05 | 2017/06 | 07

10月10日は、やっぱ銀さんでしょ! 

10月10日は「体育の日」・・・今は違うけど>_<

2000年(平成12年)に「ハッピーマンデー制度」が適用されて、10月の第2月曜日になちゃいましたね。
たしか昭和39年(1964年)の「東京オリンピック」の開会式だった日ですよね、10月10日って。
覚えやすくてよかったのになー。

10102013.png

二次元キャラの誕生日でナンですが、10月10日は『銀魂』の銀さん(坂田銀時)の誕生日です。
覚えやすいので、硬化した私の脳にも一度でインプットされました。
『ONE PIECE』のゾロの11月11日と共に(^^)

『銀魂』はちょっとご無沙汰してますね。
アニメは吉原のあたりまで見たかな?
柳生九兵衛が子猿の世話をした回は、何故か2度見た記憶があるわ。
九兵衛は『銀魂』で一番好きな女子キャラなので、同じだとわかってもイラつかなかったな。

私がブログを始めるきっかけになった『BLEACH』は、残念ながら当時ほどの勢いはなくなっています。
でも『銀魂』は益々盛り上がっているようです。
コミックの売り上げがどうかは知りませんが、所謂「二次創作」や「腐人気」は凄いらしいのですよ。
イベントやグッズも賑わっていますねd(⌒o⌒)b

夏に公開された『劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』も好成績だったようです。
全国127スクリーンと少なかったのに、興行収入は16億8,486万7,250円。
観客動員数も100万を超えたというから、『銀魂』には熱心な女性ファンが多いんだうと思います。
BLEACHの女性ファンは減少傾向・・・これも栄枯盛衰?


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た


関連記事

コメント

藤あや子は色っぽいよね!

藍音ななをさんへお返事です

藤あや子さんと一緒ですか!
あの方好きですわー

歌手の時はシンプルかつ色香漂う和装なのに、
普段はジーンズ!
そしてジーンズがとても似合っているんですよね!

「あんな女性になりたい」と密かに思っている方です。
そんな人と同じって、嬉しいでしょ(^^)

-------------------

5月10日生まれは・・・
磯野波平の声優の永井一郎さん、バレリーナの草刈民代さん
二次元では 漫画・アニメ『BLEACH』の平子真子
  • [2013/10/17 17:01]
  • URL |
  • 藍音ななを 様へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re:10月10日は、やっぱ銀さんでしょ!

5月10日で藤あや子さんと一緒です。
密かにファン(笑)

同じ日は藤さんしか知りません。
ほか誰かいたっけかなぁ・・・

十月十日(とつきとおか)

藍音ななをさんへお返事です

10月10日生まれは、覚えやすい日付であると同時に
「十月十日(とつきとおか)」という言葉のせいで、からかいの対象になる事もあるそうですね。
漫画にもそんなのあった気がするし・・・

いきなりチョイ後ろ向き発言、失礼しました<(_ _)>

ところで、自分の誕生日にどんな歴史的出来事があったとか、どんな有名人と同じ誕生日とかって、調べますよね。
ななをさんは、誰と一緒ですか?
私はイタリア女優ソフィア・ローレンや安室奈美恵、「ヒカルの碁」の進藤ヒカルと一緒です=^-^=
  • [2013/10/14 04:16]
  • URL |
  • 藍音ななを 様へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re:10月10日は、やっぱ銀さんでしょ!

銀さんの誕生日なんですねぇ。
「へぇぇぇぇ」って言ってたら子供が
「そんくらい知ってるよ・・・」だって。

ちなみにうちの従弟も10月10日が誕
生日です。

銀ちゃんとは似ても似つかぬもさ男で
すけど(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/698-1cafc353