09 | 2017/10 | 11

ジュリー並に歌って魅せるアーティストといえば? 

スパイダースの堺正章、ムッシュかまやつ、井上順の3人が一緒にコンサートを行ったとニュースで聞いていたら、タイガースは44年ぶりにオリジナルメンバーでコンサートをするんですね。

昔オシャレな近所のお姉さんがジュリーの大ファンで、部屋にはジュリーのポスターをたくさん貼っていました。
幼かった私はザ・タイガースを知らなかったし、お姉さんの部屋の大きな熊のヌイグルミ目当てで通っていたので、ジュリーの魅力を熱く語るお姉さんの言葉はスルーしていましたスミマセン。

ジュリーといえば、『寺内貫太郎一家』での樹木希林「ジュリィイイイイイ!!!」とドリフのコントに出るイメージしかなくて・・・
歌手沢田研二を意識したのは、劇場版ヤマトのエンディング『ヤマトより愛をこめて』(1978年8月1日発売)からでしょうか。


この曲大好きでした!
でもTVで歌ってるのを見た記憶がないなー。と思ったら、レコード発売当時はTVの歌番組で1回しか歌わなかったそうです。「ヤマト」のイメージが強過ぎたせいとか。
・貴重なその1回?→コチラ
・1991年武道館ライブver.→コチラ
「ヤマトより愛をこめて」は「ダーリング」と「LOVE (抱きしめたい)」の間に突発的に発売された曲だったから・・・と当時の私は感じていましたね。
でも、現在でも行われているコンサートでは、いつも歌われているから、お気に入りの一曲なんだと思ってます (*^^*)

▼『夜のヒットスタジオ』での「サムライ」。素敵過ぎる(*≧∇≦*)

ジュリーって歌上手いですよね!
声量もあるし、艶のあるテノールは心地良いし、とってもカッコよかった(〃艸〃)
ファンションも奇抜で、ビジュアルも最高でした。
当時はお化粧したり、アクセサリーをじゃらじゃら着ける男性歌手なんていなかったですよね。

動画サイトで当時の歌番組を見てると、言いたくないけどこの一言を呟いてしまう。
「昔の歌手のほうが上手かった」
年を取ると自分の若い頃が、すごく輝いて見えるものなんでしょうね・・・

<参照>THE TIGERS 公式HP:http://www.the-tigers2013.com/index.htm
【ザ・タイガース2013ツアー日程】
 3日 日本武道館
 8日 長崎ブリックホール
10日 福岡サンパレス
13日 名古屋センチュリーホール
17日 京セラドーム
20日 仙台サンプラザ
22日 札幌ニトリ文化ホール
27日 東京ドーム

ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ジュリー犬好きなんだ///

ウダモさんへお返事です

当時の夜ヒットは良かったなーって思いますね。
口パクもなかったし。
新曲を披露する歌手のマイクが震えていたり、声が上ずったり・・・それも良かった。
ジュリーさんは歌もさることながら、大スターなのに案外親しみやすいトークと、歌う時とは全く違う可愛い笑顔が見られてトキメいたなぁ。

> そういや、うちに来ているはるママさんのご近所ですよ、ジュリーさんw
> 時々、ワンちゃんの散歩で会うらしいですb

ええええ!!!
なんと羨ましい。
どんな犬飼ってるんだろうどんな格好してるんだろう・・・
しばらく乙女ゲーム的妄想しそうです(笑)

TOKIOは曲も衣装&小道具も凄かった!

見張り員さんへお返事です

こんにちは!
コメントを頂きながらお返事が後手後手になり大変失礼しました。

幼稚園の頃タイガースのファンだったんですか!
見張り員さんったらおませさんだったんですねー(〃∇〃)

「TOKIO」は曲も衣装&小道具も衝撃的でした。
サウンドはテクノっぽいし、お化粧してるし、あの電球をちりばめた衣装にパラシュート!
あの頃のジュリーは、新曲を出すたびに新しい事にチャレンジしてるようでした。
批判もあったようですが、誰もやっていないことを最初にする勇気って凄いと思います。

キムタクも確かにイケメンだけど、見張り員さんの仰る「妖艶さ」を感じたことはないですね。
キムタクは声がとても好きなので、ソロで歌ってくれないかな・・・なんて

ジュリーは今もソロコンサートで60曲くらい歌うそうです。
生歌はもっとずっと素敵なんでしょうね(*^^*)

Re:ジュリー並に歌って魅せるアーティストといえば?

夜のヒットスタジオに出てた頃のジュリーさんが、ノリノリで綺麗だったなぁ…
色気のある男…という言葉を知ったのはジュリーさんがテレビで歌っていた頃だったかなと。
色っぽい男性、今でも好きだなぁ♪

そういや、うちに来ているはるママさんのご近所ですよ、ジュリーさんw
時々、ワンちゃんの散歩で会うらしいですb

Re:ジュリー並に歌って魅せるアーティストといえば?

こんばんは
私幼稚園児の頃タイガーズの大ファンでした^^。
誰が好きだったかなあ、やはりジュリーだったかしらねw。ジュリーかっこよすぎでしたよね。
TOKIOを歌ってた頃とか最高に好きだったなあ~~!
あのくらいかっこよくて素敵な男性もいなかったですね。キムタクがカッコいいですが彼とはある意味ベクトルの全く違う「妖艶さ」がありましたね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/707-1091fc01