05 | 2017/06 | 07

町田樹選手にスポンサーの名乗りを! 

こんにちは。
軽くソチロスな我が家のオンナその1、ローガンです。

閉会式も終わり日本選手団も帰国。メダル8個は素晴らしかった!
次はパラリンピック。日本の活躍がまた楽しみですね。

フィギュアスケートでは、
羽生君の金メダルと、町田君5位、高橋君6位のトリプル入賞の男子選手の活躍は、日本人として誇らしい限り。
世界中に感動を与えた真央ちゃん、8位入賞の鈴木選手、3回転コンビネーションジャンプをきれいに決めた村上選手に大拍手!

この中でもひときわ株を上げたのは町田君じゃないかしら。
SPの後の「逆バレンタイン発言」はホットワードに入りましたね。
 悔しいです。
 こんなミスは僕はしないんですけど。
 フリー次第でまだ僕はメダルに届く位置にいると思うので、絶対にあきらめません。
 今日は日本はバレンタインですよね。
 明日、逆バレンタインできるように頑張ります!

とても印象的な言葉を、良いタイミングで口にする人だな、町田君って。
彼の言葉は「町田語録」って呼ばれているようですよ。

それにしても町田君、オリンピック初出場で5位。凄いことですよね!
世界ランキングでも5位。町田君は世界で5番目に上手いスケーターなんです。ホントに凄い!!

そして、EX(エキシビション)でハビエル・フェルナンデス君と並んで人気だったのも町田君でした。
▼さらに人気が上がったEX『ドント・ストップ・ミー・ナウ』演奏:クイーン 振付:荻山華乃

2011-2012シーズンからEXに取り入れているこのプログラムは、バレエダンサーの*熊川哲也さんも絶賛した振り付けです。
とっても楽しくて、フィギュアスケートに興味がない人の心も掴んでしまいそうなプログラムですよね。
(*2011年全日本選手権EXで解説の女性が言っていました)

EX後のインタビュー
 僕のソチ五輪が終わってしまいました。達成感とか色々あります。
 世界中の人が知っているフレディ・マーキュリーの歌で僕の表現が出来る事。これほど幸せなことはないです!
 ソチ五輪は僕にとって大変貴重な舞台であり、経験や学びとなり、僕の今後の人生の大きな糧となりました。
 これからもより高みを目指して頑張っていきたい。今後とも応援よろしくお願いします!


▼髪にも注目!
まっちー

こんな、スケーターとしても一人の青年としても魅力的な町田君ですが、彼にはスポンサーがいないとか。
スポンサーがいないということは、経済的にかなり苦しいですよね。
スケートってかなりお金かかりそうだし......

それが原因で、「もう競技はやめる」と言っているんでしょうか?
ソレってもったいなさ過ぎですよ。
高橋くんが引退した後のポジションは、是非とも町田君に担っていただきたい。
(羽生君は....宇宙人枠だから)
じゃなきゃ、日本男子フィギュアスケート界は停滞してしまいますよ!

経営者の皆様、是非町田君を支援してあげて下さい!!

ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/727-5362a5af