09 | 2017/10 | 11

【引越しセンター10社比較】をやってみた 

昨年食道がんが見つかった実家の父。
抗がん剤治療の入院期間を経て、連日の放射線治療が効いたのか、現在は退院し自宅でのんびり過ごしています。
髪もばっちり生えてきました。
しかも白髪じゃなくて茶髪が

ただ体力が落ちたのでしょうね。
釣りだゴルフだと外出の多かった父が、部屋でテレビを見て過ごしてるらしいです。

患っている父と、太っているため膝が悪く長時間歩けない母。
二人が住んでいるのは一世代前の住宅地で、山の斜面を切り開いた場所。
通院や買い物には坂を下って行き、帰りは上り坂・・・というお年寄りには優しくない土地です。

そんな理由で引っ越す事になりました。
立地や何やかやで一悶着あった末、我が家から徒歩圏内のマンションに決まったんです。

「さぁ、次は引越し業者どこにするかだなー」
と両親に電話してみれば、マンションが決まった日に、A社から「一割引にします!」と電話がかかってきたそうです。
不動産屋と提携しているらしくて(--;)

で、見積もりの結果、31万円だそうです。
市内の隣の区からの引越しで、平日です。
これが高いのか安いのか通常なのか、引越し業者を使ったことのない私達にはサッパリ分かりません。
代金は当日の朝、引っ越す前に支払ってほしいと言われました。

でも何だか高いような気がしたので、他の業者も当たってみようとネットで探したら

引越しセンター10社比較サイト

というのが1番上にあり、早速必要項目をチェックして送信しました。
すると即電話がw(゚o゚)w

信じられないくらい速攻で電話してきたのは、なんとA社。
一番乗りだったけど、さすがにこれはお断りさせて頂きました。
そして通話中にも続々と入ってくる「0120」や「070」で始まる電話番号。

なにこれ凄すぎる・・・

あまりに続々と電話があり、見積もり訪問の都合を聞いてくるので、窓口になっている私も当事者である両親も軽くパニック状態。
「これ以上はいいから断って」
と両親が困り顔で口パクしてくるくらい。
そのため見積もりは早かった4社までとし、申し訳なかったけど後はお断りしました。

結果をお知らせしますと・・・
聞いた事ない社名(←)のB社に決まったようです。
なんと15万円!A社の半額!!

最王手や件数日本一は勉強しきれなかったようですね^^
うん、大手の方が安心感はあるけど、半額の魅力には抗えないわよパンピーは。


そうそう、比較サイトさんは、引っ越し先での電話やケーブルテレビの金額比較までやってくれましたよ。
実家は現在J.comなんですけどね、フレッツ光かauにしてほしいみたいでした。

案内嬢  :「チャンネル数は少ないけど、そんなにテレビばっかり見ないですよね?だからコチラがお得です」
私(笑顔):「貴重な情報ありがとうございました」

父はテレビ大好き人間なんだよ
ゴルフとかアンダープロの試合まで見てるんだよ
時代劇も釣りもアニマルプラネット、囲碁将棋、アニメ、ミステリチャンネル、洋画、全部好きなんだよ
だからチャンネル数は多い方を選ぶよ2,000円差なら
・・・なんて思いながら気を持たせるような返事をしまい今は反省してますゴメンなさい。

しかし、ネットに情報を打ち込むだけで10社に連絡して貰えるというのは便利な世の中だなって思います。
情報も漏れたわけで、?なダイレクトメールもしっかり届くんでしょうけど (´Д`)=3


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントありがとうございます

うにゃままさんへお返事です

こんにちは!
師走が近いとはいえ、11月にしては冷える毎日ですね。
今日も福岡の最高気温が東京より5℃も低い予報です。
うにゃままさん、体調は如何ですか?
暖房はまだ我慢していますが、着膨れして過ごしています。

父は全快とは言われていないのですが、つつがなく過ごしています。
まぁ、80なのですから、以前のようにアグレッシブに生活できないのは当たり前でしょうか。

うにゃままさんの体験談、とても参考になりました。
そうか、お昼の事も考えておかなくちゃいけないんですよね。
その辺りは事前に確認しておいた方が良さそうですね。

とても良い情報をありがとうございました。
ネットのおかげで助かりました^^

・・・ネットで痛い目もあったことありますが、良いことずくめの物なんてないですよ。
功罪併せ持つ、というわけでしょうね☆
  • [2013/11/26 12:48]
  • URL |
  • うにゃまま 様へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re:【引越しセンター10社比較】をやってみた

こんにちは☆

お父様結果良好で良かったですね。
手術すると普通でも体力落ちますね。
お母様も足が悪いのなら坂は大変。
娘さんの近くなら安心ですね。親子
共に。
ネットは便利だけど、ちょっと恐い気も
しますね。引越しの値段も会社によって
様々だし、昔主人が転勤族だったとき
高松から千葉の船橋へ引越しを頼んだ
N通運は年寄りがふたり、荷物の搬送は
手伝わされるし、昼ごはんは店と品物
指定でカツ丼を要求されるし・・。
有名なところも考え物だと思わされたものです。大牟田に引っ越す時は地元の信用出来る業者を頼んだら感じも良くテキパキ若者が働いてくれて何もしなくて済みました。値段もかなり安く済みました。
しっかり調べる事は大事ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/705-7e995b5e