様へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re:ジョージといえば、ジョージ・クルーニー

お久で~す。

イギリスのロイヤルベビー誕生、
本当にめでたいですね。素敵な王室
をつくって欲しいものです。
ウィリアム王子の少年時代確かに
ダイアナ妃似でしたよね。今はチャー
ルズに似て来ました。残念~。
弟は元々チャールズ似でしたよね。

ダイアナ妃の分もウィリアム王子夫妻には
幸せになっていただきたいものです。


ジョージ・クルーニー。
渋い二枚目になりましたね。
私も『ER・・・』大好きでずっと
見てました。かっこ良かったですよねえ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/678-9fa0db85