07 | 2017/08 | 09

BLEACH239話おさらい 

「目覚めよ氷輪丸!日番谷激闘」

今回は、日番谷のお姫様だっこ と 乱菊のウエストの細さ が印象的でした。

日氷 ←お美しゅうございます


雑魚虚を倒しつつ、進行性の病に蝕まれ(?)た身体を奮い立たせながら、村正は深い森の中を進んで行く。
そして遂に求め続けた「彼」の姿が!

なーんて、村正これだけしか出ないんだモノ。
「彼」はやっぱり剣八の斬魄刀かしら?

場面は、桃vs飛梅、乱菊vs灰猫へ!

桃も飛梅もとっても可愛くて、こんな2ショットはBLEACHでは稀有だと想うのですが、可愛い声に不慣れな私には聞き分けも出来ない・・・
(余談ですが、桜井さんと福山さんの区別、ようやく付くようになりました)

女の賞味期限を説く灰猫。言い古された事を言っているだけなのでスルー。
でもこの後、年を取る事の素晴らしさを熱く語る桃!
なんだか、あのお方の傍に立つためには、自分もそれなりにならなきゃ・・・という事を言っているような気がしました。
藍染さま贔屓な私にだけ、そう聞こえたのかもしれません。

後半は、本日のメインイベント
日番谷vs氷輪丸のビジュアル対決!
出番は少ないながらも、5割り増しイケメンになった一護 も舌戦には参加します。

「真の主を探すのが、わが使命」
「自分の魂が求める事は、居場所を探すこと」

という氷輪丸に、日番谷が叫びます。

「思い出せ!お前の居場所を!!」
まぁ、どこかで聞いたようなセリフだこと!

でも、238話と今回、氷輪丸の記憶を呼び覚ます為に必死な日番谷を見て、何故彼が大勢のファンに支持されているのか分かったような気がします。

隊長 隊長2
      イラストでもブリミュでもセンターが多い日番谷隊長

氷輪丸が日番谷をお姫様抱っこしている時間は、恋次がルキアを抱っこして逃げた時に次いで、長かったですね。
私が覚えている範囲では、長い順に

①恋次&ルキア
②氷輪丸&日番谷
③白哉&ルキア(2回)
④夜一&砕蜂
⑤一護&ルキア    …でしょうか?

氷輪丸が抱いた日番谷を見つめるまなざしは、慈愛に満ちていましたね。
とても美しかった。

239話は見所満載、作画も最高でした。(石川智○氏)
ルキアは出てこなかったけど(シツコイ)とても素晴らしい回でした。


<死神図鑑ゴールデン>
お久しぶりの石田&茶渡!
早くソウルソサエティーに行かないかな。
夜一さんも行かないかな。
浦原さんは無理かな?

次回(30分後だが)タイトルは「裏切りの白哉」って・・・
色々期待してしまうなぁ

       隊長3

  画像はクリックで見やすくなります




関連記事
スポンサーサイト

コメント

昨日のブリーチ途中までしか見られなかったんですよ。
良かったんですね?
あーん、見たかった(´Д⊂ヽ

確かに、恋次がルキアを姫ダッコは
長い時間だよねwww
笑った(´∀`)ww

最後にあるイラストって、兄さま?
カッ、カッコイイ(´∀`*)ポッ

Re: BLEACH239話おさらい

ま、とりあえず今回のブリーチは最高でしたね!
マユリ!ネムが!
日番谷やら氷輪丸は私にとってはまぁアレですけどね
石田が本編に出ないのがとてもとても残念です。
でも氷輪丸はイケメンですよね〜

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/71-9737baec