07 | 2017/08 | 09

妻の前でオナラするなんて! 

アレはまさに衝撃的な出来事だった

「ブッ!」

夫のいる方向から聞こえてきた音
対面式のキッチンにいた私は、椅子にかけてTVを見る夫を思わず見つめた

結婚して10数年、夫は私の前でオナラなんてしなかった。
厳密に言えば、個室から漏れ聞こえたことはあったけれど・・・

「今、オナラした?」
聞きたいけど、聞けなかった

でもそれからは、その音は夫のいる場所で普通に聞こえてくるようになって
気が付けば、車の乗り降りのとき、ドアの開け閉めも自分でやるようになっていて


「アッシーくん」だったのは夫だったはずなのに
飲み会の送迎は当たり前
「もうバスがないから」と独身くんを送っていくことも増えて
いつのまにか「アッシー」は自分のほう


「飾らないで自然体で接する関係」なのかな
「すでに女として見られていない」のかな


結婚前から変らないのは、名前に「りん」付けする呼び方と・・・他には何かな?



*** *** ***


「あっ、オナラしちゃった・・・まぁ、出物腫れ物ところ構わずだよね~」
と結婚するかしないかで言い放った私に、眉を顰めて抗議した夫はどこに行ったのか(笑)


◆オナラ豆知識

オナラの多い人は
・食事を急いでとる人、噛まずに飲み込む人、特にうどんやそばを勢いよくすする人、話しながら食べる人
・炭酸飲料、ビールなどをたくさん飲む人は、オナラの量が多い(多量の空気を飲み込むから)
・豆類、いも類、ゴボウ、セロリなどセルロースやペクチンといった食物繊維の多い腸内で発酵しやすい食品を多く取る人

押し出されるガスの量が一度に多ければ大音を発するし、少なければ、音なしでスーツと出るらしい


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た
関連記事
スポンサーサイト

コメント

奥さんの鑑

うにゃままさんへお返事です

うにゃままさん、だんな様の前で一度しかオナラしたことないの!?
うわーーー!
国民栄誉賞ものじゃないですか!!

> 「初めてだね。綺麗な音だった。」と
> 言ってました。

なんですかっ。こんなトコで惚気ですか(〃艸〃)
愛されてますねーうにゃままさん!
だんな様のセリフがイケメン過ぎて「きゃあぁああああ」脳内で叫びましたよ。

> まあ私も息子の前では気が緩んで何度もし
> しまい、睨まれてました。

ドンマイです!それが普通です(多分^^)

> 名前に「りん」を付けて呼ぶなんて仲
> 良いじゃないですか。うちなんかおばさん、オッサンなんて呼ぶ事多しです。
> 完全に終わってます。

あんなイケメン発言が咄嗟に出る仲なんですもの。
うにゃままさんとだんな様が終わってるわけないじゃないですか!
ブログを拝見して、いつも優しい旦那様だな、って感心してますよ(*^^*)
  • [2013/11/07 12:13]
  • URL |
  • うにゃまま様へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

早食い、あまり噛まない

ポール・ブリッツさんへお返事です

11/03に頂いたコメントのお返事が11/07になってしまい、申し訳ございません。
お返事差し上げてから更新すべきなのに・・・礼儀しらずとは私の事。
本当に遅くなってゴメンなさい。
しかもコピペでスミマセンm(_ _)m

> 豆知識、思い当たることばかりだぞ(^^;)

ポールさんも、早食い&ビール&「ジャパニーズヌードルは音立ててすするのがマナー」派ですか☆^▽^☆
豆知識みてると、日本人は外国人よりオナラが多いんじゃないかと感じますよね。
食習慣的に!

> ああ独身でよかった(爆)

ポールさんって独身なんですか!?
ゴメンなさい。夫婦の機微を書いた作品があるからてっきり・・・・
物書きの方ってスゴイですね!
ポールさんの才能に感動しちゃいました(*゚▽゚ノノ゙☆
  • [2013/11/07 11:57]
  • URL |
  • ポール・ブリッツ様へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

庶民万歳!

藍音ななを さんへお返事です

11/01に頂いたコメントのお返事が11/07になってしまい、申し訳ございません。
お返事差し上げてから更新すべきなのに・・・礼儀しらずとは私の事。
本当に遅くなってゴメンなさい。

藍音ななをさんのオナラに関する思い出、めっちゃ面白かったです!
世間は案外狭い、なんて思ってたけど、
「別世界」は存在するんですねー

> ご飯と塩気の効いたおかずをガガガっとかき込んで
> 「かーっ、うめー」みたいな食事

あっ、コレ私大好き!
ホカホカご飯に、めんたい、キムチ、ごはんですよ、なめたけ、佃煮なんか乗っけて食べるのって、めちゃ幸せ名気分になる(≧∇≦)

> あぁ、ここんちはうちみたいに、父親が食事中に「あれ?何の音や?」
> と言い出し、家族が耳をすましたときに×門が破れそうなくらい
> 大きな音で「ばぶっ」と放つ・・・・・

お父さん面白~い!演技派ですねぇ
ウチは義父が似たこと言いますよ。
義父は出した後「おっ、誰か?屁ふったのは!」
って毎回言います(笑)

> あぁ・・・うち実家はおげふぃんの頂点家庭かもしんない(´;ω;)

普通だと思いますよ!お父さんオチャメで好感もてます(b^ ^)b
そして何よりおげふぃんの頂点家庭って言葉がわたし気に入りました!
私の心のノートに、しっかり刻み込めれましたよo(≧▽≦)o
  • [2013/11/07 11:43]
  • URL |
  • 藍音ななを 様へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

バブル時代風ファッションが復活らしいですよ

ウダモさんへお返事です

10/30に頂いたコメントのお返事が11/07になってしまい、申し訳ございません。
お返事差し上げてから更新すべきなのに・・・礼儀しらずとは私の事。
本当に遅くなってゴメンなさい。

私が姉さん女房だからなのか、夫は付き合いだした当初から、行動の一部が紳士でしたね。
結婚して10年くらいまでは、車のドアを自分で触ったことなかったし。
まぁ、「今は昔」の話なんだけど^^
私に対して遠慮があったのかな?
なんか、こんな事書いたら、私がよっぽどコワイ奥さんみたいですねぇ(笑)

ウダモさんご夫婦は、結婚前から自然体だったのね。
すごくイイ関係じゃないですか!
バカップルとかご謙遜ヽ(^∇^)ノ

> よく奥さんがオナラをしないっていう話は聞きますけど、旦那さんがしなかったのに…とかいう話は初めて聞きました!@@!

まぁ世間一般ではそうですよね。
でも、お茶席で先輩方のお話を伺うと、結婚前に旦那様に約束させたそうなんですよ。

たとえば・・・
・オナラを妻に聞かせない
・小でもトイレの便座は上げず必ず座って用をたす
・朝食は夫が作る

ちなみにコレ、私の先生。旦那様は大学教授でしたよ。
「先生強えー」って、思わず口走りそうになるくらい衝撃的でした。
さらに、小遣いひと月15,000円(通勤費混み)・・・ナニソレ凄すぎ

名前の後に『りん』つけは、学生時代の友人が呼んでいたんです。
それまで『ちゃん』つけだったのに、『りん』がツボにはまったのか、友人に合って以来変りました。

> 私の場合は名前のあとに『ちゃん』をつけて呼ばれてるんですけど、これは愛されている、というより、子ども扱いされているようで…なんかしっくりこないw
> というより、バカにしてんのかっ!w…と吠えたくなりますよ←

旦那様は年上なんでしょ?
いつまでもウダモさんがカワイイってことじゃないですか!
ブログ拝見して、なおさらそう感じますよ(*^^*)

アッシーくん、メッシーくん・・・なんて言葉がありましたねぇ
景気が回復してるとは思えないけど、アベノミクスの言葉に浮かれたマスコミが、
「バブルファッション復活のきざし」
なんて煽っているのが笑えます。

Re:妻の前でオナラするなんて!

こんにちは☆

おなら初めてですか?
旦那様の・・・。
うちも基本私は旦那の前でおならは
しません。が、一度だけプウ~って
可愛い音が出てしまって・・・。
恥ずかしいっと思ったのだけど、
だんなには好評だったみたいです(笑)。
「初めてだね。綺麗な音だった。」と
言ってました。
だんなは結婚前から平気でしてました。
結婚してからはわざと私の前に来て。
最初はやめてくれるよう言ってたのだけど、そんな事も聞かずやりたい放題。
いつの間にか慣れてしまいました。

まあ私も息子の前では気が緩んで何度もし
しまい、睨まれてました。

名前に「りん」を付けて呼ぶなんて仲
良いじゃないですか。うちなんかおばさん、オッサンなんて呼ぶ事多しです。
完全に終わってます。

Re:妻の前でオナラするなんて!

豆知識、思い当たることばかりだぞ(^^;)

実際のところはどうか……?

それは聞かないほうがいいぞ(笑)

ああ独身でよかった(爆)

Re:妻の前でオナラするなんて!

オナラと言えば……

20代後半の頃、職場の上司(女性・いいとこの出・一つ年下)が
そっと打ち明けるように「私、お母さんがオナラするの初めて聞
いた…」って言ったとき家柄の違いを感じたと同時に大爆笑しま
した。そこんち未だにお武家さんみたいな感じなんですよ。食事
なんかでもご飯と塩気の効いたおかずをガガガっとかき込んで
「かーっ、うめー」みたいな食事じゃなくて先付け、吸い物、刺身
焼き物……そんな感じで、ご飯は最後にお漬物とお味噌汁(小)で
しめて、お茶なんか飲みながら食事なんかしないらしいという、
毎日会席料理みたいなご飯を家族で食べるようなご家庭で、お行
儀やお作法に凄く厳しいご家庭で、お父さんさえ家族の前でオナ
ラなんかなさらない感じの。

初めて聞いちゃったとき、おかあさんが「失礼しました」って言っ
たのよーって。

あぁ、ここんちはうちみたいに、父親が食事中に「あれ?何の音や?」
と言い出し、家族が耳をすましたときに×門が破れそうなくらい
大きな音で「ばぶっ」と放つようなご家庭とはちがうんだなぁと
思ったもんです。

あぁ・・・うち実家はおげふぃんの頂点家庭かもしんない(´;ω;)

Re:妻の前でオナラするなんて!

私も夫も結婚当初から、いや結婚前からオナラは平気でしてますよw
お互いに『だって生きてるんだも~んw』とか言ってましたから(笑)
…てゆか、つきあっている当時も、結婚当初も、ほとんど二人とも酔っぱらっていたので、まともな意識状態ではなく、オナラとかもう、どうでもいい状態だったのです(笑)
ど~しようもない正真正銘のバカっプルやってましたw

よく奥さんがオナラをしないっていう話は聞きますけど、旦那さんがしなかったのに…とかいう話は初めて聞きました!@@!
なんと奥ゆかしいっ!w
あああ時間を取り戻したい←
シラフで運命の人と出会いたかった←

あ、そうそう!
ローガンさんって名前の後に『りん』をつけて呼ばれているのですねw
なんか愛されてるなぁ~。。って思いましたb
私の場合は名前のあとに『ちゃん』をつけて呼ばれてるんですけど、これは愛されている、というより、子ども扱いされているようで…なんかしっくりこないw
というより、バカにしてんのかっ!w…と吠えたくなりますよ←

しかしローガンさん!w
アッシーくんが居たなんて、けっこうやりますなあw
バブリ~な匂いを感じますb

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/703-78d264ac