09 | 2017/10 | 11

確信犯的な声のトーンと間で同性を虜にする女性声優さん 

 ONE PIECE、エヴァンゲリオン、NARUTO、名探偵コナン、ドラゴンボール、テニスの王子様・・・・
 共通点は、女性声優さんがヒーローを演じていること!

  「女性声優さんオンリーの乙女ゲーム、需要あるよね!」
 なんて盛り上がった経験、アニオタや声フェチ、腐女子なら経験あると思います。
 
 男性声優さんのムード溢れるシチュでの声は、そりゃあもーキます。
 動画では「耳が孕んだ」なんてコメントで画面が埋め尽くされるので、女性共通の快感なんでしょうね。
 でも、「無理してる感」を感じるんです。私だけかな?
 そんなことを言いつつ、大好きなんですけどね男性声優さんのエロボイス(笑)

 その点、女性声優さんが男性キャラ声で誘い文句をささやく時、同性だから分かるじゃないですか。
 どんな声のトーンや間が女性をアツクさせるかを。
 確信犯的な話し方なんですよね、女性声優さんのは。
 まぁソレにコロッと引っかかってしまうんですけど←

 ここでやっと本題。
 先日、女性声優が男性キャラを担当する、今までにない乙女ゲーム「Goes!」の制作発表がありました。
 出演声優とキャラクターは↓
ゲーム
           公式HP:http://www.p-reve.com/goes
 発売時期は未発表ながら、ドラマCDはこの夏から順次リリースされるとか。
 乙女ゲームの知識がないので、ゲームの前にドラマCDが出るのが普通なのか分かりませんが、需要があるから発売されるワケだから、全国には声フェチが多いということなのでしょう。

 ちなみにこのゲーム、 PlayStation Vita対応です。
 甲斐田さんファンの娘涙目。
 とはいえテニプリは11月に新作乙女ゲームが出るので、「Goes!」に出る皆川さんと甲斐田さんの声は聴けるんですが。

 失礼ながら存じあげない声優さんもいらしたので、少し調べてみました。
 お名前クリックでボイスサンプルが聴けます。

三瓶由布子
 『エリアの騎士』主人公の逢沢 駆役
 『イナズマイレブン』のアフロディ
 最近は女性役が多い(『Yes!プリキュア5』の夢原のぞみ/キュアドリーム役など)

■白石涼子(ボイスサンプルなし)
 『ハヤテのごとく!』主人公の綾崎ハヤテ役
 マイリー・サイラス(「ハンナ・モンタナ」主人公)の吹き替え
 韓国版『花より男子』(牧野つくし)、CSI.等ゲスト等の吹き替えも多い

斎賀みつき
 地声が既に男声。168cm、イケメンさん(*≧∇≦)
 『地球へ…』(ジョミー・マーキス・シン)、『07-GHOST』(テイト=クライン)、『王ドロボウJING』(ジン)等の主人公
 『イナズマイレブンGO』の神童拓人
 『ロックマンエグゼ』シリーズの伊集院炎山
 『もやしもん』の結城蛍

■國立幸(ボイスサンプルなし)
 劇団ひまわり所属。
 『銀牙伝説ウィード』ウィード
 『ぬらりひょんの孫』梅若丸(12歳)
 『ガンダムビルドファイターズ』レイジ

皆川純子
 以下のように少年役で主人公を演じることが多い
 『テニスの王子様』の越前リョーマ役 
 『PandoraHearts』のオズ=ベザリウス役
 『LOVELESS』の青柳立夏役
 『黄昏の腕輪伝説』のシューゴ役

竹内順子
 主人公が多い!
 『NARUTO -ナルト-』のうずまきナルト
 『イナズマイレブン』円堂守
 『デジモンフロンティア』神原拓也

■甲斐田ゆき(ボイスサンプルなし)
 『HUNTER×HUNTER』のクラピカ役
 『テニスの王子様』の不二周助役
 『少年陰陽師』の安倍昌浩役
▼ボイスサンプルがなかったのでテニスの王子様『ドキドキサバイバル』の不二周助ボイスをどうぞ
「手が荒れてるっていうことは、その分だけ人に優しくしてきた証じゃないか」全国の手荒れのおばさん大喜びのセリフ(≧∇≦)



 戸田恵子、田中真弓、高山みなみ、緒方恵美、沢城みゆき、釘宮理恵さん・・・も乙女ゲームに出てくれないかしら///


ランキングに参加しています。お帰りの際にクリックして頂けると励みになります
       にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村 
あ り が と う ご ざ い ま し た
関連記事

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsuirei8019.blog93.fc2.com/tb.php/748-3b09b2a6