07 | 2017/08 | 09

3月1日、卒業おめでとう! 

3月1日は、福岡では公立高校の卒業式があります。
小雨の降る中、娘の学校であり私の母校でもある高校への坂道を登ってから、もう2年過ぎました。
ホント月日が経つのはあっという間。
娘も20代に突入しちゃいました。

で、その娘が1月末から自動車学校に通っていたんですけど、本日卒業検定だったんです。
「今までで一番上手く出来た!」
らしく、無事卒業と相成りました。オメデトー
 ☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆

かかった費用は30万9665円。追加がなくて良かった(*^ワ^*)
残りは「適性試験・学科本試験」ですが、コレは週があけてから試験場に申し込むことになります。 

試験場へ行くために、義父が車を貸してくれることになりました。
平日なので我が家の車は使えませんから、ありがたいことです...が、

「じじが、ママに付いて行ってもらえって」

!!!
普段ベタベタに甘やかしている孫娘とはいえ、免許を取ったばかりの孫の車に同乗するのは良しとしなかったようで(笑)


娘の小学校の卒業式で、卒業証書授与の時に流れていたのがこの曲。
▼パッヘルベルのカノン

この曲を聴くと思い出します。
娘の卒業が、あの校舎での最後の卒業式だったんです。
今ではただの更地.....


そういえば、宝塚音楽学校も、3月1日が卒業式でしたね。
100回目の卒業生になったのかな?
▼宝塚音楽学校でも卒業式に歌う「仰げば尊し」
個人的にはこの曲が「卒業式ソングの定番」




ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た


関連記事
スポンサーサイト

コメント

仰げば尊し、最高ですよね

見張り員さんへお返事です

長女さん、じきに専門学校ご卒業ですか。
4月からは社会人ということですね。
それは小中高校の卒業式とはまた違う、感慨深い卒業式でしょうね。
袴姿のお嬢さんを見て、見張り員さんが目頭を熱くする様を想像してしまいました...
絶対泣くな。私(笑)

めまいは状態が良くないのですか?
私達の年代になると、体のアチコチに痛みとか不調がおこりますが、めまいはその中でも危険な方だと思います。
横になり静養することは難しいでしょうが、よいお薬や心穏やかな環境で、めまいが起こらなくなる事をお祈りしています。
  • [2014/03/05 02:38]
  • URL |
  • 見張り員 様へ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re:3月1日、卒業おめでとう!

こんばんは
本当に月日の流れのはやいことったら・・・わが娘もあと二週間ほどで専門学校を卒業します。今日卒業式に着る袴のレンタル申し込みをしてきました。

この時期になると卒業式の思い出がよみがえりますね。むすめたちのであったり遠い日になった自分のであったり。

運転免許。娘には「あんたたちは取るな。危ない」と言っています。どうも二人とも危なっかしくて取らせられません。
私も以前は持っていましたがめまいの持病が出たりしたのでもうやめてしまいました。もったいなかったですが持っていれば運転したくなるので・・・w。

話は戻りますがやっぱり卒業式には「仰げば尊し」が一番ですね!泣けます・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/728-4fed165c