06 | 2017/07 | 08

カントリーマアムの値上げがツラい 

皆さま、お盆はどうお過ごしだったでしょうか。
我が家は相方の勤務体系が変ったおかげで、年末年始よりも家族が揃い会話が増えました。
PCを開く時間がなかったのが残念、なんて言ったらバチが当たりますね。

カントリーマアム

生活必需品じゃないし、食べると太るし、虫歯の原因になるし、ニキビが出来るかもしれないけれど、大好きでやめられないんですよね。
カントーマアム バニラ(不二家)が!

バニラ・ココアのレギュラー商品だけでなく、紅茶・コーヒー・ナッツ・イチゴ・抹茶のフレーバーと種類も豊富なカントーマアム。
とちおとめ・神戸プリンなどの地域限定商品に、チーズ・黒蜜かりんとうなどの期間限定商品にアイスまであり、知ったらコンプしたくなりました(^^)
(※詳しくはカントリーマアムHPへ→コチラ

カントリーマアムが新発売された頃のCM覚えています。
なんだかすごく斬新で、とっても美味しそうに見えたんですよ☆
発売は1984年7月で、北海道で先行発売後全国展開したようです。

カントリーマアムのうんちくを語ってきましたが、ホントに語りたいのは美味しさや歴史じゃなくて、お値段 について!

ここ2~3ヶ月で段階的に上がっているんですよ!
今のご時勢じゃ値上がりなんて珍しくもないんだけど・・・

いつものスーパーでは通常238円だったのが、268円、そして298円になりました。
春までは安売り価格198円だったんですから、この短期間に100円もアップしたワケです!
 値 上 が り し す ぎ で し ょ う

そこで気になるのが他店の価格。
駅のドラッグイレブンとネット(amazon、ヤフー、楽天、価格.com)で調べてみました。
 ※ネットの場合は送料が別途かかります

■不二家カントリーマアム(バニラ 16枚)価格比較
・ドラッグイレブン 298円(Tポイントカード利用で238円、税別)
・楽天(ストア不明)226円(税込み)
・ひのや      230円(税別)
・ウルトラ本舗   268円
・爽快ドラッグ   298円(税込み)
・カウモール    305円(税込み)
・リコメン堂    337円(税込み 353円)

近所のスーパーが特別高いわけじゃない、ということは分かりました。
とりあえず我が家にとって良いのは、駅のドラッグイレブンでTポイントカードを提示して購入する事。

色んなモノが、値上げしたり量を減らしているから、なんだか諦めの境地に達してきた・・・
収入も上がってくれれば、モンク言わないんだけどな。




ちなみに30年前の発売当時価格は、
レギュラーサイズ(メーカー希望小売価格300円)とポケットサイズ(同120円)でした。


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
      にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た
関連記事
スポンサーサイト

コメント

乙女ゲーム厨になったら責任取ってくださいよd(ゝ。∂)

ウダモさんへお返事です

乙女ゲームしょじょのローガンからウダモさんへ。

> 古いですけどPS2時代の、ときめき☆メモリアル・ガールズサイト、同じくDSでも出てます。コレおすすめww
> 声優が神ばかり(笑)
> 子安氏、緑川氏うほほwでございまs

きゃあーーーーーー上の二人の名前で萌え禿げました(≧▽≦)
で、検索スキル低いため時間かかったのですが、
『ときめきメモリアル Girl's Side』と『ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story』の登場人物だと分かりました。
それで只今、氷室零一・葉月珪のキャラソンを聴きながら打ってまーす。
石田彰も出るし、速水奨や小杉十郎太さんもそれなりの年齢のキャラで登場するのも素敵ですね。

64でマリオカートをやっている時、全く瞬きしていない事がわかって以来、ゲームは規制されています。
でも乙女ゲームってそんなに動かないですよね?
それなら出来るかもしれない・・・
昔から興味はあったし

乙女ゲームの扉を開いたら今以上に家事を放棄しそうなんですが、その際はウダモさんの強い推薦があったことを上奏してもいいですか(笑)

ときメモの作画、好みです(〃艸〃)
プラス声が良かったら、「乙女ゲーム」という禁断の扉を開いちゃうかもです。

「遥かなる時の中で」は以前から知っています。
チラッと見た作画がツボど真中だったので、激ハマりしないように近づかないようにしてるんですよ。

Re:カントリーマアムの値上げがツラい

ゲームコメントにつられてコメントしますw

古いですけどPS2時代の、ときめき☆メモリアル・ガールズサイト、同じくDSでも出てます。コレおすすめww
声優が神ばかり(笑)
子安氏、緑川氏うほほwでございまs

あとは同じくPS2で出た、遥かなる時の中で。
これも萌え萌えでした~w
泰明に萌えたっ←

以上、ゲーマーウダモの、ど~でもいいコメントでしたw
しかも乙女ゲームしか紹介してないっていう。

遅くなりました (。-人-。)

ウダモさんへお返事です

お返事が遅れてしまってスミマセン (。-人-。)

ウダモさん宅は「キットカット抹茶味」にハマり中ですか(^^)
抹茶味って日本人が魂で求めてる感、ありませんか?
洋菓子やドリンクに多く使われているし、天麩羅の衣など和食や、フランス料理に抹茶を使った日本人シェフもいましたし。
色も香りも良くてビタミンなど多く含まれていますしね☆

> ゴディバなどの高級菓子が値上がりするのは、良質の材料費の事を思うと仕方がないと思えますけど、私たち庶民が口にする日常のお菓子までが値上がりすると、なんだかなぁw…な気分です。

そうです!
お菓子には関係ないけど、先日ニュースで見たら、輸入牛肉って3年前のとか普通に倉庫に眠っているんですよ。
安く輸入しておいて、輸入価格が上がったなんて理由で今高値で流通させるなんて外道だわ!
便乗値上げとしか言いようがない。
とわいえ、気温と不快指数が高いのに興奮して血管切れたら困るから、おとなしくしていないと(⌒_⌒;

ウダモさんは自分の時間を取れるようになってようで、ホッとしています。
でもコレまで張り詰めていた気持ちが緩んで、ちょっとした事で躓くことがあるやもしれません。
杞憂かとは思いますが・・・

あっ、入れ込めるゲームが発売されるといいですね。
私は目が悪くてゲームは出来ないけれど、二枚目キャラは知っておきたいタチなので、イチオシキャラなど教えて頂けると嬉しいです (*´ー`*人*´ー`*)スキスキ♪


サイトお色直しされてましたね。
前のもすっきりして品のあるトーンで好きでしたが、ガラッと雰囲気の変った新しいのも素敵です(〃∇〃)

おこんばんはw

そういや、色々なものが値上がりましたね(;一_一)
我が家は「キットカット抹茶味」にハマってますけど、やはり同じような値段ですね。
ゴディバなどの高級菓子が値上がりするのは、良質の材料費の事を思うと仕方がないと思えますけど、私たち庶民が口にする日常のお菓子までが値上がりすると、なんだかなぁw…な気分です。

暑い日が続きますけど、ローガンさんはお元気ですか??
私はお元気じゃないです(笑)
まあ、秋まであとちょっとですw
頑張りましょう☆彡

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/683-fd2fc591